みそらちゃんのフード事情

昨年の夏に胆嚢を悪くして入院してから



みそらちゃんのフードは




下記3種類を混ぜてお薬と一緒に食べてました



ロイヤルカナン消化器サポート

f0218182_11424564.jpg




ロイヤルカナン消化器サポート缶

f0218182_11430270.jpg



健康一番

f0218182_11455981.jpg


お薬をフードに混ぜるのが気に入らないのか



健康一番を段々食べなくなり



まず、健康一番を辞め



缶を食べなくなり



消化器サポートにお肉をトッピング



などなどいろいろ苦労しておりまして



私的にはマキロイもみそらも食べられるフード



を探してて、



病院からこちらではと教えてもらったフードに




お肉をトッピングしてで、切り替えました

f0218182_11484146.jpg



そしたら、みそらちゃんはお気に召さないらしく




介助しないと食べなくなってしまったのです




その時に、悪いのは胆嚢だけではなく




血液の腎臓の数値も良くない事がわかり




腎臓のサプリメン(粉)も増え



さらに食べる事が難しくなりました。





フードを悩んでいる時に、ワン友さんから





教えてもらったこちら

f0218182_11494778.gif


中は、コーンフレークのような形で




みそら、お気に入り。



今は



消化器サポートの缶とこのフードでどうにか食事中




何方かと言えば、胆嚢に良い食事と言えると思います




只、胆嚢と腎臓 両方に合う食事を考えると




良いフードが見つからない状態




それは、胆嚢には低蛋白が良く



腎臓には高蛋白が良い




摂取する成分がまるっきり正反対の物なのです。




今のみそらの身体の事を考えると




胆嚢に良い食事を考えるのが一番らしい。。。




難しいですね。。。





マキロイは、何でも食べてくれるので



本当助かってます。


f0218182_11514679.jpg

食事については、手のかからない子




べんつも最期まで、フード何でも食べたし



残すこともなかったし



べんつも手のかからなかった子でした




まぁ~フード悩むけど



みそらが食事して、元気でいられる




それ目指して頑張ります






056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


by misobenz | 2016-12-15 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/27325765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅんまま at 2016-12-16 00:55 x
フード事情は難しいですね。じゅんも手作りになる前、飽きたらたべない~だから買い変える~食べない時は1日半~飼い主がすぐに変えるからなんでしょうけど、食べなかったら心配だし、体にいいものをと試行錯誤しました。みそちゃん、しっかり食べて頑張ろうね。
Commented by misobenz at 2016-12-21 16:59
> じゅんままさん

じゅんちゃんも、お食事大変なんですね~それだけ食通なんだね!!
みそらは、お薬が入ってるのがわかると ぷいっ ってそっぽ向いちゃうんです
お薬飲んでもらわないといけないので、とにかく食べるもの選んでどうにかして食べてもらう様頑張ってます。
ドライフードじゃなく、缶とか手作りにするとワンコのお口も炎症になるので、歯磨き頑張ってね。
今、みそらも治療頑張ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 至福のひと時なんですよ~ 躾ければ介助犬出来るかも。。。 >>