チッチ事情

明日、また雪マーク出てますね


東京は18日の時よりは降らないみたいですけどね~



その18日の月曜日、雪の後に雨に変わり



昼過ぎには雨も止み



男手が居なかったので


おかしゃん、頑張って一人で雪かき

f0218182_10140825.jpg



我が家の前は車2台止められるほどの駐車スペース



雪に雨が含まれたシャーベット状の雪



思いのなんのって


f0218182_10135302.jpg


でっ!!月曜日の雪かきで、3日後の21日より




筋肉痛。。。朝起きると



背中が痛い。。。



あれ?ちょっと遅くない?



永遠の二十歳って言っても


やっぱり年にはかなわないのよね~







そして、そして、



雪が降った翌日の事



べんつは、お口の手術後



フードふやかして食べてまして



夕方散歩行く前にお湯を入れてふやかす準備



そんな感じで多少時間がかかり



準備をしている間に



ハウスの中で




f0218182_16203696.jpg


をしていまい。。。



2ワンコを洗濯機の上に乗せ



うOち処理をして、目薬して



さぁ、散歩



まぁここでも処理している間多少の時間がかかってしまい



玄関に降りた途端



べんつが腰を落として



チ~

f0218182_16324675.jpg






横にあった水道からホースを伸ばし



玄関にしたチッチに水をかけてる間



みそら、玄関マットへ




f0218182_10141806.jpg



チ~



最悪でした。。。




散歩から帰り



べんつのベットと玄関マット洗濯



f0218182_10142635.jpg

はぁ~ふぅ~な時間でした





今日からは、はぁ~ふぅ~にならない様に




お家チッコしてから散歩へ行くことにしました。




だんだんトイレ難しくなって来たよね~




053.gif シニア2ワンコに応援の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-22 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24888145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-01-22 18:00 x
あらぁ~おかしゃんお洗濯大変だぁ~洗濯機でジャブジャブじゃなくて手洗いでしょ~ 雪かきお疲れさまですっ。西日本中心に週末結構な寒波来てるから、雪どーなんでしょうか?スコップ買わなきゃ
Commented by はな at 2016-01-22 18:27 x
雨雪の日はありますよね~。
私ははなちゃんのオシッコ踏みましたよ(笑)
靴下も洗濯しました。何だか憎めなくて、笑うっきゃないか!あはは、って開き直りました(泣)仕方ないよね。みそべんさんも頑張って下さい!
Commented by いちご at 2016-01-22 19:05 x
あらあら、色々と大変でしたね~
わが家もマカロンのオシッコが近くなって、
最近は夜トイレの後は室内でマナーベルトです(^_^;)
赤ちゃん用のテープ式のオムツ、なかなか使えるよ~(笑)

べんつくんのこと、先生と話し合ったかな?
この先、心が折れそうなこともあるかもしれないけど
とにかく応援してるからね。
ムサシだって、メラノーマが最初にできてから2年近く
頑張ったんだから、べんつくんもきっと頑張れるよ!!



Commented by スパのあね at 2016-01-22 21:14 x
この寒さですし人間だけじゃなくわんこもトイレ増えますよね…
夜中も何度起こされることか(^◇^;)

べんつくん、応援してます!
みそべんさん、応援してます!
Commented by misobenz at 2016-01-25 09:38
> じゅんままさん

洗濯、そ~なの寒い屋上でせっせと。。。手が冷たかった~(汗)
雪降ってるのを窓越しに見るのは好きなんだけど、寒いのは苦手、って得意な人はいないと思うけど(笑)
Commented by misobenz at 2016-01-25 09:40
> はなさん

雪に水が含まれると、まぁ~重たい、そんあシャーベットになった雪を
食べるの好きな子いるんです我が家には、散歩の時目が離せないですよ(笑)
ワンコのチッコ、したばかりの時にシート片付けると、生あたたかいでしょ~
生きてるんだ~って実感で好きなのよね~(笑)
Commented by misobenz at 2016-01-25 09:45
> いちごさん

この間、メールありがとね。
ムサシ君2年頑張ったんだ、べんつも頑張れるね!!
勇気沸いた~ありがと~

べんつ、悪戯してても、動きっぱなしでも、やっぱりおじいちゃんはおじいちゃん
チッチ事情いろいろ出て来るよね。
赤ちゃん用って、尻尾部分はどうするの?切るの?
犬用って言うだけで高いもんね~。使えればそれいいかも~

Commented by misobenz at 2016-01-25 09:47
> スパのあねさん

去年までは、こんな事全くなかったんですよ。
みそらは我慢出来ずにしてしまったのは、はわかるんだけど
べんつはね~もぉ~完全にお爺ちゃんの行動ですわぁ~
夜中起されるのは辛いですね~でも、教えてくれるのはいい子だわぁ~
うん!!いい子
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 5分が限度なんです。。。 守ってやらなければ。。。 >>