ウルトラマンに変身~★

朝寝坊のみそら



何されても怒らないし



されるがまま。。。



朝、おとしゃんに仰向けにされ



脇をコチョコチョ




そしたらなんと!!




ウルトラマンに変身



f0218182_10310136.jpg




うふふ!!可愛い




べんつの目
日に日に見えなくなってきてます
目薬頑張ってるけど
効果あらわれない
これから、お目目が見えなても
どうしたら、今までと変わらない行動が出来るのか
少しづつ覚えて行こうね
声かけて協力するよ
頑張ろうね
べんつ








053.gif みそらちゃん3分後には起き上がったよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-04 10:37 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24926441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2016-02-04 14:02 x
毎日根気よく話し掛けてあげて下さい。
絶対に負けないでね。必ずべんつ君聞いてるよ!みそべんさんの優しい声は届くからね。神様は見てますよ!
Commented by じゅんまま at 2016-02-04 14:20 x
そうそう。毎日たくさん話しかけてあげて下さいね☆シニアになると色々出てきますね・・・べんちゃん~!!
Commented by ルナ at 2016-02-04 18:55 x
みそらちゃんの安心しきっている様子がとっても可愛いですね。
べんつくんもみそべんさんたちの声と愛情に応えようと頑張って覚えてくれると思います。応援してます!
Commented by いちご at 2016-02-04 19:05 x
みそらちゃん、もっとやって~そこそこ!って感じなのかな?(*^_^*)
そっか、、一時的なものじゃなさそうなのね。。
獣医さんに言わせると、徐々に見えなくなる分には、わんこ自身も
ストレス感じないらしいんだけど、でも、急に見えなくなったら不安だろうね。。
でもさっ、わんこはすごく適応能力に優れてるから、きっとべんつくんも
慣れてくるよ!おかしゃんの声はしっかり聞こえてるんだし!!頑張って!!
Commented by スパのあね at 2016-02-04 20:36 x
べんつくん、おかしゃんやおとしゃんが一緒だから大丈夫だよ!これからもぬくもりも愛情もいーっぱい感じられるからね、大丈夫!頑張って少しづつ慣れていこうね。応援してるよ☆

うふふ♡みそらちゃんのシャワッチ☆カワイイ〜みそらちゃんは癒し系女子ですね(≧∇≦)

みそべんさん頑張ってください。応援してます!

Commented by みみと文左衛門 at 2016-02-05 00:21 x
お目々の先輩みそらちゃんが
いるから、大丈夫。
でも、急に右目が見えなくなった
りんの場合は、極度の分離不安症に
なっちゃいました。
べんつ君、甘えん坊さんだからな?
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:29
> はなさん

ありがとう。
うん、そうするべんつの目の変わりに沢山お話して不安取り除いてあげないとね。
頑張ります
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:30
> じゅんままさん

きっと、慣れれば私の所にみそらのベット咥えて「持って来たよ~」ってアピールする事出来ると思う。
だって賢い子だもん。。。親バカです(笑)
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:32
> ルナさん

徐々に見えなくなったみそらに比べると、最初は大変だと思う
でも、私が沢山声かけてあげて、そしたらわかってくれると信じてます
頑張ります。ありがとう
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:35
> いちごさん

みそら、くすぐったいのか最初は両手ピーンと伸ばしてたんですよ~(笑)

うん、麻酔の影響大きいみたい、元々右は見えてなかったしね
でも、だからと言って手術しない訳にはいかないし、命は助かったんだし
べんつの目の変わりに私が声かけて頑張る。
昨日の夜は、もう階段使ってソファーの上乗ってた、少しづつ頑張っていくね
何時もありがと~
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:37
> スパのあねさん

うん、うん、そうだよね一緒なんだもん。
目は見えないけど、内臓丈夫だし、食欲あるし
きっと頑張ってくれる、そう信じてます。どんどん声かけて慣れてもらいます

みそら、怒らないし、のんびりやで食いしん坊(笑)癒されてます
Commented by misobenz at 2016-02-05 15:40
> みみと文左衛門さん

りんちゃん分離不安になったんだ~
べんつは、そこは大丈夫かな?神経質じゃないし(笑)
昨日まではショボボンだったけど、今日は少し元気になったよ
毎日、沢山触って、声かけてそれ心がけてます。

今日、お耳の病院1.5ヶ月ぶりで行ったけど、やっぱり悪化・・・
院長先生にもいろいろ報告出来たし。これからさらに頑張ります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きっと出来る様になる。。。 お目目の経過 >>