脱。パラボラアンテナ

16日月曜日





藍、抜糸でした。





待合で順番待ってると







来る人や、スタッフさんに






『あたち、ここよ   あたちと 遊んで』アピール




人が大好きな子に成長中

f0218182_15303088.jpg

藍、首長胴長ですね~





今 藍の体重はみそらちゃんより少し多め





みそらちゃんは胴短く幅広く






藍は銅長く幅狭くで





全く対照的な体系です





見た目は、藍の方がバカデカく感じます





診察室に呼ばれ




診察台に上ると





別人 別犬。。。

f0218182_15341678.jpg

粋がった藍とは正反対






大人しくてとっても良い子です







お目目も順調に腫れ引いてます






涙も出てるし






今使ってる目薬無くなったら





次回診察の予定です




f0218182_15344652.jpg


お腹の傷も綺麗にふさがり







f0218182_15345519.jpg

抜糸も終了




目力、怖い129.png





全て順調です。





脱。パラボラアンテナ





藍 頑張ったね。。。









053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-20 15:41 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

訳がわかんないですね~

翌日には抜糸と言う状況の時






パラボラに慣れて自分の物になりつつあります






マキロイにも遊んで欲しくて~


f0218182_15185322.jpg
チョッカイ出します






藍はしつこすぎて




マキもタジタジ

f0218182_15193096.jpg


でも、容赦なく







遊んで~暴行111.png の藍




マキも逃げないのって






しょうがなく遊んであげてるのか?





訳がわかんないですね~







ど~ゆ~気持ちなのか聞いてみたいものでございます。





053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-19 15:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

はじめてでも。。。

10月7日夜中12時頃




福島で地震があった後





べんつ、みそらの夢見ました





二人揃っての夢





↓のバナーの二人と同じ感じでしたよ




凄く嬉しかった。。。








でっ、今朝目覚めた時






みそらの夢見ました





活きてる 金魚銜えて





嬉しそうに 私の所へwww





「藍のヤンチャどうしたものか~」





なんて考えて寝たからかな?





   177.png   177.png   177.png   177.png   177.png





マキロイは我が家に来た時





胡瓜も、大根もニンジンも





匂い嗅いで食べなかったんです






でもね、みそらもべんつも美味しそうに食べてる姿みて





食べる様になりました






藍は 躊躇せずにはじめての物 何でも食べちゃいます






マキロイを見て って思うんだけど






この子はそうではなさそうです





マキは氷食べないけど





藍は大好き、べんつに教わったかな?www






はじめての大根も






昔から食べてる様に欲しがります


f0218182_11421766.jpg

食べる事の執着心はべんつ並みwww










藍、あたし~あたし~で





上下関係微妙でしょ。。。





マキロイ負けるなぁ~






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-18 11:47 | グルメ | Trackback | Comments(0)

歯が痒いってど~ゆ~事?

パピーってよく噛みますよね




乳歯から永久歯の生え変わり




歯が痒いって。。。





それってど~ゆ~事





藍、完全に永久歯なんですが





いまだに


f0218182_10582811.jpg



おかしゃんの椅子の角





破壊中でございます






阻止すれば、こんどはおかしゃんの指




これでは、たまりませんなぁ~






056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-17 11:01 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

1日でボロボロなんです。。。

9日退院して






その当日より我が家でのエリカラ生活が始まりまして~





自分の  車幅 犬幅良くわかってなくて






あちらこちらにガンガンぶつかり





ぶつかっても突進していく藍






昼に帰ってきて夜には


f0218182_14055954.jpg

傷だらけ~105.png






1日でボロボロなんです。。。



傷の痛みも全然なさそうで






楽しく遊んでおります








走ってエリカラが入り口に引っかかって首が曲がっても






全然平気~






むち打ち大丈夫か?






