どきなさいよ~


みそらちゃん7歳で白内障になり、
10歳になる少し前まではうっすらと見えたた様子
一昨年は避けて歩いてた扇風機、

昨年の夏からこんな光景を目にする事が。。。

f0218182_12023198.jpg


目が見えないので壁づたいに歩くみそら
彼女にとっては、とってもこの新参者が邪魔者の様子
扇風機の前で、黙ってにらめっこ。。。
でも、決して「ワンワン」怒る事しないんですよ~



最近、おかしゃん炭酸水に凝ってまして
喉が渇くと炭酸水飲んでます
その飲んだボトルをテーブルに置いとくと
キャップを噛んで外すの大好きなみそらが咥えちゃいまして

f0218182_12100115.jpg



キャップは身体に悪いってわかってるんですが
甘甘のおかしゃん、そのまま見てました~


楽しそうに、咥えて遊んでるみそらの動画です



ペットボトル大好きなの~


両手で器用に抑えて、このお手手可愛いですよね~



emoticon-0152-heart.gif 新参者は許さないみそらへ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-26 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/22805537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-26 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIRO at 2014-08-26 20:14 x
壁つたいに・・・。なるほどね!
ブラちゃんも今は片目見えてるけど
こういうチョットした事とっても参考になります。

扇風機・・・。
まぁーそこにいたら涼しいしね!
みそらちゃん❤
Commented by misobenz at 2014-08-27 09:18
★鍵コメさんへ

私は、飲んだ後に口の中に甘い感じが残るのが嫌いなんです
炭酸水だと、爽やかな感じで気分も良いですよね

我が家の2ワンは、もう少しヨボヨボになったら丸刈りと思ってます
トリムの時間を短くしてあげないと体力がと思ってます
Commented by misobenz at 2014-08-27 09:22
★HIROさんへ

お鼻が利いてるから、多少物の配置が変わっても。。。
と思ってましたが、新参者はダメみたいです
散歩もそうなんですが、壁や縁石など、何かを感じながら歩いてます
歩く速度は遅くなりましたけど。。。
ブラちゃんこのままを維持出来ること祈ってます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3週間ぶりのお耳の病院へ ベット? >>