通院6回目。。。べんつ君も一緒だよ~

9月26日


みそらちゃん6回目の通院です


今回はべんつも定期エコーで一緒に。。。


f0218182_10305525.jpg



毎度の事なんですが



カートに乗るとうOちを催すべんつ君



順調に乗ってましたが、しばらくすると


モゾモゾ



こりゃ危ないとカートから降ろした途端



うんOしちゃいました~


危機一髪



セーフ


病院へ到着し



まずはみそらの血液検査から


f0218182_10333845.jpg



その後エコー検査


f0218182_10341867.jpg


これだ短期間に何度もエコーすれば



もぉ~慣れるよね



エコーでは胆嚢の胆泥以外は悪い所見なし


f0218182_10361412.jpg




血液の結果で薬を減らす方向にってお話でした




次はべんつ


f0218182_10363119.jpg


べんつも大人しく良い子で検査してくれました



f0218182_10370061.jpg



べんつの胆嚢も相変わらずドロドロ
  



このままお薬飲んで経過観察




ドロドロはなくならないのですかね~




みそらの血液の検査の結果


若干、肝臓の数値が上がっていることもあり



お薬は減らせず次回も2週間後って事になりました



なかなかうまくいかないものですね




f0218182_10371559.jpg







受け付のほうを見て

仲良くお薬待ちしてました


f0218182_10372173.jpg




ただ、しばらくすると

f0218182_10372744.jpg


まだ、購入したばかりのみそらのリード

嚙み千切ろうとしてる。。。


焦った~
まだまだお薬続くけど

頑張ろうね



053.gif 病院お疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-10-03 10:42 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24533170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2015-10-03 15:44 x
べんちゃん、おかしゃんが買ったばかりのリード噛んだらダメ〜 でも何でかんじゃうの?
リードは、何回か買い換えてます。結構高いんですよね〜
みそらちゃん、べんちゃんエコーじっとしててえらいね☆
うまうまのためょ〜(笑)
来週の土曜日わらわら会初参加します。どうなるかー
Commented by misobenz at 2015-10-03 21:43
❇じゆんままさんへ

もぉ~噛みきられたリードすごい数です。数えきれない(-_-;)
酷いときは完全に噛みちぎられた事もありますよ。
もぉ要注意なべんつです。
わらわら会、楽しんで来てくださいね。
沢山のワンコと会えるのは嬉しい🎵😍🎵ですね。
Commented by はな at 2015-10-04 18:07 x
べんつ君、みそらちゃんに先に帰ってうまうまワゴンからごちそう出しておいて~なんてお願いしながらリード噛みきろうとしたんでしょうか?可愛いですね♪
Commented by じゅんまま at 2015-10-04 18:56 x
突然ですが、三年ぶりにブログ再開しました。
ぼちぼち更新していきます(笑)
Yahoo!から入れます。じゅん姫の気ままなブログ
暇な時に見てくださぁーい。
Commented by いちご at 2015-10-04 21:32 x
みそらちゃん通院頑張ってるね!べんつ君も検診偉いぞ~!!
わが家も去年の検診では胆泥30%くらい溜まってたんだけど~
今年は先生も???ってくらい「キレイに無くなってる!」って。
特に薬を飲んだとかフードを療法食に変えたわけでもないんだけどねぇ。

べんつ君はいつになったら破壊王から卒業できるのかなぁ(笑)
Commented by misobenz at 2015-10-05 13:26
★はなママさんへ

もぉ~何回リード嚙み千切られたか~
無視されるのが嫌なのか、帰りたくてそうするのかわからないんですが
やめて欲しいですわぁ~(汗)
Commented by misobenz at 2015-10-05 13:27
★じゅんままさんへ

はい!!拝見させて頂きました。
素敵なオチリに萌えもえ~でしたよ。
じゅんちゃん、女の子らしくとっても可愛い~
Commented by misobenz at 2015-10-05 13:29
★いちごさんへ

みそらは、もぉ~慣れっこみたいで
エコーの時平気でお腹見せちゃいます
え~どうしたら泥なくなるのかしら?
低脂肪のフードにしてるけど、全然変わらない、より増えてるし。。。
おやつも油っぽいもはあにも与えてないんだけど~
べんつは永遠の破壊王で~す(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶちゃいく!! 黒いあいつとべんつにしかわから... >>