あっ!!本日抜糸行ってきました






その様子はまた次回へ。。。






053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-16 14:12 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

あはは~お似合いだね~(* ´艸`)クスクス

マキたん




お仕事場大好きなんです




まっ!!何にも専務だもん楽しいよね111.png





出勤の時はマキマキ(お腹に巻くオムツ)着けるんです





家ではちゃんとトイレ出来るけど





事務所だと、コピーに足あげて。。。141.png






マキマキのシート見せると





事務所へ行けると思ってて





早く巻いて欲しくて


f0218182_14255381.jpg
人間の介護用おしっこシート
これが、サラサラで吸収力も抜群なんですよね~
コスパもいいしね






シートを持ってる私の手を





カキカキ






そんな風にされては腰にオムツを着けられず






ついつい、遊びたくなるおかしゃん



f0218182_14260138.jpg
あはは~お似合いだね~(* ´艸`)クスクス







しばらくじっと我慢






我慢できなくなって
f0218182_14260861.jpg

出勤前は、毎度毎度




こんな事をして過ごしてる





マキとおかしゃんです







177.png178.png177.png  ぱっか~んのお腹をポチッとね~   177.png178.png177.png


にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-13 14:35 | Trackback | Comments(0)

こんな風に歓迎されたら嬉しいね!!

玄関の扉開いた音聞こえたら





ダッシュした藍

f0218182_10473230.jpg




我が家に来て4ケ月




もぉ~この音は何?




この匂いは何?




この行動は何?




覚えちゃってます


f0218182_10484609.jpg





マキも音で反応

f0218182_10490502.jpg


べんつもみそらも





階段の下覗いてたね





いつの間にか同じ行動




マキは何時教わったんだろう




こんな風に歓迎されたら




嬉しいね!!







056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-12 10:56 | べんつ・みそら | Trackback | Comments(0)

チェリーアイは埋没法で。。。

退院してきて極道の藍が




エリカラ着けてから





当たり屋へ変身129.png

f0218182_13554297.jpg
そこら中当たって走り回ってます





まだ、無傷なエリカラが





数時間後には傷だらけ~となりました





マキロイは端っこを






そ~っと歩いてます





我々の足にも当たりながら




ダッシュしております









5日前日入院した 藍

f0218182_13380274.jpg
入院当日の笑顔




6日手術で






9日退院






その間、一度も面会しませんでした





興奮し~の子






スタッフさんが横通るだけで





『あたし~』『あたし~』の動きらしく







下に敷いてある、シートや毛布






ぐちゃぐちゃになる位・・・





大暴れ。。。





なので、飼い主に対してはもっと大変





面会は遠慮することにしました





9日まで、じっと我慢しておりました


f0218182_13433463.jpg
退院直後


リード抑えてないと、バタバタでした。。。





チェリーアイは




第三眼瞼腺埋没の方法で手術





藍の手術中の写真を見ながら





院長先生が丁寧に説明してくれました

f0218182_13502088.jpg



藍の場合しゅん膜大きい為





もう片方の目も





2年以内に発症する可能性が60%だとか・・・




このまま、無事に2年過ぎてくれることを




祈るばかりです







お腹の傷
f0218182_13503621.jpg
避妊と臍帯ヘルニアの手術なので





傷口が大きいので痛そうですが





こちらも無事に終了






16日抜糸の予定となりました




藍、お疲れ様頑張ったね!!




056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-11 14:01 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

ミニスカとハート目指します

昨日、藍無事に退院してきました。

f0218182_13212987.jpg

ご心配おかけしました。



お目目はまだ少し腫れてます




お腹の傷も大きくて痛そうに感じますが





本犬、全くそんな事感じさせないハードな動きでございます





その様子は、後日。。。





178.png    178.png   178.png







マキロイのエコーと藍の手術日を決める為




9/27受診してまして~





マキロイのエコー

f0218182_13251989.jpg
胆嚢君、元気元気





もぉ~大丈夫一安心です





そして藍の手術の日程を決め





二人一緒にトリム行きました





藍は2回目と言えどほぼ初めてに近いトリム






「暴れたら無理しないで良いですから」





って伝えて、お預け






お迎えに行ったら





「藍ちゃん、大人しくて良い子でしたよ~」







えっ!!何かの間違いかと。。。


f0218182_13274912.jpg
ちょっと手直しお願いしたのですが





本当、良い子、全然良い子





マジ、うちの子?





