聞こえてる?

シニアになるとお耳遠くなるのかな?



べんつは名前呼ぶと振り返るし




定期的にお耳の治療もしてるし



みそらは、お耳調子悪くないし



たとえ、悪いとしても、病院では




暴れてお耳洗浄させてくれないし



名前呼んでもみそらちゃんは、無反応



おかしゃん帰ってきてバタバタしても




気がつかないで寝てる事あるし。。。



お耳聞こえてるか心配


f0218182_11583122.jpg



なので、確認の為にしてみました


動画です↓
聞こえてる



お耳聞こえてるみたい



良かった~


f0218182_12055754.jpg




後、寝てて全然気がつかない時



お腹部分ジ~ッと見て


動いてるか確認する時もあります



053.gif シニアなりの楽しみ方を楽しんでるおかしゃんです ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-17 14:29 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24681060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2015-11-17 18:29 x
血液検査、異常無しで済みました!
甲状腺がいつもより下がると痩せてしまったことがあって、フード替えたら治りました。世話の焼けるはなちゃんです。
私もはなちゃんが寝てると息をしてるか確認してしまうことがありますよ(笑)大体、ヘソ天でおっさんイビキだけど。夜中に父親が私のイビキだと思い、部屋を見たらはなちゃんがソファでおっぴろげでガーガーイビキかいてたと言ってました。
Commented by じゅんまま at 2015-11-17 18:30 x
寝てる時のお腹の確認、私もします。出かける時声かけてから行くとかしてますね。耳がピクッと動くのを確認。そうですね〜心配事ってありますよね。みそらちゃんお耳大丈夫で良かったです。動画可愛いなぁー☆べんちゃんがちらっと見えてたけど、遊んでたのかな?
Commented by misobenz at 2015-11-18 11:32
★はなママさんへ

結果大丈夫で良かった~
ワンコは人間の4倍の速さで歳とるから、定期的な検査は重要ですもんね。
やっぱりあります?何時の、ヘソ天おっさんイビキのはなちゃんだったら案心(笑)だけど、静かに寝てられてたら、心配になりますよね~
おっさんイビキが幸せな音色ですね
Commented by misobenz at 2015-11-18 11:34
★じゅんママさんへ

10歳過ぎると、この確認行動増えちゃいました~。
何かあったら、少しでも早く対応したいですもんね。
この動画、べんちゃん何か舐めてましたね~
何してたんだろう。。。マイペースおっちゃんで困ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エコー&血液検査 こんな感じで一生懸命です >>