きっと出来る様になる。。。

べんつ君の目が見えなくなって



今日で3日目




でも昼間の明るい時は



少し見えてる時もあるみたい。



微かですけど。。。



みそらの失明の過程をいろいろ考えてみた




みそらは7歳で白内障



10歳に完全に失明



見えなくなったのは徐々になので



心の準備も出来ていたと思う


たまに壁にぶつかるけど


ハウスって言うとハウスまで



頑張って走っていく



リビングの椅子だって平気で乗れるし




失明してから



ソファーに乗る為の階段増えてるのに




今ではその階段使ってソファーに乗ってるんです



f0218182_15172139.jpg



べんつの特等席も使用してるんですよ。



そして、見えなくなった目の変わりに



お鼻や耳が凄く発達してて



お鼻の穴広げて一生懸命匂い嗅いでて



不便する事なんて殆どないの。




きっと、べんつも一つ一つを



自分のものにして



普通の生活送ること出来ると思う




最初は大変だけど




そのうち大好きな玩具咥えて




ソファーでスリスリしたり



みそらのベット咥えておかしゃんの所まで。。。



今は、神経使ってるから無理だけど



賢い子だもん、絶対出来る



きっと出来る様になる



おかしゃんそう信じてる。








もぉ~この可愛いオチリに萌え~

f0218182_15244388.jpg


足の開き加減がたまらん~




053.gif べんつ頑張れの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-05 15:27 | 病院・病気 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24930103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-02-05 17:38 x
徐々にべんちゃん慣れていくといいですね。みそらちゃんのベット持ってくるの~私好きですょ☆見ていて楽しい。
ちょこちょこ前の動画見たりしてるんですョ~心が和むの。
因みに、じゅんも鼻が良くききます(笑)
Commented by はな at 2016-02-05 18:01 x
べんつ君を信じてあげて下さいね。
きっと出来るようになります!
だって、べんつ君も頑張ってるから。
Commented by いちご at 2016-02-05 23:48 x
そうそう!べんつくんは賢くて、強い子だもん!大丈夫だよ!!
きっと、すぐに慣れて「こら~べんつーっ!」って、
またおかしゃんのこと困らせちゃうくらいになるよ(笑)
焦らず気長に見守ってあげてね。
Commented by みみと文左衛門 at 2016-02-07 10:46 x
お目々が悪くなっても
べんつ君も、みそらちゃんも
おかあしゃん、おとうしゃんと
心で見つめ合っているから、
大丈夫!
楽しい動画待ってます!
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:35
> じゅんままさん

もぉ~順応性凄い。
昨日なんてキッチンで天板の方見てワンワン!!
目が見えてない分お鼻ガンガン使ってます
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:38
> はなさん

いくらお鼻が利くと言え、お目目からの情報は多かったと思います。
それが完全にお鼻の情報と切り返しなので、大変かな?と思ったのですが
壁にもそんなにぶつからず、トコトコ走ってますし、玩具でも遊んできました
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:40
> いちごさん

はい!!その通り昨日は「こら~煩いよ~」と激が。。。
お目目見えない分お鼻情報少しのいい匂いで「ワンワンくれくれ~」
まぁ~煩い、頑固にず~っと鳴いてるし、家の中もスタスタ歩けるようになったし
やっぱり、賢い子だった~(笑)
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:42
> みみと文左衛門さん

ワンコってすごいわぁ~
お鼻がちゃんと目の変わりしてます。
心配する程の事ではなかったんだ~って実感
まぁ最初は家の中でも慎重にしてましたけど
今じゃスタスタ歩いてます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< べんつの気持ちになってみた。。。 ウルトラマンに変身~★ >>