って思うぐらい127.png






マキロイは何時もの通り

f0218182_13275615.jpg


ふわ~サラ~に仕上がりました






f0218182_13280793.jpg
シンボルのハートもくっきり






藍も、可愛く変身

f0218182_13281658.jpg

マキロイとお揃いで




ミニスカとハート目指します





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-10 13:36 | トリミング | Trackback | Comments(6)

ハラハラ、ドキドキの1日でした。。。

昨日は、藍のトリプル手術





避妊
臍帯ヘルニア
チェリーアイ





午後1時30分過ぎに





『これから手術入ります』
















手術時間は3時間ぐらい。。。






覚醒時間を考えても





5時には連絡来るかな?と勝手な判断105.png







夕方5時になっても





6時になっても連絡がこず





痺れを切らして病院へ






目も覚め、食事もちゃんと食べてるとの情報ゲット





ほっとしました~






まぁ、難しい手術ではないと聞いてはいましたが






目が覚めなかったらって不安がね・・・






その後、院長先生からご連絡頂き







さらに安心しました~






9日退院の予定です
f0218182_10585456.jpg
8月22日撮影



会いに行きたいけど




人大好きな 藍





暴れて縫ったお腹ぱっか~んしちゃうと困るので






じっと我慢。。。






退院したらなんで来なかったのよ~って怒るかな?






グレちゃったりして~153.png





藍 お疲れちゃん、頑張ったね。。。





053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-06 11:17 | 病院・病気 | Trackback | Comments(4)

僕の時間です

先程、病院から




これから手術に入ります





との電話が。。。





まずは、避妊と臍帯ヘルニアからお片付け






だ、そうです






もぉ~ドキドキ





時間早く経過して欲しい。。。




   
177.png   177.png   177.png







一人っ子満喫中のマキロイ





藍がいない事で






結構甘甘です






f0218182_14111370.jpg
そんな表情がとっても可愛いです










お目目もトロ~ン











でもね、ひとりっこ生活は8日まで





9日には、極道の女









帰ってきますよ~111.png








056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-05 14:16 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

だんだん似てくるんですね~

マキロイの行動を見て





何時も真似てる 藍





マキロイの事好きなのか?





その割に、喧嘩売ってくる






好き過ぎての行動なのか111.png







静かにしている時





ドキッ162.pngとして






見てみると


f0218182_09494261.jpg
仲良く玩具を噛んでます






シャッターの音が聞こえると
f0218182_09495549.jpg

揃って、カメラ目線






やることが





だんだん似てくるんですね~






本日午後、藍 事前入院します
5日、トリプリ手術予定です
臍帯ヘルニア
チェリーアイ
避妊

心配でドキドキだけど。。。
きっと頑張ってくれるね
藍ちゃん負けないでね




056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-10-04 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(3)

ヘトヘトでございます

マキロイの後を追いかけて





喧嘩売ったり、じゃれたり














マキロイの散歩行くのも一苦労






こんな状態が何時もの事なんです








なので、一緒に連れてってみました~








人に寄って行く





犬には喧嘩売るし






まっすぐ歩かないし






急にダッシュするし~




おかしゃんがヘトヘトでございます






f0218182_11592520.jpg

落ち着くまで後どの位かかるのかな~







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-03 12:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

