お耳の治療でついでのイボ取り

19日、この日はべんつのお耳の病院の日

f0218182_10401217.jpg



もちろん、お耳の治療

右前足のイボちゃんも診てもらおうかぁ


そのイボ痒いらしく、舐めて流血の繰り返ししておりまして
べんつの診察の後、院長先生空いていたのでお願いしました。


お耳の治療は、経過も良く順調に終了
でっ、流血のイボを糸で。。。


まずはバリカンで周りの毛をカット

f0218182_10423531.jpg




小さくて可愛いイボちゃん出てきました

f0218182_10431804.jpg



このイボに局部麻酔をして
糸でぎゅ~っと縛ります

おかしゃんもカンシでイボをつかみ縛りやすいように引っ張るお手伝い
写真はありませんが。。。

f0218182_10435089.jpg


無事に縛ることが出来ました


舐めちゃうといけないので
テープを巻いて


f0218182_10454488.jpg


見た目が痛々しい感じしますが
ミニスカで隠れちゃうんですよこれが・・・037.gif
3日位で取れましたよ~


そして、何時ものように先生からうまうまうを頂き帰ってきました

ここ最近は頻繁にお耳の病院行ってるけど
車に乗るのも、嫌がらず、病院へ着いてPにもならず
病院へ入るのも嫌がらずなんです
唯一、診察室へ入るのはは嫌がりますが・・・
諦めか? 慣れたのか?
どっちなんだろうね


f0218182_10503769.jpg


うまうまがないと治療は嫌だよね



イボは3日後にテープ剥がしたら
取れたよ~



053.gif 頑張ったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-31 11:46 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24420240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2015-08-31 14:25 x
はなちゃんもおけちゅにボタンできました(T-T)最近はイボばかりのはなちゃん。病院で相談します。お耳の薬を知らぬ間に吐いていて、本犬はぐーすかぴー、、、知能犯です(笑)べんつ君も頑張って下さいね♪
Commented by じゅんまま at 2015-08-31 16:46 x
イボこの前、不意に手が当たってしまい、出血しました。7歳頃から急に出来始めて、べんちゃんは、何歳ぐらいからですか?変なところに出来ないでょぉーっと思っています(笑)
病院行くとすぐに抗生剤飲みましょうとか、じゅん、皮膚が瘡蓋みたいにカイカイ出来て、出来るだけ薬は飲ませたくないなぁ。

べんちゃん、迷彩のスヌードかっこいいねぇ。何種類も持ってるんですか?
Commented by misobenz at 2015-09-01 11:57
★はなママさんへ

イボ、出来ますよね~
気がついたら、あっちも、こっちも・・・
べんつは体質なのかな?みそらは殆ど出来ないんですよ。。。
お耳の薬を吐くって?・・・飲んじゃったんですか?
美味しい香りでもしたのかな?

Commented by misobenz at 2015-09-01 11:59
★じゅんままさんへ

え~7歳からもう出てるんですか?
べんつは10歳を過ぎてから、どんどん増えてまして
数え切れないぐらいあります。
トリミングから帰ってくると、あらここも、おやそこも って感じです
トリマーさんも苦労してるかと思うと申し訳なくて~
みそらは、殆どないんですよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 痩せちゃったね 通院2回目 >>