祝★ 結成『おむつ~ズ』

ベンツ君、お目目が見えなくなって




出来なくなってしまった事出てきました





一つ目






今まで殆どトイレの失敗はなかったのですが




トイレの場所まで行けなくなってしまって




その都度、失敗を叱る訳にはいかないので




本格的におむつデビューする事にしました




我が家の2ワン揃っておむつ姿




仲もいいので





結成




『おむつ~ズ』


f0218182_11171510.jpg






f0218182_11172497.jpg

前に購入したcoccasanのマナーベルトです



おむつしてれば、いちいち気にしなくてもいいし



お互いストレスにならないので



いいかぁ~



べんつも全然気にする気配なし!!




そして、





二つ目





キッチンの入り口付近



今まではこんな感じ


f0218182_11203553.jpg




この10cm位の出っ張りに




頭ぶつけるようになってしまって




有名ブランドDA○SOで



こんな物買ってきて取り付けてみました



f0218182_11224040.jpg


これで痛い思いしないね





emoticon-0152-heart.gif おむつ~ズ頑張れの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-12 11:24 | ワ-ルド | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24950889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2016-02-12 18:32 x
オシッコ間違っても怒らない、みそべんさんの考え方正解ですよ♪おむつなら安心だもんね。うちはまだ早いから散歩して済ませます。ぶつからないように、部屋は変わったもの置きません!植木とか水槽なんか。危ない時は、止まれとか危ない、と声をかけます。散歩ならイエローリボンという物をつけるといいかも。獣医師さんに訊いてみて下さい
Commented by いちご at 2016-02-12 22:52 x
おむつーズ…(笑)
マカロンも夜トイレの後は、毎晩オムツしてるよ~
オムツ=どこでオシッコしてもOKって覚えたみたい(*^m^)
犬用はのオムツは高いから、テープ式のムーニーマンのSサイズと
マミーポコのMサイズを使ってるよ。
うちも色々片づけたり、ぶつかっても痛くないように考えなくちゃ。。
Commented by じゅんまま at 2016-02-13 15:32 x
じゅんも1回だけオムツした事ありますょー 歩きにくそうにカサカサ(笑)何かイラストが可愛かった~
べんちゃん、マナーベルト気にしないの~? キッチンのぶつかりそうな所は、対策しとかないとね。
Commented by misobenz at 2016-02-15 17:46
> はなさん

目見えないのに、無理無理教えて辛い思いは可哀想ですもんね。
本犬が、おむつでストレスにならないのならそれが一番。
少しづつ、目の見えない環境を怖いではなく快適な環境にしていきたいと思ってます。
はい、イエローリボン知ってます、散歩の時その方法いいかもですね
Commented by misobenz at 2016-02-15 17:49
> いちごさん

マカロン君もなんだ~仲間じゃん(笑)
え~人間用尻尾は切るの?
今べんつはお腹に巻くタイプなんだけど、我が家も人間用介護で使う尿取りパットにしてる
犬用より安いし、吸収力も抜群だしね!!
べんつ、見えなくなって、凄く慎重になった、怖がってる事も多いし
一番イキイキしてるのは、私がキッチンで食事作ってる時かな?(笑)
べんつの生活満喫出来る様に頑張ります
Commented by misobenz at 2016-02-15 17:51
> じゅんままさん

じゅんちゃんはまだまだ若いんだもんオムツはまだ先ですね。
そうなの、マナーベルト全然気にしてないよ~。でも今はいいけど、夏は暑いかな?
対策考えないとね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 愛情のキャッチ~♪ きれい・キレイ・綺麗~★ >>