快適なワンコ介護生活を送るための。。。

収納の中から出て来た




オムツ


f0218182_15090190.jpg



ワン友さんから頂いた物






みそらちゃんのオムツ





一つだけ出てきました





お婆ちゃんになって






トイレも上手に出来なくなって





みそらちゃんのベット頻繁にお洗濯が増えて





真冬は、ベットが乾かず





なんて事もありました







でも、お友達から教えてもらった






オムツ





快適なワンコ介護ライフ





過ごす事が出来ました







ワンコ用のオムツは





蒸れるし





吸収力悪いし





お値段も割高







教えてもらった






人間用のオムツのワンコ用改良品





これ、最高です






みそらちゃんも嫌がらず






快適に過ごせました


f0218182_15121957.jpg
2016年5月のみそらちゃん



シニアを抱えて大変な方へ





術後で散歩行けないって方






そんな方達へ少しでもお手伝いが出来れば。。。






良かったら作って見て下さいね




作り方はこちら↓






尻尾に当たる部分を






コの字にカットします

f0218182_15114880.jpg







真ん中の吸収材を切ってしまいます

f0218182_15115668.jpg
そして、回りの余分な吸収剤も取り除きます







たったこれだけです

f0218182_15120863.jpg


ワンコも、飼い主も







快適な日々過ごせますように





お祈りしています

f0218182_15122640.jpg
2016年11月のみそらちゃん




みそらちゃんは約1年オムツ生活でした






でもね、かぶれる等なかったですよ。。。




f0218182_15305473.jpg


オムツはいらないけど




嫌がらせチッコするんですよ~




それ、どうにかしないとね~133.png







f0218182_15310039.jpg

藍は、トイレ完璧で安心です





でも、今週




避妊、デベソ(臍帯ヘルニア)、チャリーアイ






手術が決まりました





入院になると、おトイレどうかな?





ハウスの中ではチッチしないのでね~





シートで出来るといいね





ハラハラ、ドキドキの週になりそうです











053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-10-02 15:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

うん?この振動は。。。

センターテーブルに座っていると






鈍い感覚の振動







うん?この振動は何だ。。。






と思って下を見た




f0218182_11561867.jpg


あら







見てみると椅子の下の部分

f0218182_11564699.jpg

ガリガリ。。。








こりゃ~今回だけの傷ではなさそうです







静かにしてる時

f0218182_11574334.jpg

やっぱり要注意だわ~








前回のブログでも



静かにしてる時の行動









やる事が、おこちゃまです




要注意犬物でございます







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-29 12:04 | Trackback | Comments(2)

静かにしている時は。。。

静かにしている時は






寝てるか。。。






食べてるか。。。






悪戯か。。。

f0218182_13493325.jpg

我が家、ボロボロでございます







こんな可愛い顔して~

f0218182_13494494.jpg

やることはすべて極道です










053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-28 13:52 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

ずるい女♬

私がお風呂に入ってると






必ず、入り口の前で待つ





中堅ハチ公のマキロイ

f0218182_14542740.jpg




世当たり上手な藍は






マキロイの動きと音で察し







後からのこのこやってくる

f0218182_14543349.jpg

ずるい女169.png









マキ兄のマネしてれば良い子と認識したのか~



まっ!!この顔がたまらなく可愛いから








ずるくても許しちゃうんだけどね~







056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-27 15:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1週間だけの家族

先々週、近所のお友達からLINE





トリミングサロンをしている方からの





SOS



1ケ月前にコッカーを保護したAさんがサロンに







毛玉だらけのコッカーを連れて来られた


f0218182_10225942.jpg




f0218182_10224803.jpg



Aさんの先住小型犬3頭とコッカーが仲が悪く






そちらの家では、ゲージから出せない状態との事






それで誰か飼ってくれる方はいないか?







との事でした。







このお話が来た時





まずは






少しだけど私が知ってる





コッカーのネットワークで





誰か家族になってくれる人を探す










その子を一時預かり






知ってるお友達に一斉LINE






そしてFACEBOOK





で里親探し





その日に、既に何人もの人が





我が家で迎え入れたい





って手を挙げて下さりました






我が家に一時預かりする時には






飼い主さんも決まっておりました






ありがたいと感じました。。。









翌日Aさんの所へ行き






アメコカ 1歳 Tちゃんに会いに行ってきました

f0218182_10235964.jpg


Aさんのお宅へ行った時は






初めての人に警戒心が強く





私の手に乗ってるおやつに





近づきもしないほどでした。






Aさんから詳しくお話を聞くと







お友達のお友達から保護してきたと。。。






Aさんが、連れて行きます?





