嬉しい様な寂しいような。。。


べんつがお星様になって1ケ月早い様な長い様な・・・




昨日、お友達とべんつの事お話ししてたの





そうしたら





友達『家に居てべんつ君の気配感じられる?』





おかしゃん『たまに、写真の前の水がこぼれてたから、おとしゃんに、その事伝えたらそれ
「それマキロイだよ~」だって!!
もしかして来てるのかな?なぁんて期待してたのに』





友達『気配感じられないって事は成仏してるって事だよ』



f0218182_17150353.jpg


そんなお話を聞きました。





嬉しい様な寂しいような。。。





そんな気持ちでした。




お空に沢山お友達がいて楽しく過ごしてるんだろうなぁ~














べんつは、我々が食事をしている時は




おさえがきかなかったので





食事中はハウスで待機してもらってました。





べんつの後継者、悪戯坊主マキロイは





テーブルに乗ってる物は取ろうとはしないんです






ただ、ひたすらテーブルの上のおかずを見て



横へ来たり
f0218182_17221473.jpg






正面へ来たり
f0218182_17314980.jpg


でも、ここ最近、枝豆の味を知りまして




最近は時々ジャンプして、枝豆をゲットしようと




いろいろ たくらんでます。




数日前は




正面にはベンチの椅子があり




それに乗りジャンプして枝豆えをゲット




生憎、お口にしたのは 枝豆の皮でした。。。037.gif




まだまだ、戦いは続きそうです




056.gifマキちゃんバナーポチお願いで~しゅ056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-01 17:43 | 日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/25395591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2016-07-01 20:16 x
早いね、もう1ヶ月も経つんだね。。
いちおう四十九日までは近くにいるはずだから、そのこぼれたお水も
本当はマキロイ君じゃなくてべんつ君だったかもよ?

マキロイ君、どんどん悪知恵つけてくね(笑)やんちゃ坊主元気で良いね!
なんだかジェリーのう~んと若い頃にお顔がよく似てるから、きっと将来は
超イケメン爺になるよ(≧m≦)
それはそうと、漬けもの美味しそうだな~
Commented by misobenz at 2016-07-04 13:59
> いちごさん

会えなくなって1ケ月、早いのかな~遅いのかな。。。
昨日は夜中マキがPで、それもべんつの前で。。。
べんつが呼び寄せたのかな(笑)
でも5回も起こされ、今日は頭がボ~っとしております。

漬物、我が家の糠漬けで~す。暑さを吹き飛ばす美味しい漬物ですよ!!
Commented by じゅんまま at 2016-07-04 16:01 x
マキロイくん枝豆の皮は食べれないょ(笑)おかしゃん、ゴルフ場での熱中症には気をつけてくださいね☆
べんちゃんお空の上で、玩具で遊んでうまうま貰ってるかなぁ~
Commented by misobenz at 2016-07-04 18:33
> じゅんままさん

全然べんつを、感じられないのよ~
でも、陰でマキロイを操ってるのは間違いないと思う。
昨日ゴルフ行ったけど暑さで頭ぱぁ~になりそうよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅干しと、テカテカのとんがり帽... またもや、山羊男2号出没注意~... >>