体調悪くて病院へ

みそらちゃん、今入院中です。
31日金曜日入院となってしまいました。



30日19時に、夕ご飯は美味しくご飯を食べて
元気でした。

翌朝、寝ててプルプル振るえてまして


f0218182_11135336.jpg

この体制で小刻みに震えてました


様子がおかしいなぁと思いました。
そのうち、嘔吐
普通は、前日の夜の食事は消化しているはずなのに
嘔吐するのは可笑しいと思いました

朝食も食べず、このままじゃダメだと思い
病院へ電話して
車ですぐ病院へ行きました

f0218182_11144982.jpg


待合でも、小刻みに震えとっても辛そうです


胆嚢の事もあり、エコー検査しまして

f0218182_11154960.jpg

胆嚢は破裂したりしている様子はなく
脱水もあるので、皮下点滴で水分補給
それと嘔吐を止める注射をしました

f0218182_11170828.jpg

首に皮下点滴の為膨らんでます


一安心して、一旦家に帰り様子を見てましたが

今度は、小刻みの震えの他に、はぁ~はぁ~と
とっても辛そうなんです
なので、再度病院へTELして夕方行きました

血液の検査をして、胆嚢胆管の炎症の数値が上がっており
エコーを再度確認すると胆管が腫れてて
それが原因で痛みがあった様子
即入院となってしまいました。
炎症を抑える点滴をする事になりました。

f0218182_11213245.jpg


突然の入院で夜まで病院のゲージをガリガリ
大分怒ってた様子です。

毎日、お顔見に行ってます。
翌日には食欲も戻ってきてます。

後は薬が効いて、数値が下がるのを祈るばかりです


定期的に、病院の経過ブログUPしていく予定でいます




053.gif みそらちゃん頑張ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-06 09:10 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24336253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2015-08-06 11:53 x
大変だったんですね。みそらちゃん数値が安定して早くお家帰りたいね。べんつちゃんは、みそらちゃん居なくてどんな様子ですか?早く退院出来ますように。おかしゃんから、うまうま貰わなきゃ。
Commented by misobenz at 2015-08-06 12:03
★じゅんままさんへ

始めての事で私もビックリでした。
昨日の血液の検査では、胆嚢、胆管の炎症の数値は下がってきてて
膵臓の方の数値も上がってきてて、今は数値は横ばいですが、お薬で今やっつけてます。
退院まではまだかかると思いますが、毎日お顔見て元気を注入してます
べんつは、独りっ子生活満喫中です(笑)
Commented by アル姉 at 2015-08-06 12:49 x
うちの子も同じ症状で入院中です(´;ω;`)
病院がお盆になっちゃうのでバタバタですー(;_;)
Commented by はな at 2015-08-06 13:34 x
みそらちゃん、頑張って下さい。またみそらちゃんの元気な姿見たいです。みそべんさん、負けないで下さい。私もはなちゃんも応援してますよ!
Commented by misobenz at 2015-08-06 19:59
★アル姉さんへ

血液の数値は下がってきてますか?
みそらは入院1週間経ちました。
徐々に数値が下がってきてて、すこし「ほっ」と出来るぐらいになりました。
私からも元気玉送ります、頑張ってくださいね
Commented by misobenz at 2015-08-06 20:00
★はなママさんへ

少しづつですが、血液の数値も下がってきてて
経過は良好の様です。
皆さんからの頑張れの気持ちが伝わったんだと思います
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トイレ事情~頑固者 涼しい家族が増えました~★ >>