過程って重要なんだ。。。

14日のバレンタインデー



今年の我が家はこれにしました


f0218182_18264112.jpg


何か、可愛くって食べられないよね~



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




お目目が見えなくなる過程って



重要なんだ



って改めて思いました。



みそらは、見えなくなるのは徐々にだったので




見えなくなった時が何時なのか全然わからなかった




見えなくなるまでに、どうすれば目の変わりが出来るのか




ちゃんと学習しながら毎日を過ごしたんだと思うんです。




みそらちゃん頑張ったね。


f0218182_18064336.jpg





その点べんつは、急に見えなくなって




戸惑い、怖い、慎重



全てが一気に来てしまって




今、心の中ドキドキなんだと思うんです




散歩も怖がるようになり



毎日、時間をかけ



べんつペースで少しづつ歩いて



今日やっと、一番近い信号まで歩くこと出来ました



f0218182_18091349.jpg





毎日、毎日の繰り返しで少しづつ慣れて



『ここでの生活は快適だ』



そう思える環境作り頑張ります





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




さてさて。。。




話は変わりますが




2月3日節分の日

f0218182_18105668.jpg



f0218182_18110720.jpg

恵方ロールケーキ



ワン友さんが東京へ出張に来たので




急遽集合しました。


f0218182_18113850.jpg




f0218182_18123301.jpg

まずは、乾杯~★




こんな感じでいろいろ注文して

f0218182_18115546.jpg




f0218182_18120373.jpg




f0218182_18122471.jpg




f0218182_18121299.jpg



f0218182_18130293.jpg






f0218182_18131103.jpg





f0218182_18132562.jpg





もちろん話はワンコのお話



コッカーちゃんの胆嚢のお話も出たし



我が家胆嚢で苦労したので




若いうちに手術出来るものならした方がいいよ



とのアドバイスまでしちゃった






でもサードオピニオンまでしてて



愛情がすご~く伝わってきました



手術頑張ってね



気がつくと閉店間際まで



ワンコ話してた~



たのしくて止められませんわぁ~




集まったワン友さんありがとね~






帰ってきてもシラ~な2ワンコ


f0218182_18133534.jpg



破壊Okです。




f0218182_18134394.jpg


おかしゃんの



053.gifチュ~053.gif



で許してね056.gif



056.gif ワンコもおかしゃんもうまうま大好きだよね056.gif
056.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-16 09:24 | お友達 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/24963011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-02-16 15:24 x
べんちゃん、頑張ってるね。べんちゃんペースでゆっくりと
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! おかしゃんいっぱい声かけてあげてね~ 私何か嬉しいわ。 破壊王写真の玩具壊しちゃいましたか?
Commented by みみと文左衛門 at 2016-02-16 16:09 x
べんつ君、
大変だと思うけど、頑張って
早く慣れて下さい。
ママしゃん、息抜きしないとね、
応援しています!
Commented by misobenz at 2016-02-17 14:23
> じゅんままさん

はい、頑張ってます。
毎日お顔ぶつけながら、散策してますよ~。
キッチンはもう完璧覚えました。うまうまパワー凄いですよね
Commented by misobenz at 2016-02-17 14:24
> みみと文左衛門さん

家の中では、テクテク歩いて散策楽しんでるみたいです。
でも、外が怖いみたいで、少しづつ怖くないんだよ~を覚えてもらって
頑張ります。
はい、息抜きちゃんとしてますよ~私は全然大丈夫です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ベットリくっついて~★ 愛情のキャッチ~♪ >>