通院2回目

遅れ遅れのブログアップでございます。
本日のみそらちゃん元気です。
朝から快便、快食でございます。



退院から1週間後(8月15日)血液とエコーの検査へ行ってきました


f0218182_14155249.jpg


この日は暑かったので、カートの中に
保冷剤を入れ
帽子をかぶり
胸にも保冷剤入りのスタイを着けて。。。


おかしゃんは、太陽の日を浴び傘もさせず
カートを押して、汗だくで。。。
でも全然平気なの~辛くなんてありません
この子の為だもん。


病院へ到着すると、スタッフさんから
「可愛い~」って帽子褒められて

f0218182_14205171.jpg


おかしゃん上機嫌です。。。



この日もエコー検査と血液検査
血液検査の結果は


 ALT(細胞質内)ALP(胆嚢、肝機能)GGT(胆嚢、肝機能)TBIL(黄疸の指標)TBIL(黄疸の指標)
平均値13~920~1800~100~1200~1400
入院当日2091953431796
2日2263190692589
3日1533500552.31160
4日1233429421.91627
5日1033500441.71997
6日712969341.11917
7日562713290.81759
8日582592280.81895
9日522010230.71396
退院日5119152171422
退院翌日551904200.61361
退院1週間後941258180.5865




胆嚢、膵臓、黄疸の数値は下がってまして
良かったのですが
肝臓の数値が上がってきてまして


エコーで確認すると

f0218182_14265368.jpg


胆嚢の大きさや胆泥の量などは変化内のですが
少し胆泥が何処からかもれ出て、肝臓が助けている様子が伺えるとの事
病気の詳しいことは専門ではないので良くわかりませんが

f0218182_14265915.jpg

その影響で肝臓の数値が上がっているらしいのです


このまま、炎症を抑える薬を飲み
1週間経過を見る事になりました。

このまま落ち着いてくれる事祈ってます。

まぁ~食欲もあるし、ただ退院してから1週間の間で
700gも体重が落ちてしまった事
私の食事の与え方が悪いのか
退院してから低脂肪の食事になってる為
食事の量が少なかったのかも。。。
それとも体に何かあって痩せちゃってるのか
ちょっと不安
食事は少し増やしました、このまま体重が落ちないといいのだけれど



負けないです頑張ります



053.gif みそらちゃん頑張ろうね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-28 09:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24409962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rotty1123 at 2015-08-28 09:41
ママさん頑張ってくださいねo(*⌒―⌒*)o
きっと良くなることを祈ってますね。
みそらちゃんもう少しで涼しくなるよ。
そしたら少しは負担が減るかな?
沢山食べて元気になってね(*´∇`)
Commented by はな at 2015-08-28 10:18 x
帽子可愛いですね♪
私も体調崩して、朝からキノコスープ作って食べましたよ。はなちゃんもワイロを食べました(笑)みそらちゃん、ちゃんと食べて病気乗り切ろうね~応援してますよ!
みそらちゃん、お姫様みたい、、、ステキ
Commented by じゅんまま at 2015-08-28 11:15 x
帽子にスタイとても似合っています。みそらレディですね。
体重減ったとありますが、じゅんも入院した時はそれぐらい減りました。少し増やすのもいいかもです。

Commented by misobenz at 2015-08-31 13:19
★ Rotty1123 さんへ

土曜日も行って来ました。
後は肝臓君が頑張ってくれれば。。。
次回は2週間後になりました。
2ワンコ病院なので、気がつくと病院の日で、目が回りそう(笑)
Commented by misobenz at 2015-08-31 13:21
★はなママさんへ

帽子素材も柔らかくて、かぶりやすそうですよ。
頭のサイズに合わせて紐で調節も出来ますよ。
キノコスープで身体温まりましたか?
急に寒くなったので体調気をつけてくださいね
Commented by misobenz at 2015-08-31 13:23
★じゅんままさんへ

退院して急激に減ったときは焦りました
今は6.75キロと安定しています。
みそらは、右後ろ足が曲がってて、負担もかかるので、丁度いい体系かもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お耳の治療でついでのイボ取り 素敵なチョーク♪ >>