人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レム睡眠、ノンレム睡眠

私が自宅に戻ると

爆睡してる事が多くなった2ワンコ

年齢と共に眠りが深くなったんでしょうか?

ネットで「犬の睡眠時間」と調べると


子犬・老犬で18時間
成犬で12~15時間

くらいが犬の睡眠時間です。

1日の半分以上は眠っているんですね(゜o゜;

ですが、この8割は「ノンレム睡眠」で
寝ているといっても うとうと状態です。

完全に眠っているというよりも
目を閉じて頭と体を休めている
と言った感じの寝方をしています。

こうやって何もすることがないときに
体を休めておいて、飼い主との行動に
準備しているんですって(^^)♪


確かに18時間は寝てるだろうなぁ~

良く寝るって事はレム睡眠も増えたって事?

だから、私が帰ってきても気がつかないのか?

寝てて足を動かしてるときはノンレム睡眠?


ノンレム睡眠?動画はココ


こんな時ってどんな夢見てるのかな?


レム睡眠、ノンレム睡眠_f0218182_15412031.jpg



大きく育つんだよ~037.gif



053.gif 可愛い寝顔のべんちゃんに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


↓これっておきまりも良かったら見てって~





おかしゃん、会社の人と焼肉ランチしまして~

焼肉=ビール

これってお決まり

レム睡眠、ノンレム睡眠_f0218182_15451217.jpg


仕事中のランチに小さい泡頂いちゃいました



カルビランチ

レム睡眠、ノンレム睡眠_f0218182_15455960.jpg

夜に出すお肉と一緒で


レム睡眠、ノンレム睡眠_f0218182_18474725.jpg



柔らかくて美味しかったです


053.gif この後ちゃんと仕事出来ましたよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-27 09:36 | 日記