との事でしたので、連れて帰ることに





昨日の今日って事もあり





Tが我が家で過ごす物は何も揃ってなかったのですが






マキロイを放牧しておけば





と思い連れて帰りました






車に入れる時も





抱っこするにもTちゃんは凄く怖がってました







まだ1歳なのに。。。





どうしてこんな無責任な事が出来るのか





腹正しく感じました






車で移動中も大人しくてとっても良い子





我が家に到着して





状況を察したのか





すぐに私に慣れ、私のストーカーになる程





慣れました。





とっても賢い子です




マキロイや藍に喧嘩売る事もせず





ただね~問題なのは








この子が喧嘩売るんですよ~







極道の女だったんですよね~





藍は。。。





飼い主さん決まってて、引き取りの日も決まってて





本当に良かった~と思いました









食が細いって聞いていたのですが
(Aさんにどんなフード食べさせてたか聞いたところ
10キロ入りの安いやつ。。。???)





我が家に来てご飯食べさせたら






ばくばく、食べる食べる







もしかして食が細いって、美味しくないフードのせい?






1歳なのに、6.9キロで細いし





筋肉もついてないし






今までの環境としては







ずっとゲージの中の生活だったんだろうなぁ~






そう、思いました





翌日に、Tちゃんのゲージを買いに





ホームセンターへ

f0218182_10345400.jpg
マキロイにお付き合い




お買い物の途中AさんからTEL





「実はTちゃんは、我が家がSHOPで買った子なんです。。。」




えっ!!





正直、驚き





怒りがこみ上げてきました




先住犬と気が合わずお友達に預けたらしいのです





そのお友達がかってにお友達にあげてしまったとか





完全にたらいまわし状態






ただ、そのAさんも正直に話してくれて良かったとも思いました





予防注射は終わってる事もわかりました






なので、フィラリア、ノミダニ以外の病気は大丈夫





って事が判明しましたしね。







わがやでの一時預かり




1週間の間







マキロイと仲良くお散歩も経験したし
f0218182_10322000.jpg







キッチンに玩具銜えて
f0218182_10323562.jpg
遊ぼ~アピール





性格も凄く良い子





何の問題もないこの子






1歳まで、大変な日々過ごしてきた分





十二分に幸せになってもらいたいと





実感しました






先週の土曜日





新しい家族が引き取りに来てくれました






私が引き取りに行った時に尻尾丸めて警戒したTちゃんが






我が家に来た人に





多少の警戒はあるけど




尻尾はピーンと立ったまま





そ~っと近づいてくれました。






人とのかかわり方





犬とのかかわり方





少しは覚えてくれたのかな?






きっとTちゃん、何かを感じてたんでしょうね






Tちゃんを引き渡した後




たった1週間だったんだけど





お部屋が寂しく感じました






1週間だけど家族だったんだなぁ~って。。。





引き渡した後





新しいママさんから写真が。。。





落ち着かなかった車内が

f0218182_10324341.jpg





すぐ慣れたんでしょね
f0218182_10325095.jpg


お散歩で💩もしたし





とっても良い子

f0218182_10325989.jpg
すぐ慣れたみたいで





ママさんのストーカーしてるらしいです
f0218182_11115377.jpg







Tちゃんを一時預かりして




私もいろいろ感じた事



お勉強になった事




Tちゃん通して沢山の人から愛情を感じられた事






Tちゃんありがとう
f0218182_10330990.jpg
幸せになってね。




ずっとずっと忘れないよ。。。






177.png178.png177.png   極道の女 藍  177.png178.png177.png


にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-25 11:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

こんな可愛い顔してたんだ~

マキロイ




大人しくしてる時




寝てるか、悪戯か?




そこは べんつ と一緒

f0218182_10210858.jpg


この玩具、べんつの玩具






その時のブログはこちら↓


お笑いのネズッチがTVに出てる頃のブログです





このネズッチ



こんな可愛い顔してたんだ~



今では。。。




また、べんつの玩具が減りました~







056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-21 10:27 | Trackback | Comments(0)

露骨に甘えるんです

我が家には




今、一時預かりの保護犬がいます





Tちゃんのお話は





落ち着いたらブログでご紹介します





藍、何故かTちゃんが気になるらしく






追いかけまわし





おかしゃんに怒られ






バッタバタな日々を過ごしております





何時もと違う環境な為





マキロイも落ち着かない様子





Tちゃん、甘えん坊な為





おかしゃんに甘えてて




その時はマキロイは遠慮しております





女性陣はリビングでお休みな為





おかしゃんんと寝るマキロイはチャンス!!






