食欲なし?

ちょうど、1年前の今日って何をして過ごしたのか覚えてますか?
人間、楽しいことより、悲しいことの方が忘れられないそんな気がします

私は、ちょうど1年前の今日。。。
昨年亡くなった義父が入院した日なんです
水分も取らずに寝てばかり
お食事を出してあげても口には入れるものの飲み込まないそんな日が。。。
おかしいと思って、病院へ点滴をしていただいたのですが
年齢的にも心配だからと入院を進められて
そして、救急車で入院施設のある病院へ。。。

入院が決まったのが、夕方遅くだったので、荷物まとめて
すぐ病院へむかって、バタバタしていた事
思い出しました
もぉ~1年なんだぁ~。。。1年って早いですね


まだまだ、暑くなります
皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい
お年よりは、体温調節が出来ず、熱がからだにこもってしまいます
こまめな水分を取り、十分な睡眠が取れるようにお部屋を調節して
くれぐれも気をつけてくださいね。






梅雨が明けてから、日差しが強くなりましたね~
f0218182_16373869.jpg




我が家のシニアの2ワンコ
べんつは、相変わらず元気モリモリ~emoticon-0159-music.gif
食欲あり、玩具咥えて走り回ってます

f0218182_16534696.jpg



みそらはここ1ヶ月以上、食欲がなく?
食べない時も。。。
若いときは、わがままにしてはと、食べないときは
無理に食べさせずに食事を撤去しておりましたが

f0218182_16541631.jpg




来月に、11歳になるみそらちゃんには、それは出来ず
シニア、体力なくなったら大変なので
もぉ~いいやぁ~ってドライフードにトッピングをしております






f0218182_16552098.jpg




馬の缶詰や、お魚のふりかけ
トッピングしても、食べたり食べなかったり
食べさせるのが大変です


f0218182_16563556.jpg


暑さのせいなのか、ただのわがままなのか
おかしゃん、参っちゃいます


昨日だって、ねっ!!食べないで見てるだけ~

f0218182_10011165.jpg



今回は、心を鬼にして、フード撤去致しました



でっ!!キッチンで夕飯の準備してると

f0218182_10020653.jpg

べんつは嬉しそうな表情ですね~


f0218182_10022855.jpg


ついついあげちゃうおかしゃんです

夏だから、野菜のトッピングもいいかもね~
でも、それだけ食べてドライフード残す気もする~



みそらちゃん、あと数ヶ月、暑さに負けないでちゃんと食べてよね~







夏になると、白をベースにネイルしたくなる
おかしゃんです

f0218182_16570877.jpg

今回は、こんな感じ




emoticon-0152-heart.gif ちゃんと食事食べようね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-07-31 10:08 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/22649139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロニまま at 2014-07-31 16:37 x
食欲衰退 年齢を考えると心配だね
きゅうりとかお腹冷やしすぎちゃうといけないし・・
やっぱ、手作り食だよぉ
お皿が洗ったようにきれいに食べちゃうよぉ
Commented by いちご at 2014-08-01 09:26 x
そっか~みそらちゃんも食べたり食べなかったりか~
実はジェリーもなのよ。。困っちゃうよね~
場所を変えたり、フードを1粒ずつ口まで運んでみたり、
カリカリのを半生に変えてみたり、ヨーグルトを混ぜて
みたりと色々やってもダメ。。
お昼にお腹が尋常じゃないくらいグウグウキュルキュル
鳴ってんのに食べないってねぇ(笑)

うちもキュウリは食べる(^_^;)
Commented by misobenz at 2014-08-01 11:17
★ロニママさんへ

やっぱり手作りかな~
ちょっとは考えてるんだけど・・・アレルギー食材多くて
二桁シニアになると、いろいろ心配。。。
その点べんつは元気で親孝行だわ~(笑)
Commented by misobenz at 2014-08-01 11:21
★いちごさんへ

え~ジェリー君も食欲ないの?
やっぱり、いといろトッピング考えてるんだね~
若いときと違って体力が心配で、ついつい甘やかしちゃって~
ジェリー君も体調悪くならないようにね~
頑張ろうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今度はピ~。。。 海の見える素敵な場所へ。。。泡盛編 >>