ほんわか~な気持ち。

ゴルフのお友達から




毎年頂いてるカレンダー




飛び出すカレンダー




毎年楽しみにしていまして~



今年はグリム童話の『ヘンデルとグレーテル』のお話。

f0218182_14153284.jpg


f0218182_14154882.jpg


あらすじは
母親に捨てられた兄妹が森で道に迷い
森の奥に住む魔女に騙され捕らえられるが
隙を見て魔女をかまどに突き飛ばして焼き殺し
宝石や真珠などを持って家に帰る。



ちょっと思ったの。。。
話の中に『殺す』とかって
え~?
これって童話だよね?



グリム童話で調べると

グリム童話とはヤーコプ・ルートヴィヒ・カルル・グリムと
ヴィルヘルム・カール・グリムからなる
グリム兄弟によって編集された童話集である。


とか



中世に書かれた原作は
実はかなり残酷で猟奇的な内容です。
現代の基準でいえば、残酷過ぎて子供には読ませられない
とも書かれています。



今は、優しく、柔らかい表現で書かれているとは思いますが




何か怖いって思ってしまったおかしゃんでした。





そんな時



こんな可愛いお顔見ると




ほんわか~な気持ちになりますよね


f0218182_14151589.jpg




ここ最近掛け布団変えたのですが



ふわふわなのが気持ちいいらしく




朝、なかなか起きないです。



f0218182_14153952.jpg


ちょっと、お鼻曲がってます037.gif




053.gif 寝顔可愛いね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-11 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/25034923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-11 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misobenz at 2016-03-11 18:56
> 鍵コメさん

一緒に過ごすことそれが一番の幸せだと思います。
負けないでね。頑張ろうね。ず~っと祈ってる
Commented by じゅんまま at 2016-03-12 01:50 x
あら!素敵なカレンダー☆ほんわかな気持ち。うんうん!!
私はみそらちゃんの寝姿見てほんわかしました(*^^*)
写真一瞬見てべんちゃんか?みそらちゃん?と思ったけど、やっぱりみそらちゃんですね~
Commented by misobenz at 2016-03-14 10:27
> じゅんままさん

お友達から毎年頂くカレンダーなんです。
可愛いでしょ~
ワンコも一緒にいると、だんだん似てくるのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たまら~ん☆彡 あっち行ってよ~ >>