暑くてイライラ?

毎日暑いですね~
もぉ~お昼なんて、お外へ出ると解けちゃいそうな
うだるような暑さですね~

んっ!!うだるって?ってふと疑問に思ったおかしゃん
ネットで調べてみました


「うだる」は、「ゆだる」の変化した語。
「ゆだる」の方が標準的な言い方。
また、「うだる」は、「うだるような暑さ」のように、
暑さのために体がだるくなる意でも用いる。


ん!!って事は、茹だるぐらい暑くて身体がだるいって意味なのね~

ひとつ、お勉強になりました~

意味わからず使ってる日本語、結構ありますよね~



でっ!!我が家の2ワン、うだるような暑さの中
昼の散歩は避け、夜の散歩へ変更し
日中は家の中でのんびりしております
あれ以来、みそらの うOち も調子よく
食欲も出てきまして
もぉ~一安心でございます


f0218182_11144128.jpg





そのイライラの様子をど~ぞ

↓ここクリック

イライラ~な動画


おかしゃんが近づいて怒ったのか?
急にスイッチ入っちゃいました


f0218182_11174554.jpg


この暑い季節、誰でもイライラしますよね~
みなさんも、イライラせず、のんびり過ごしましょね~




053.gif 暑さに負けるな~ふぁいとぉ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-06 11:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/22687799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もなかママ at 2014-08-06 12:55 x
みそべんさん

ありがとう 永遠の20歳も脳ミソは老化気味(-_-;)
ひとつ勉強になりましたm(__)m
ホント普段何気なく浸かってる言葉でも、いきなり子供に聞かれてウッと詰まってしまう事が
ありますよ
みそらちゃんのイライラ
そんな可愛いイライラなら大歓迎よ
もなかママがイライラしたら、みんな近づかないかもです(笑)
毎日新入りさんのお蔭で、ここには書けない言葉でパパの事怒ってます^m^
Commented by misobenz at 2014-08-06 19:29
★もなかママさんへ

あはは~私の脳ミソも老化現象です
最近「あれ、あれ。。。それ、それ」って言葉多くなってますよ~(汗)

何かスイッチが入ると背もたれカキカキするんですよ~
それで、ストレス発散出来るなら、私もやるんだけど
私には、全然物足りないです(笑)
今度、新入さん、に是非ご挨拶させてね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味しい~の1日を過ごしました 順調で~す >>