露骨に甘えるんです
f0218182_10365406.jpg


遠慮ぶかく、甘甘なマキロイは







可愛いね~162.png




あっ!!静止画の秘密の場所




動画でバレてる!!104.png







056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-20 10:41 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

ウルトラマンは3分マキは1分

ウルトラマンって




怪獣を3分以内で倒しますよね!!






マキロイ バルタン星人





ものの1分で片付けちゃいました



f0218182_12090123.jpg




この、自慢気な表情

f0218182_12091560.jpg

べんつの玩具またひとつ減っちゃっよ~105.png










先週金曜日より





一時預かりでコッカーの女の子預かってまして






23日には本当の家族の所へ行く予定です




我が家の藍、極道の女だし。。。






藍と女子同士





格闘してる事が多く




マキもストレス溜まってるのかな?




玩具破壊しばらくはしょうがないかぁ。。。




053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-19 12:14 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

危機一髪の所で。。。

マキロイはおかしゃんのストカー





でもね、最近藍がマキロイのストーカーするもんだから






マキロイおかしゃんのストーカー出来ずにいます





この時も




マキがキッチンに来れば藍も来る






マキがソファーに乗れば藍も乗る






完全にストーカー状態




マキがする事気になってしょうがなんです
f0218182_11285670.jpg




マキは大迷惑
f0218182_11290428.jpg
覗いてみてますね~105.png






f0218182_11291555.jpg

大人しく、マキが渡す訳ないですよ~





f0218182_11292370.jpg

って、ここまでは良かったんです






何か、仲良し~な感じでだけど。。。




段々興奮してきて~




危機一髪の所で





セーフ





藍が落ち着くまで





まだまだ目が離せません






056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-15 11:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日々、減ってきております。。。

マキロイは昨年の今頃は




玩具破壊凄かった~






藍が来て今





破壊が藍に移ってしまってまして~





って言うか





藍は、マキロイの持ってる玩具横取りしてしまうので

f0218182_11213864.jpg



破壊する前に奪われてしまうんです





その変わり、藍が破壊する事が多くなりました


f0218182_11154408.jpg
べんつの玩具の豚さん



この豚さんのお鼻






一部破壊されてしまいました~


f0218182_11183205.jpg
べんつの血、絶対入ってる




間違いない!!




べんつとみそらの玩具




日々、減ってきております。。。




056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-14 11:22 | 悪戯 | Trackback | Comments(0)

立場危うし"(-""-)"

事務所に慣れてもらおうかと





少しづつ、事務所に顔を出してる









でもね、慣れすぎ~






緊張もなし






我が道を行く





最初から事務所に居たかのような





リラックス


f0218182_09442231.jpg

マキロイの立場





役職大丈夫か?




f0218182_09445412.jpg
愛嬌だけは200%なので~






受付嬢だな!!







053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-13 09:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)

頭の中身大丈夫か?

我が家の子になった時






なかなか静止画撮れなかった










今では、うまうまがなくても


f0218182_15260441.jpg
静止画撮れるぐらいに




楽々になって来たよ~






やっとここまで来たんだね~

f0218182_15265230.jpg

でもね、たまに壊れたように






急に廊下を何往復もダッシュが始まります






頭の中身大丈夫か?


f0218182_15361428.jpg




だと良いんだけど。。。







056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-12 15:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

