足の振るえ。。。

我が家の、おっちゃんべんつ

イエイエ~♪お爺ちゃんべんつ、もうすぐ13歳でございます。

相変わらず玩具が大好き、持ってきては投げろ~



f0218182_11290195.jpg



投げて欲しくて持ってくるのですが

離そうとしないのよね~

意味わかんないよね!!


そんなべんつですが、11歳ぐらいかなぁ~足の振るえが出てまして

こんな感じ。。。


ここクリック


結構震えてるでしょ~

心臓の薬も飲んでるし、何が原因か心配になって

ホームドクターと、お耳の病院へも聞いてみたんですが

どちらも、「加齢によるもの」との事でして


上の様に、ブルブル震えているときもあれば

全然震えず立っていることも。。。

こんな感じ。。。


ここクリック


何が原因で震えるんでしょうか?

まっ筋力低下が一番の原因かと思われますが。。。


もうすぐ13歳、まだまだ元気で走り回って欲しいので

お家では、玩具投げで筋力トレーニング

玩具離してくれないけどね~037.gif

ひっぱるだけでも、足に力入るしトレーニングにはなるのかな?

散歩も、少し時間をかけてゆっくりと。。。

そんな感じで元気を維持してもらいたいなぁ~と考えています


回遊魚の様に動きっぱなしのべんつ、寝たきりなんて考えられなくて

なので一緒に努力していこうね!!


053.gif 13歳まであと6日だよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-12-01 11:50 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/23370970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rotty1123 at 2014-12-01 13:21
こんにちは。
人間も年をとると足腰悪くなりますからね。
でも、本人が一番辛いのでしょうね・・・
ゆっくり足腰鍛えましょうね。
引っ張りっこは結構良いようですよ。
Commented by misobenz at 2014-12-01 17:10
★Rotty1123さんへ

高齢になると、一番は筋肉ですね~
もちろん人も犬も・・・
基本散歩嫌いなべんつ、外で用が済むとUタ~ンして帰ろうとする位。
お散歩強化も出来るのか不安ですが。。。(笑)
Commented by ニコレレ at 2014-12-01 21:55 x
べんつ君の足の震え方、うちのフェルミと同じです。
震えていない時もあるし・・・
前に通院していた病院の院長先生は、直ぐに効くってわけじゃないけど~と神経のお薬が出ていました。
今週は診察があるので、震えについてまた聞いてみようかなと
思っています。
前回はうんP祭りだったから聞く余裕がありませんでした(汗)

散歩も行く時は興奮してすごいのに、トイレが終わるともういいみたいで何度も立ち止まって家の方を振り向いてトボトボ・・・
その代り帰り道はスピードアップして小走りになりますよw

先日のお友達コッカーさんたちの動画のダブルプリプリがもう
可愛くて可愛くて何度もみてしまいました。
しかも高速プリプリでしたね~♪
Commented by misobenz at 2014-12-02 17:28
★ニコレレさんへ

フェルミちゃんもですか?
神経の薬効いてます?
べんつの場合お薬はなにも出ないんですよ。。。
様子見って感じで、でも痛いとか辛そうな様子はないんですよ
もし、何か情報があったら又、教えて下さいね。

散歩一緒ですね~(笑)
べんつもトイレが終わるとUターンで歩く速度速くなります(笑)
年齢と共にお散歩嫌いになってきてて~歳だから億劫なのかな?

ダブル高速プリプリ可愛いでしょ~
べんつの親戚さんなんですよ~
今年の最高作品動画です(笑)
Commented by いちご at 2014-12-02 19:06 x
お久しぶりです。
べんつくんも震えてるんだったね~。
ジェリーも派手にガタガタ震えてるよ。熟睡してても震えてる。
爪が伸びてるときは床に当たってタップダンスみたいな音が
してるよ(笑)
うちの先生も加齢によるものだって言ってた。
わが家のオッサンずもべんつくんと同級生。まだまだ元気に
頑張ってもらわないとね~(*^_^*)
Commented by misobenz at 2014-12-03 09:53
★いちごさんへ

はい、ご無沙汰してました~
いちごさんも、ジェリマカちゃん達も元気そうでなにより~
うん、うん、タップダンス、そうそう 症状同じだね。
ここ数年は散歩も嫌いになっちゃって~
雨の日なんて、外で動かなくなるよ~
天気の良いときだけ少し長めの散歩にしてます
そうそう、まだ頑張ってもらわないとね~
成人式目指すぞ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある日の1日 踏ん張り!! >>