お顔がどんより~

ここ数日雨続きですね。
みそらは、お家でチ~は気が向いたとき
それも床で。。。(シート躾が出来ないよ~)
小さいときにお家で躾出来なかったおかしゃんが悪いんですけど
べんつも散歩デビューになってから、うOちはお外
結局散歩は外の2ワンコです。

昨日の様な1日雨の時が一番お顔がどんより~なのはおかしゃんでして~
でも、2ワンも雨用スヌードと合羽着せるとお顔がどんよりします

f0218182_13281314.jpg


ブチャイクなお顔がさらにブチャイクに。。。


でも、このカエル合羽ちゃんは何時もニコニコ
でワンコ達を雨から守ってくれます

f0218182_13294556.jpg



もぉ~何年使ってるでしょうか、ゴム部分が劣化してきております


みそらは、コンクリートの上だとなかなかトイレを済ませてくれなくて
ここ最近は、歩いて一番近い公園まで抱っこで連れて行き
土の上で降ろすと、ものの3分でトイレ全て済ませてくれます。
雨にあまり濡れず、用を済ませるコツ発見しました。



そして、このお方


f0218182_13315008.jpg


チ~は完璧ですがね~
散歩デビューでうOちは外がトイレと認識しているべんつ
まっ!!前回のブログの様な事もまれにありますが~emoticon-0141-whew.gif

なので、嵐だろうが雪だろうが、散歩に行かなくてはなりません


f0218182_13405603.jpg


玄関に行くと前足つっぱって、行こうとしないんですよ~

困ったものであります。
歳と共に頑固になりつつあるべんつです。






先日、お友達からこんな面白いもの頂きました


f0218182_10095440.jpg


ご祝儀袋ですが、右のお顔真っ白です


お金を入れてみます

f0218182_10083556.jpg



野口さんのお顔がぴったり

f0218182_10114567.jpg


ちなみに福沢さんも入れてみましたが
位置が合いませんでした~





emoticon-0152-heart.gif 雨困るね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-11-27 10:14 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/23347927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rotty1123 at 2014-11-27 10:31
雨のお散歩困りますよね。
我が家のも外でする快感を覚えてから家の中ではなかなかしてくれません。

庭に屋根でもあれば良いのでしょうが…
お庭でびしょびしょになりながら用を済ませ戻ってきますよ(笑)
Commented by ぽん母 at 2014-11-27 11:06 x
昨日のべんちゃんの記事見て大笑いしてたら・・・・
ヤラレタ・・・・ま~ちゃに・・・・・・。
こちらも昨日は雨の1日でして
2ワンコは難なくお庭で済ませたんだけど
雨=トイレシーツと決めて外には出ないま~ちゃ
まぁ~それはいいんだけど、決めたくせにその場所でしない(笑)
最近茶色系の座布団カバーに変えたばっかりに・・・・。。
1個落ちてたのふんじゃったわよぉ~~~~~~~(泣)
もうぉ~~ウンが付いたので、宝くじ買う(爆)

べんちゃん・・・・ま~ちゃにラインしたのかしら~(笑)
Commented by misobenz at 2014-12-01 12:03
★Rotty1123さんへ

今日も雨。。。
朝からどんより~な2ワンでした
ど~頑張っても、家ではしてくれず。。。
我が家は屋上が屋根なんですが、2ワン外って感覚なく、そこでもトイレしてくれないんですよ~
芝の庭があるのはいいですよね~羨ましいですぅ~
Commented by misobenz at 2014-12-01 12:10
★ぽん母さんへ

今日も雨。。。
なんか、雨のたびに私もどんよりですわぁ~
ぶちゃいく顔で2ワンも絶えてます(笑)
だったら、家でしゃえばいいのにね!!

まぁ~ちゃ、よくやったでしゅよ~
ウンがついて、宝くじ買って当たったら
うまうま買って山分けでしゅよ~  byべんつ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 踏ん張り!! べんつが求めるものは >>