最後に行ったお耳の病院

5月13日この日がべんつの最後のお耳の病院となりました

f0218182_11204034.jpg

おかしゃんの膝の上で。。。



この時は大分辛かったのかも。。。




歩くことも辛く、病院へ行く前に



チッコと💩済ませるのも時間かかったました。






その3週間前(4/22)の写真

f0218182_11202426.jpg

リンパはこんなに腫れてしまってて



マズルも可愛そうな感じでした



治療が終わり



院長先生からはちゃんと



うまうま、貰ってました

f0218182_11203232.jpg



べんつが1歳4ケ月の時に



耳に良性の腫瘍がみつかり



近所の病院でレーザーで切除



レーザーでの切除が失敗で




お耳の状態は悪化する一方




セカンドオピニヨンで今の病院へ




定期的な洗浄で、維持して頑張ってきました。




べんつ、本当に良く頑張ってくれました。



去年の今頃は成人式まで一緒にいられるってマジ思ってました



14歳半、コッカーでは長生きなのかもしれない



でも、おかしゃんにとっては短い14年半でした。



まだまだ一緒にいたかったなぁ~



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif




さてさて




我が家の花壇で取れた梅




梅干しを作ったんですよ

f0218182_11210025.jpg

塩に漬け、こんなに梅のエキス上がってきました。





天日で3日

f0218182_11212913.jpg

柔らかく、美味しく出来上がりましたよ

f0218182_11563300.jpg






056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-08-19 11:58 | 病院・病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/25639850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらり at 2016-08-19 12:12 x
今ね、色んな方のブログを久しぶりにゆっくり見てまわってます。
それでね、今日のブログは思い出を書いている方がやけに多い。
どうして今日なんだろうね。
今日は思い出に浸る日なのかな。
良い思い出をいっぱい作ってくれてる子達に感謝の日なのかもね。
梅、塩漬けにしたままでまだ干してないから私もやらなきゃな(^-^)
Commented by misobenz at 2016-08-19 15:54
> きらりさん

うふっ!!きらりさんも思い出ブログだったね。
感謝の日、きっとそうだね。
沢山の思い出もらって、楽しませてもらって。。。

梅干し、今年は塩少な目にしたから、カビない様にすぐ冷蔵庫にしまったよ~
夏に1日1ケ、美味しく食べてます
Commented by いちご at 2016-08-20 00:48 x
べんつ君、こんなにリンパ腫れてたんだ。
みそべんさんも辛かったね。。
お耳の治療も頑張ってたよね。べんつ君、本当に偉かったね~
私も去年の今頃は、ジェリーは本気で18~20歳位まで
余裕じゃないかって思ってたなぁ。
なのにあッというまに逝っちゃって…。寂しいね。。
Commented by misobenz at 2016-08-22 16:49
> いちごさん

そうなの。。。
ブログではあまり目立たない様に写真UPしてたけど。。。
べんつは本当良い子だった~。頑張ったし。
ジェリー君も最後の最後まで頑張ったよね
また、会いたいよね。。。
Commented by みみと文左衛門 at 2016-08-24 22:32 x
べんつ君に会いたかったな。
最後まで、しっかりとお耳の治療をして、
ちゃんとご褒美を貰うべんつ君。
最後まで、ママさんの絶対に大丈夫だから
いつも通りに行こうだったんたよね。
べんつ君、忘れませんよ。
Commented by misobenz at 2016-08-26 10:33
> みみと文左衛門さん

べんつが、我が家の家族になって、こんなに沢山の人と知り合えて
可愛がってもらって、幸せでした。
治療も頑張ってくれたから、耳道も取らずに済んだし。。。
べんつの頑張って姿、かっこよかったなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 13歳おめでとう(⋈◍>◡<◍... ♥に つむじ があるんです。 >>