もう一度。。。

11歳になって、4ケ月



もう一度、トイレ教育をしているみそべん家




若いときには、お風呂場でチ~していたみそらは




いつの間にか、しなくなって、散歩のみのトイレタイムとなってました




最近は気分で、床でチ~するようになり




年齢もあるのかな~。。。




このままじゃ床もボロボロになっては。。。



と思って、もう一度トイレの躾をする事に決定




シーツを沢山敷いて、その場へ抱っこで降ろします



f0218182_17151077.jpg




前日の夜は『チッコしゃんですよ~』って言ったら




すぐしてくれたんです




今回は。。。




f0218182_17161661.jpg




お座りしちゃました~




夕方6時に散歩行って6時間経過




そろそろ、おかしゃんも寝る時間だし


f0218182_17173871.jpg


寒いから、外は出たくないしね~042.gif



結局この日は、夜12時過ぎに散歩行きましたよ~



年齢と共に頑固になるみそらです




053.gif お願いチ~出来ますようにの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-12-20 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/23454714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rotty1123 at 2014-12-20 13:29
みそらちゃん中でチー出来るようになると良いね。
ロッティは中でも外でも出来るけど、シートから外すのよね…。
まぁ、そこでしてる時は取り敢えず誉めますが。
Commented by misobenz at 2014-12-22 17:30
★ Rotty1123 さんへ

パピーの時に比べ、頑固になったのか
なかなかしてくれず、座布団代わり。。。
ロッティーちゃんは、気持ちはシートにしてるつもりなんだろうね!!
Commented by 松ママ at 2015-01-13 01:36 x
チッコ、、、最近我が家も高齢なおっさん、松之助にやられっぱなしです。
お家の中のトイレでしてくれるんですが、、、
時々、、、ん?、、、みたいなところに水たまりあり。コラァ〜〜って言っっても、耳が聞こえないし、ぴーパパが怒ったらあかんって
言うし。
拭いたらええやん。って言うし。
普通にトイレでもできてるだけに、対応が難しい。
Commented by misobenz at 2015-01-13 17:55
★松ママさんへ

松ママさん宅もパパさん甘甘なんですね~
我が家もそうなんです、特にみそらには甘くて~
年齢と共に我がままになってます。
歳と共にトレ事情も変わってくる気がしますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嫌な予感的中 ちょいと。。。ぴ~なんです >>