楽しく前向きに。。。

8日お耳の病院の日でした



べんつはきっと治療は嫌なんだと思います
f0218182_13483579.jpg

洗浄しないで、辛いお耳になっては可哀想




それこそ辛くなりますものね


f0218182_13485988.jpg

お耳の調子は良好



腫れも落ち着いてて



もう少し2週間に1回の期間のばせるかも




でも、又2週間後にします。




うまうま大好きなべんつ




この病院で、辛いって思いは一時



それが終わると楽しいおやつタイムが待ってます。

f0218182_13514947.jpg


病院の院長先生、スタッフさんありがとう。



お耳の治療頑張ります。




056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  





この前、ワン友さんが
アニマルコミユニケションを受け
その時にブログに書いてあったこと
添付させて頂きます。


飼い犬の○○○ちゃんは死にます
この世に生を受けてるんだから。
そしてその時に、ごめんね~◯◯しなくてとか、◯◯すればとか
ごめんねじゃなくて
ちゃんと死を受け入れて、また会おうねって気持ちで送ってあげて。。。
それが一番ペットには、うれしい事だそうです



この文章を読んで、元気出ました。
前向きに、もっと楽しく過ごさなくちゃって。。。


何に対しても臆病になりがちでしたが
日常を楽しく過ごさないとワンコにも悪影響なんだって。。。


053.gif 楽しく前向きにね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-04-22 12:02 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/25150548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2016-04-22 20:14 x
お耳の治療は嫌でもやらないとひどくなったら、お耳の問題だけじゃ
無くなっちゃうからね~ガマンしてもらわないと。。
言葉を話せないわんこだから、多少辛くても我慢強いわんこだから、
飼い主の私たちは余計に心配で不安になるんだけれど、わんこにとっては
そんな飼い主の姿を見ることが、きっと一番辛くて不安なんだよね。。
私もムサシがメラノーマの再発・転移で、もうどうにも心が折れそうに
なったときに、繰り返し読んでいた文章があって、それを読むと
「頑張ろう!笑っていよう!」って、支えになっていたものがあるよ。
何年も前にブログに載せたから、たぶんみそべんさんも読んでくれてると
思うけど、良かったらまた見てみてね。
http://okuya717s.blog49.fc2.com/blog-entry-106.html

Commented by じゅんまま at 2016-04-23 01:46 x
うまうまパワー☆べんちゅ~☆そうそう!!不安になる時もあるある!!
私も、じゅんの手術治療で考え込んだりする時もありました。シュンとしていると、ワンコにも伝わってしまうのよ~
「ままが、今日何だか違うわん?」

私は、しっかりしなきゃと思うと疲れちゃうので、じゅんの笑顔が見たい!とか、一緒にいれて嬉しいと思うようにしました。 どこかで、自然に切替えてた。
Commented by はな at 2016-04-23 11:37 x
私もはなちゃんが心配しないように、いつも笑顔を心がけてます。痩せてしまって、ささみや手作りプリンやクッキーを食べさせてます。昨日から薬も飲んでます。私の肌荒れも治まりつつあります!
Commented by misobenz at 2016-04-25 10:52
> いちごさん

ステロイド君で身体頑張ってるからか、お耳の調子も良いんですよ~
まっ!!悪くならなければもぉ~なんでもOKですよね。

このブログ覚えてるよ~私もみそらの事でいろいろ悩んでた時で
凄く印象に残ってる。改めてみて、笑って過ごさなくちゃって思ったよ
ありがとね。
こんな大好きな子達に、辛い思いさせちゃいけないよね。
Commented by misobenz at 2016-04-25 10:56
> じゅんままさん

相変わらず、うまうま欲しい~攻撃は凄いですよ。
食欲は全然変わらずで、とっても嬉しいです。
ただ、首のリンパ結構大きくなってきてて、それが止まってくれればって毎日祈ってる
大好きなべんつ、守ってあげたい、でも私の力じゃどうしようもなくて。。。
でも、メソメソしてても始まらない、頑張りますよぉ~
Commented by misobenz at 2016-04-25 10:58
> はなさん

そうですよね!!笑顔で見守っていなくちゃですよね。
食べれるものなんでも食べさせてあげて下さい。
私も、そうしてます。楽しい事、大好きな事、何時でもしてあげられるように努力してます。
お肌の荒れも精神的なものもあるかな、ママさんもリラックス心がけてくださいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 注射6回目!! それがたまらんのだよ~ >>