ドックドック 『胆嚢粘液嚢腫』

23日、みそらべんつ、恒例の春のドックへ行ってきました
レントゲン
エコー
血液検査
心臓や他臓器細かくチェック
そして
フィラリア
狂犬病も一緒に検査

f0218182_18465388.jpg


病院へ行く前に
お友達の所に、チワワとポメラニアンのMIXワンコが来るって事で
駅へご挨拶に・・・


f0218182_18512182.jpg




抱っこさせてもらったんだけど
手のひらサイズ、小さくて可愛くて
もぉ~メロメロでした

f0218182_18520831.jpg


我が家のワンコが怪獣に見えたよ~037.gif
10分程、拝見させていただき
さて、病院へ



12時に予約したんですが
フィラリアや狂犬病のワンコが多く

大渋滞



結局始められたのが13時30分。。。

その間、べんつは。。。

f0218182_18531515.jpg


おかしゃんの足に足を乗せて上機嫌でした




まず、レントゲンと血液検査をして


その後エコー

べんつから

f0218182_18540887.jpg

心臓は動いてるわぁ~

心臓の結果は、お薬を継続して使っているからか
悪くなってる様子全くなし。

胆嚢の胆泥はあるものの
ドロドロではないので、このまま飲み薬を継続し
経過観察との事でした
他の臓器ははなまるでございました



次はみそらちゃん

f0218182_18564645.jpg


胆嚢以外心臓も他の臓器もはなまる

ただ、胆嚢さんの胆泥がドロドロしておりまして


f0218182_18584797.jpg



べんつよりも白い影が濃く映ります

胆嚢のエコーの様子はこちら

f0218182_18585267.jpg

モニターは胆嚢を輪切りにした断面図です
真ん中に白い丸い物がゴロゴロと。。。

これ以上悪化する場合は、手術をする事になるかもです
私が出来ることと言えば
食事。
でも、低脂肪のフードに変えたくても
Pしちゃうし。。。
手料理か?悩みどころなんですよね
手料理で、バランスとれるのかしら?

どうしよう。。。


血液検査とレントゲンの結果は遅くなったので
後日、お話を伺いに行って来ます
それによって、今後の状況考えます
そして、みそらのアレルギー検査もしてもらおうかと思います




053.gif このまま維持出来ますように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-05-29 09:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24074187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2015-05-29 10:25 x
そ〜か〜。。
胆汁は体質ってのもあるから同じもの食べてても数値悪かったりするんだね。
手作り、そこだよね。栄養のバランス取れてるかが、心配。。
我が家は犬用のパーフェクトビタミンってのを1日おきにあげてるけど、錠剤を信頼してるわけでもないし。。
手作りにすると何をやっても心配はつきない。。
Commented by Rotty1123 at 2015-05-30 22:30
人間ならあれこれしてみても駄目なら駄目って言葉が伝わるから良いけど、ワンちゃんは通じないからね。
感じ取ってあげるしかないんですよね。
フードと手作りを徐々に混ぜてみるってどうですか?
Pになっちゃうのもかわいそうだし。
難しいですね。
Commented by じゅんまま at 2015-06-02 01:35 x
みそらちゃん、べんつくん病院頑張ったね☆
胆泥が心配ですね。他のコッカーちゃんで、みそらちゃんと同じような感じで、サプリでBCAAや、SAMeアミノ酸の一種が良いって聞いた〜ってありました。

どんなものが良いとか、悩むところは凄くわかります。
じゅん、ドックドックしたことが無いので、今度病院行って聞いて見ます。八歳誕生日記念(笑)

今日は旦那さんが泊まりの仕事で、じゅんが凄く玄関気にして今の時間まで起きてました。早く寝てぇー(笑)
Commented by misobenz at 2015-06-03 17:05
★きらりさんへ

ドライフードって酸化した油でコーティングされているフードが多いでしょ
そんなのも原因のひとつかな?なんて思うようになって、このままじゃと思いまして
前にお友達から進められてたフリーズドライフード頼んでみました。
Pにならなければ、少し続けてみようかと思います
後、サプリも検討してみます
Commented by misobenz at 2015-06-03 17:06
★Rottyママさんへ

今まで、病院で扱ってるフードで何度も試したけどどれ食べてもPなの。。。
いよいよ、手作りじゃないとと心を決めました。
ドレイフードは酸化した油でコーティングされているフードが多そうなので
この体にはダメなのかも。。。
Commented by misobenz at 2015-06-03 17:11
★じゅんままさんへ

はい、レントゲンは暴れたらしいのですが、エコーでは大人しく良い子でした。
サプリも検討してみようかと思ってて、調べてみます
すぐ効かなくても徐々に良くなればいいですよね
情報ありがとうございます

我が家のドックドックも8歳ぐらいからです。
でも10歳近くになるとイロイロ出てきますね
お値段も高いけど、何処が悪いかチェックしておくのは
おススメします。
8歳のプレゼントいいと思います。頑張ってね
じゅんちゃんみんな揃ってないと寂しいんですね。
パパさんそんな姿見たらメロメロだね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 肉食系男女 お耳の経過ヨシヨシ >>