べんつの気持ちになってみた。。。

ここ数年、自分の病院へ行く事より



ワンコの病院へ行く事の方が多いおかしゃん。




べんつの手術でお借りしてた



エリザベスカラー



お返ししようと病院へ持っていったら




まだ使うこともあるからと



エリザベスカラー頂きました。





病院行くのも散歩気分で行く時は心にも余裕が




病院へ行く途中こんな昔見た景色が。。。



f0218182_10441914.jpg

コケの生えた玄関までの細い通り



家は平屋(向かって左)



昭和を思わせますね。










先日デジタルパーマをかけたので




その髪を撮ろうかと思った時



f0218182_10490133.jpg



目の前にあった、エリザベスが目に入り




カラー装着ってどんな気分なんだろう




って ふと  思った。





そう思ったら、ベンツの気持ちになってみよう


f0218182_10484103.jpg


非常に息苦しい




f0218182_10485189.jpg


これは、出来るだけ使用したくないですね。







053.gif 健康っていいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-08 11:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24938509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-02-08 12:25 x
おかしゃん~(笑)結構前に私もしたような覚えが・・・首周りきつかったと思います。ワンコは付けると動きにくいよね~ デジタルパーマ時間かかったでしょー あれ?髪の毛
ハイライト入れてますか?オシャレなおかしゃん☆
Commented by スパのあね at 2016-02-08 13:27 x
エリザベスカラー、ウチはいろんなのがありますよ〜
みそべんさんが着けてみられたような病院から借りたプラスチックのメガホン型はあちこちぶつかるしぶつけられるし(こっちも痛いし)でかわいそうと思い、ソフト素材のメガホン型、クビに巻きつけるタイプのソフトコルセット型、オーガニックコットンのドーナッツ型、厚みのある短いドーナッツ型・・・などなど新作や口コミをみてはいろいろ買ってエリザベスカラー屋さんみたいに (⌒-⌒; )
今は手なめなめをストップさせるために使いますがオーガニックコットンのドーナッツ型はアゴを乗せて寝るのに丁度よいみたいで差し出すと自分から首を入れます(笑)
でも柔らかいしデカコッカーなので結局手足などには届いちゃいます。
むずかしーf^_^;)
患部などに届かないようにするには病院のエリカラが良いのでしょうが
使わなくて済むのが一番ですよね。
Commented by みみと文左衛門 at 2016-02-08 21:56 x
お茶目な、おかあしゃん!
面白いです。
安心しました。
本当に笑っちゃいました。
Commented by いちご at 2016-02-08 23:28 x
やだ~みそべんさん、何やってんの(笑)
エリカラは嫌なんだろうな~って、私もなるべくさせたくないよ。
マカロンなんか嫌すぎてキレて、噛みつかれた(>_<)
デジパーマ、私も昔かけたことあるけど…すぐとれた。。
髪質がかなり強固な私は、やりたい髪型があっても美容師さんに
却下される。その髪型いいなぁ。。あこがれるわ~
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:44
> じゅんままさん

いえいえ~我が家にはエリカラないので、今回初めてですよ。
苦しいですね~出来るだけこれはさせたくないと実感しました~
今まで、なくても過ごせた我が子、健康だぁ~と実感です
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:50
> スパのあねさん

はい、いろんなのありますよね~
今まで、使う事なかった我が家、今回はじめてエリカラ使用してみましたがいやぁ~苦しい
使用しなければいけないのなら、出来るだけ苦しくない物を選びたいですね。
ドーナツ型は枕にもなるんだ~購入考えようかしら。。。(笑)もちろん私用で(笑)
べんつも、全盛期の頃は15キロ近くありましたよ。今じゃ筋肉も落ち12キロかける位ですが
きっと、大きいコッカーちゃんが元もとの大きさなんだろうなぁ~って思います
小さいコッカーちゃんは病気が多い気がします。
みそら12歳(6.75キロ)も、血小板減少症、白内障、膵臓炎など。。。結構いろいろやってる~
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:51
> みみと文左衛門さん

あはは~笑って頂けましたか?www
べんつ順応性早いです。うん、やっぱり賢い子だった~
親バカです
Commented by misobenz at 2016-02-09 09:55
> いちごさん

え~ダメ?
ワンコの気持ちが知りたくて~。
そうかぁ~マカロン君はお手手舐めて流血しちゃったりがあったもんね~
エリカラが本当は一番なんだろうけど、噛まれちゃね~

私の髪はまっすぐなので、ウエ~ブの髪憧れてて、普通のパーマじゃすぐ取れちゃうけど
デジパは半年ぐらいはもつのよ~支払うお値段高いけど、半年もてばOKだよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この出っ張り大きくなりやがって~ きっと出来る様になる。。。 >>