トイレ事情。。。ダメだこりゃ

来月12歳になるみそらちゃん
おばあちゃんになるとトイレも我慢出来なくなります
若い頃は朝、夕方、夜と3回散歩へ連れて行けは
トイレは全然大丈夫でしたが

ここ最近は、朝、昼、夕方、夜2回と5回ぐらいはトイレ行きたくなるらしく
散歩がいいのか、トイレにしてくれる確立も下がってきてまして~


この時もトイレに連れて行き
『チッチ~』って声かけますが

f0218182_15430332.jpg


シートがトイレ代わり。。。


f0218182_15432830.jpg

何度、声かけても頑として動きません


f0218182_15435698.jpg


諦めて、おかしゃんが夜散歩
玄関に出て5歩歩いた所で、即チッコ


どうして外がいいのかな?
お家だと楽なのにね~




053.gif お家でチッコお願いよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-27 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24292129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2015-07-27 12:27 x
トイレしたくなると匂い嗅いだり、うろうろすると思います。その時に、シートを叩いて場所を教えて、ワンツーと合図したらしてくれましたよ♪はなちゃんはこのやり方ですが、間違えても怒らないで、こんくらべですよ(笑)暑くて散歩できないので、あくたれるはなちゃん、お風呂に入れます!
Commented by きらり at 2015-07-27 14:35 x
外の方が気持ちいいんだね♪

この子「メルセデスドック」っていうんだよ^^
↓リンクしてくれたんだね、ありがとう。
Commented by じゅんまま at 2015-07-27 14:53 x
みそらちゃん、あららぁーどうしちゃったの?
おトイレは、根気いりますね。最初苦労しました。
トイレで寝るし(笑)う〇ちは、外って覚えてます。
Commented by misobenz at 2015-07-28 11:59
★はなママさんへ

そうそう、根競べですよね~。。。
みそらは、なかなかの頑固で、でもめげずに頑張ります
昨日は、2ワンコトリム行って来ました
そのお話はまた後日。
Commented by misobenz at 2015-07-28 12:01
★きらりさんへ

メルセデスドックなぁんて名前カッコいいね~
お顔が優しく、毎日癒されてますよ
ありがとうございます
Commented by misobenz at 2015-07-28 12:03
★じゅんままさんへ

出来るときと、出来ないときとバラバラで
お目目も見えてないからしょうがないのかもしれないけど
でも、床でしちゃうとテーブルの下へ避難するので
怒られるは認識してるみたいです
シートトイレ完璧求めて頑張ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 緑内障診察5回目 べんつの弟? >>