ドックドックの血液検査の結果

5月の終わり、2ワンドックドックを受けまして

ドックのお話はこちら

エコーの結果は聞いたのですが
血液とレントゲンの結果を聞けてなかったので
聞きに行ってきました。

まずはレントゲンの結果
べんつは、背中の骨は大丈夫、心臓も加齢による肥大は多少あるものの
お薬で心臓維持出来てるから問題ない。
喉の部分咽頭が垂れ下がってきている
これも、加齢によるもので飲み込みがしにくくなり
食べ物が気管に入りやすくなる
食事を気をつけて、散歩のときもハーネスにした方が楽です
との事でした



みそらちゃんは椎間板が狭まってて要注意!!
高いところから降りたり登ったり、あまり負担かけない様にとの事
心臓は問題なし


血液の結果
べんつは、胆泥はあるものの、お薬で維持出来てるので
様子見定期的なエコーでチェック
その他血液の数値はきにする程の事はないそうです


みそらちゃんは胆泥がドロドロで要注意なのと
血液ドロドロな為腎臓の数値が悪いのです
ちゃんと水分が取れてないのも原因ですが、腎臓に石もあり
こちらも、定期的な検査観察が必要

f0218182_14240615.jpg



私が一番気になってるのが、胆嚢の胆泥
これが、薄くならない限り、不安が残るので
フードをどうするか
サプリメント摂取も頭に入れてイロイロ考え中

何か良い方方ありましたら教えてくださいね


そして、先生から一言

『べんちゃんよりみそちゃんの方が老化が早い』
とのお言葉。。。

f0218182_14280144.jpg



みそら、おかしゃんと若返り頑張ろうね




053.gif シニアいろいろあるよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-06-10 10:24 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24119761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-10 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2015-06-11 10:22
★鍵コメさんへ

気持ちしっかり、負けないで下さいね
ず~っと祈ってます。。。
Commented at 2015-06-11 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2015-06-11 20:34
❇鍵コメさんへ

良かったです。
また、心配沢山だと思います。
頑張って下さいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< coccasanのハーネスにしたよ も~いいか~い?  ま~だだよ~ >>