来た~来た~♪

秋、この季節旬な食べもの沢山ありますよね~
でっ!!この季節にしか食べられない大好きな物をネットで注文
それが、届きました

f0218182_11524029.jpg



生落花生です


2キロ頼みました

f0218182_11530933.jpg







早々ハイエナ1号が近づいて来ました

f0218182_11541248.jpg



節分の翌日にピーナツが外に落ちてて
食べた経験のあるべんつ

f0218182_11561939.jpg






大好物な物ってわかっちゃいました

f0218182_11564025.jpg



塩茹でして、頂きましたが
甘くて美味しかったです


053.gif 生落花生美味しいよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-10-16 11:58 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/23127537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽん母 at 2014-10-16 16:18 x
先日、産直で生落花生売ってたんだよ~
試食もあっておいしかったので・・・人生初!買ってきたんだけど
ゆでる時、塩が足りなかったのか?
そもそもゆで方がまずかったのか?
試食と違った・・・・。。生ぐさかったのさぁ(^^;
北国ではめったにお目にかかれない生落花生なのに~残念!
おいしく食べるコツ、教えてぇ~べんちゃん(笑)
Commented by misobenz at 2014-10-17 10:42
★ ぽん母さんへ

生落花生は茹でて食べると最高に甘くて美味しいですよね~
塩加減も難しいけど、茹で時間も30分~40分とその後火を止めて10分ぐらい放置
結構手間隙かかりますね~
来年、もう一度再チャレンジしてみてくださいね

我が家にまだ、残ってるから、まぁ~ちゃと食べに来て~
泡、片手に待ってるよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すごい偶然 みんな、頑張ったよ!! >>