だんだん似てくるんです

みそらもべんつも若い時は




こんな感じに水飲んでました




足腰弱くなって今じゃべんつは




2本足では立てなくなってしまいましたが





べんつの水飲み風景


べんつは、2本足で立っての水飲み





みそらの水飲み風景


みそらは背が低いので天板の上で





冷たい水が気持ち良いのですね




そして、我が家の子になって12日目のマキロイ



教えた訳ではないのですが



水道を出すと、洗面台に手をかけ



水を飲みたそうにするので、水を近づけると。。。




美味しそうに、水飲みまして~




マキロイ水飲み風景




それも、飲んだ後にする咳までべんつと一緒





そして、ソファーのべんつの特等席




ここで寝るのも一緒。。。




だんだん、行動が似てくるんです


f0218182_10203250.jpg




「ここは気持ちいいよ~」



ってべんつ何時教えてたんだ~




053.gif ワンパク盛のマキロイへ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-27 10:27 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/25270711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-05-27 11:55 x
水飲む時咳するのじゅんも一緒~☆ べんちゃんの特等席、マキロイくん見て覚えてる~ ソファーに3ワン揃った姿見たいなぁ~(笑)
Commented by misobenz at 2016-05-27 11:59
> じゅんままさん

水飲んでむせる姿、おっちゃんぽくて可愛いよね!!(笑)
あ~そうですね!!今度写真とりますね
Commented by ぽん母 at 2016-05-27 12:07 x
マキロイ君って、みそべん家に来る運命だったんだね!!
教えなくてもちゃ~んと同じことするんだもの~(笑)
みそべんしゃんが居ない間、べんちゃんの勉強会してるかも~(爆)
ま~ちゃも参加させようかしら!
Commented by misobenz at 2016-05-27 14:15
> ぽん母さん

そうなの、私もそんな気がしてるの。。。
私が外出してると、エレエーターの前でず~っと待ってるらしいし、
そこも、若かりし頃のべんつ、みそらと一緒(笑)
みになる勉強会だといいのだけど。。。
Commented by みみと文左衛門 at 2016-05-27 15:14 x
今日、りんお耳の先生、
やっぱりべんつ君のこと、
そして、マキロイ君、典型的コッカのお顔ですね とのお話しでした。
みそらちゃん、
落ちちゃわないように、
みそベンカットのクッションがあるから、大丈夫かな?
Commented by misobenz at 2016-05-27 16:24
> みみと文左衛門さん

りんちゃん、お耳の病院お疲れ様。
べんつ、大分リンパ腫れてて、起きてるとちょっと息が辛そうです。
食欲は流石コッカー完食してくれます。
お水は冷たいのが美味しいらしく、若かりし頃はシニアワンコも、お水頂戴の催促がありましたよ。
マキロイはそんな昔を思い起こさせてくれてます
Commented by ニコレレ at 2016-05-27 17:12 x
動画をみて、ハハハーッ!って声出して笑っちゃいましたw マキロイ君ってなんだか面白いですね♪ そして、まだおうちに来て12日なんですね。ということは、フェルミが家からいなくなって12日・・・すご~く経ったような気がしていました。日に日に寂しさが増してきましたよ。にゃんこたちが笑わせてくるので助かってます。みそべんさんのブログも見ると、急に元気出ます! 

シニアワンコのドキッとする変化が増えてくると、凹みがちになったり、慌てることも多々ありましたが、どんな状態になっても一緒にいられることが一番の幸せでした。 
Commented by misobenz at 2016-05-27 18:06
> ニコレレさん

直接お水を飲むのは我が家のお決まりなんでしょか?
マキロイも覚えてくれましたよ(笑)
フェルミちゃんのブログ拝見させて頂いてます。
べんつと同じ14歳で、最期までがんばりましたね。いなくなると寂しさを強く感じて。。。
とっても辛いと思います。
シニアになると、症状が急に悪くなったり良くなったり、ハラハラドキドキの毎日ですよね
べんつも、症状は日に日に悪くなってて、ハラハラです。
でも、お顔合わせるときは、優しく背中をさすって、お耳聞こえてないけど、声かけて
ってしています。今この時を大事にって気持ちでいっぱいです。
Commented by mamarita at 2016-05-27 20:03 x
うふふ。きっと先輩色々伝授してるね!
私も少し落ち着いたらまたべんちゃんみしょちゃんと新入り君に会いに行きたいです♡
Commented by misobenz at 2016-05-27 23:38
Mamaritaさんへ

新入り君、エマちゃんに似てる所があって~是非会って感想聞きたいわぁ🎵
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< べんつ化。。。 注射終了&1日1ケ >>