最愛の子を看取れるかどうか。。。

みそらの件で、ブログ、FB、インスタでは



温かいコメントありがとうございます



f0218182_09363986.jpg


葬儀の時の遺影写真です





ご返事書いてるとまだ、涙があふれ出てしまうので




落ち着きましたらお返事書かせてください




ごめんなさい。。。





昨日、みそらがお世話になった病院へ





入院費を払いに行ってきました



f0218182_19191512.jpg

2/2日撮影




そうしたら、ぐったりした犬を抱っこしたご夫婦が。。。




先日のみそらを思い出しました




我が家はみそらもべんつも最期を看取れました





でも、そのご夫婦は




朝起きた時にはその犬は亡くなってたそうです。





犬の最期を看取れるかどうか





飼い主にとっては重要なんだけど





こんな場合の飼い主さんの気持ちは。。。





ちょっと考えさせられました





べんつがお空へ旅立った時に見つけたブログです




是非、このブログを読んで下さい




きっと、自分を責める事はなくなると思います





看取れるか、看取れないか
どちらであっても、あなたに対する愛の重さに
違いはないの。



ただ、その子の生き方の違い。
ポリシーの違い。




少しずつ元気取り戻します。



頑張ります



emoticon-0155-flower.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


トラックバックURL : http://misobenz.exblog.jp/tb/27557252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もなかママ at 2017-02-14 11:07 x
仕事行く前に読んで号泣です
確かにその通りかもしれないね
私たちにしたら看取れるか看取れないかでは気持ちの持ちようが
違う気もするけど、ワンコ達のポリシーも。。。
冷静に考えるとうちのワンたちも、違いがあるかもしれません
みそべんさん体大事にね
お返事なんていいからね
Commented by スパのあね at 2017-02-14 12:47 x
みそらちゃん❤︎お薬頑張ったね。病院頑張たね。いっぱいいっぱい頑張って本当に偉かったね。本当に本当にお疲れさまでした。みそべんさんのお家のコで本当に幸せでしたね。
これからはべんつくんと仲良く楽しく過ごしてね♡クールビューティなみそらちゃん❤︎お空でもモテモテだろうなぁ(*´ω`*)
ありがとう!みそらちゃん❤︎
Commented by misobenz at 2017-02-17 10:16
> もなかママさん

看取れた事が幸せじゃなくて、その子が選んだことなんだって。。。
このブログが、看取れなかったご夫婦に届くといいなぁ~って。
辛い思いを引きずっては、亡くなった子が辛くなるしね。
Commented by misobenz at 2017-02-17 10:19
> スパのあねさん

我が家の子になってくれた事、沢山の幸せもらった事、すごく感謝です。
お薬もず~っと長く飲んでたけど、頑張ってくれて芯の強い子でした。
そうそう、みそらって若いときは結構モテモテだったのよ~
ワンコ社会では、綺麗な部類なのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by misobenz | 2017-02-14 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(4)