お目目の経過

べんつのお目目で


皆さんにご心配おかけ致しました。


左目、見てもらいました

f0218182_17472007.jpg



眼圧は22でそんなに高くなく


痛みはなさそうです。


網膜剥離だと、眼圧が高いので


こちらの可能性も低いとの事



目やにが出ているため、炎症を抑える目薬


f0218182_17440868.jpg




ヒアレインを出して頂きました



病院へいる時も壁にぶつかりであまり見えてない様子



緑内障もあるし、年齢も14歳と2ケ月


手術は考えられないので



目薬で様子を見る事にしました。



家に帰り、目薬を点眼



しばらく様子を見ていると



少し見えてきたみたいで、壁にもぶつからず歩き


僕、歩けるよ~動画



トイレシーツまでたどり着けないとと思い


男の子用のオムツ装着。


でも、ちゃんとシートまで行けるし。。。



ただ、腰に巻いてるオムツが下過ぎた為



全然オムツの役してなくて~



オムツは汚れず、シートには、チッチが着いた~037.gif



そして、ソファーにも乗れる状態


ソファーの上でガリガリもやってたし~



朝の様子は何だったんだろう?



ただ、この間の全身麻酔手術から比べると


視力は落ちております。


見ててわかります。


これからも、こんな感じになる事はあると思います



良く観察して、出来るだけ見えてる時間長く



維持してあげなければと思いました



ご心配下さったみなさんありがとうございます



みなさんからの応援のお言葉嬉しかったです






053.gif お目目維持頑張ります ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-02 17:59 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24921417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-02-02 18:26 x
そっか~手術の影響もあるんですね。注意深く見てあげないとですね。じゅんは、白内障から緑内障に移行した時に、眼圧90ぐらいありました。針指して水を抜いたり、毎日病院通い。あれは年末でした~べんちゃんは眼圧正常範囲だね。
目薬続けて頑張ってね。
Commented by いちご at 2016-02-02 20:49 x
麻酔の影響か~べんつくんは目に出ちゃったんだね。。
ジェリーは麻酔の影響で、てんかん引き起こしちゃったよ…。
それまでは麻酔でもどうってことなかったのに、シニアになると
いろいろあるんだね。。
年齢的にも視力が落ちたり、耳が聞こえなくなったり色々出てくるよね。
マカロンもどうやら耳が聞こえなくなってきてるみたい。
べんつくんの緑内障が悪化しないようにケア頑張ってね!
元気におもちゃで遊んだり、ベッドを運ぶとこ、また見れるの楽しみに
してるよ~♪
Commented by みみと文左衛門 at 2016-02-02 21:19 x
良かったです。
それしか、言えません。
Commented by スパのあね at 2016-02-02 22:36 x
べんつくん、お目目復活してホッとしましたね。よかった〜!
麻酔の影響がお目目に出たのですね。事前検査をちゃんとして覚醒した後も残ったりするのですね。
ウチも10月の末に手術をして1日入院して帰ってきたその夜中家の中をうろうろ徘徊してました。毎年全身麻酔で手術受けてますがやっぱりシニア(10才)なので少なからず影響あるんだなぁとその時思いました。
みそべんさんのべんつくんを絶対守るという気持ち、届いてますよ。
応援してます。頑張りましょうね!
Commented by ぽん母 at 2016-02-03 10:18 x
べんちゃよかった~~~ホッとしたよ。
そうそう~べんちゃんもおばちゃんも良い~~お年!
かすみ目、疲れ目。〇眼とかとか・・・・まぁ~あるよね(笑)
でも、目薬とかさぁ~病院とかさぁ~上手に利用して元気で居ようね!!

べんちゃんの男の子用オムチュは・・・もしかしてLサイズ?
我が家もLサイズなんだけど・・・ま~ちゃはちゃ~~んと止まるんだけど
ぽ・ぽ・ぽ・ぽんちゃんは・・・・・・
その上からマナーベルト使ってる(笑)
止まらないのさぁ~~~ぎゃぁ~。
べんちゃのオムチュ輪っかにして、ぽんちゃんのムッチリさ加減をご想像ください。
年内には、本犬がムチムッチでみそべんしゃんにお会いする予定(爆)
Commented by Misa at 2016-02-03 11:44 x
べんつちゃんのお目目、受診されて点眼剤使われた後には
少し落ち着いたようで良かったです
Mapleの眼科の先生も全身麻酔の手術の後の目については
いつも心配してくださるので少なからず影響は出てしまうのかもしれませんね
でもここで悪くなるのはSTOPしてもらいたいね
1日何度もの点眼は大変だけれど
わたしなんて汚れを洗い流すためにもとポケットにヒアレイン持ち歩いてるくらいですw
がんばりましょう!!
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:43
> じゅんままさん

目薬頑張ってるけど、目見えなくなってしまったみたい。。。
これから、お家で出来る限り動けるようリハビリ。。。
負けないね頑張るよ
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:45
> いちごさん

そうなの、麻酔の影響らしい。。。
でも手術しない訳にはいかなかったし、こればかりはしょうがない事
昨日辺りから、目全然見えてないみたい。
今後家で過ごすためのリハビリを少しづつ始めます。
悲しいけど、命はあるんだもん、大丈夫頑張るね
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:47
> みみと文左衛門さん

残念なんですが、昨日辺りから見えてない様子です。
でも、負けません、見えないなりに動けるよう指導していきます
べんつ、賢い子だから大丈夫。。。
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:49
> スパのあねさん

復活したんだけど、昨日辺りからやっぱり見えてないみたいで。
不安そうにしてるべんつえお見てるのが可哀想で、みそらも見えないけど
みそらは見えないなりに自分で頑張って普通に行動出来る様になってる
だから、べんつも普通に生活できるその様に指導していきます。
頑張ります
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:53
> ぽん母さん

それが、昨日辺りから見えてないの。。。
麻酔の影響です。シニアになるとリスク大きすぎる
でも、今までのように生活出来る様に、指導していきます。
頑張るね。

べんつのオムツ(腰に巻くタイプ)Lサイズです。でもギリギリ
えっ!!ぽんちゃん。。。(笑)
Commented by misobenz at 2016-02-04 10:56
> Misaさん

高齢って事もあり、緑内障もあったし、目に来ちゃいました。
昨日辺りから、全然見えてないみたい。。。
命助かった代償かな、でもそれでも生きて私の目の前に居てくれる事だけでも嬉しい
今日から、見えなくても安心して動けるよう声をかけて、頑張っていきます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウルトラマンに変身~★ 急にお目目が。。。 >>