愚痴っちゃうよ~

昨日、朝散歩していたら


チワワを2匹連れてたおじさん。


その2匹の犬はべんつを見たとたん


ワンワン鳴いてべんつに立ち向かって来た。


ロングリードだったからあっと言う間に近づき、


べんつのお尻近くまで。


焦ったぁ~😭💦💦


でも、べんつは知らん顔。
少しは立ち向かってもいいんじゃない?


べんつが噛まれたら、きっと私その犬蹴っ飛ばしてたと思う。。。


だって、そんな勢いじゃ


手で抑えたら私が流血だもん。


そんな、共謀なワンコにロングリードは、非常識すぎる。


飼い主に『すいません』って言われたけど


『いいえ大丈夫です』なんて言えない。


怪我はなかったから良いけど、私、そのおじさん睨んで通りすぎました。


凄く腹立った。


躾が出来ないのにロングリードで散歩するな~


そして躾け出来ないなら犬2匹も飼うな~って思いました。



f0218182_18062787.jpg


2012年8月の写真



emoticon-0152-heart.gif 愚痴っちゃったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-11-19 18:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24688129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2015-11-19 19:52 x
ダメだね~そのおっちゃん。いつでも飼い主が静止出来るようにしてなくっちゃ!リードは常に短く!!べんちゃん、危なかった~おかしゃん焦ったでしょ。ノーリードで散歩する人を見かけたことがあります。じゅんの傍まで来て、思わず抱っこしました。何回もしてる人でした。とっさの時は言葉が出ないんですよね。今、思い出した!私、すれ違う時に足噛まれて、じゅんを守らなきゃっと思って抱っこで走って逃げました。傷残ったんです。躾がちゃんと出来ない人は、散歩したらいかん! 全て飼い主の責任なので、注意して欲しいですね。
Commented by みみと文左衛門 at 2015-11-19 20:41 x
今は、亡き先住犬のみみは、どんなに吠えかかられても知らん顔でした。しかし、お母しゃんに咬みつこうしたわん仔には、反撃し撃退しました。べんつ君も絶対にお母しゃんを守ってくれると思います。
だよね、べんつ君
昨日、耳の病院に行ってきました、
先生がコッカのお耳同好会でもつくろうか? と言っていました。
Commented by misobenz at 2015-11-20 10:23
★じゅんままさんへ

焦りました~ギャン吠えするワンコには腹たたないけど
その飼い主には腹たった~。ギャン吠えする事わかってるなら
ロングリード使っちゃダメですよね。
べんつのお尻まで後5cm位まで来たんですよ、本当噛まれなくて良かったです
え~傷残ったんですか?その飼い主さん最低ですね。そんな人は犬飼っちゃイカンよね
Commented by misobenz at 2015-11-20 10:26
★みみと文左衛門さんへ

みみちゃんは家族を守った良い子ですね。
飼い主がダメだから、ワンコも駄目な子に育つんでね。
ただ、可愛いだけで飼ってはダメですよね。
家族と同じ用に育てないと・・・
きゃ~同好会作ったらそれこそ、沢山のコッカー集まりそうですね(笑)
Commented by はな at 2015-11-20 21:08 x
やだね!今度、散歩の時はマジック持って会ったら、チワワに眉毛描いてやればいいよ!と私の母が言ってました。非常識なバカちんいるから相手にしないのが一番ですよ♪
Commented by misobenz at 2015-11-21 16:27
★はなママさんへ

飼い主がダメだから、ワンコもダメなんですかね~
もぉ~街中の散歩でロングリードは信じれらないですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族になってくれてありがとう~♪ エコー&血液検査 >>