何もかもが楽しいお年頃だね~

藍とマキロイ何時もは別々散歩




初めて、一緒に連れて行きました



まぁ~藍は落ち着かない






人と すれ違えば飛びつこうとするし







落ちてるもの銜えようとするし







マキの前に出ようと必死







おかしゃんまで、くるんと1週回る始末







まだまだ一緒散歩は難しそうです

f0218182_11480818.jpg
藍は楽しいよね~





何もかもが楽しいお年頃だね~







f0218182_11481380.jpg
あはは~





おかしゃんも疲れるです








一歩づつ大人になって行こうね







056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

# by misobenz | 2017-09-11 11:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

怖いんですけど。。。

おかしゃんのベットの上は



安全地帯
f0218182_13584135.jpg
可愛い、ハート♥️のオチリ





藍はまだ、ベットには乗れないので




マキロイにとっては





一番落ち着く場所

f0218182_13584963.jpg
安心して、ぱっか〜ん中




でもね




ここまで落ち着かなくてもね

f0218182_13585603.jpg
怖いんですけど。。。





056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


# by misobenz | 2017-09-10 08:58 | ワ-ルド | Trackback | Comments(0)

トリプルの手術

先日、マキロイのエコー





そして2ワンコのトリムで病院へ






胆嚢エコー

f0218182_09410962.jpg





胆泥君はどうかな?

f0218182_09411616.jpg

多少はあるものの






お薬飲むほどではないので






経過観察次回も1ケ月後の検査となりました







藍のチェリーアイのお目目も見てもらいました







最初は引っ込んだんですが







今は、入れてもすぐ出てきてしまい







もう、入らないので手術が決定






出来るなら、1回の麻酔で出来る限りの手術したいので







今月の終わりに





避妊





デベソ(臍帯ヘルニア)






チェリーアイ





トリプル手術する事にしました。

f0218182_09412641.jpg

小さい体で、可愛そうだけど

まっ!!態度はデカいけど。。。





頑張ってもらおうかと考えてます





それまで、目薬2種類 1日4回する事になりました


f0218182_09413448.jpg

そうそう、みそらちゃんも毎日4回





目薬頑張ってたなぁ~






結局、トリミング予約してましたが






藍は、チェリーアイの為





トリム中止となり






マキロイだけ行ってきました

f0218182_09482310.jpg

お顔スッキリしたね~





お疲れ様




藍は今、臭くて~~~~





シャンプーだけ出来ないかしら? 105.png






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-08 09:54 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

ボロボロにされましたぁ~

先週、藍は狂犬病の💉に病院へ





待合に居る、犬、人が気になって

f0218182_11195345.jpg


落ち着かない119.png





横を通るスタッフさんに





尻尾プリプリで





『あたちよあたち』アピール





何言っても、落ち着かせようと抱っこしても






全然ダメ!!





『注射💉だよ』って言ったら

f0218182_11200213.jpg

やっと落ち着いて写真撮れた。。。





注射💉だなんてわかってない





たまたまなんですけどね~





この日から、再度チェリーアイが出没





入れても入らなくなり





先生に相談。。。






手術しないとダメみたいです





詳しいことはまた後日。。。






その後、ちょっと目を離した隙に。。。

f0218182_11200990.jpg

なんじゃこれ~153.png





トイレットペーパーボロボロにされましたぁ~

f0218182_11201784.jpg

はい、マキではなく藍に。。。




片付けるにも、手にじゃれつくので





藍は反省ゲージへイン





この悪戯は、病院へ行った腹いせか?






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-07 11:31 | 病院・病気 | Trackback | Comments(0)

デカ女になるのかしら?

日に日に大人になっていく藍





嬉しい様で寂しいような。。。





先週 奥歯抜けまして



f0218182_10131435.jpg





そして、昨日





何も食べ物与えてないのに




モグモグ何かを噛んでます




玩具でも噛み切って食べてるかと





お口を開け手を入れ奥の硬いものつまんで見たら




歯でした





もう1本抜けました






べんつ、みそらの歯、未だに大事にとってあって

f0218182_10143445.jpg





藍のと比べてみました





大きさが





みそら 〈  藍  =  べんつ


f0218182_11111439.jpg



って事は





藍の体重はべんつと同じ12kg位までなるのかしら?





デカ女になるのかしら?



f0218182_10203057.jpg


本日で、生後147日 体重6.7キロ





ここ1週間で100g増





徐々に体重の増え方も横ばいになってきてますけど。。。





力は横ばいでなく





急上昇でございます。







↑歯の写真撮ってる時







マキロイの歯はどうだったんだろう?






そんな風に思ってしまった。。。



f0218182_11182909.jpg

そうそう、歯石も全然なしの




立派な






持ってるんだもんね~







053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


# by misobenz | 2017-09-06 11:12 | 若いと老い | Trackback | Comments(2)