カテゴリ:ワングルメ( 40 )

三角おにぎり

ゴルフの前の日、夜翌日の朝食べるおにぎりを作ってました
下から熱い視線が届いたので
べんつ様に可愛いおにぎり作ってあげました。

f0218182_16384272.jpg



美味しそうに出来ましたね
もちろん、具なし、塩なし
素おにぎりです


f0218182_16394104.jpg


今にも食べてしまいそうな視線ですが・・・
この後、一口でパクリ
完食しておりました。







おかしゃん自分の倶楽部が会場との事で
アマチュアの試合に出ました。

f0218182_16505977.jpg






春以来の試合、でも全然緊張もせず
知り合いのゴルフのお友達と写真なんか撮っちゃって。。。

f0218182_16423750.jpg


もぉ~お祭り気分

でも、久しぶりに、マジなゴルフしましたよ
最後まであきらめず、予選通過しました
来月、決勝出場します。
今、フェアーウェィウッド不調で
当日まで治さないと。。。
この時はホームコースだったからどうにかまとめられたけど
決勝は距離も長くなるし、フェアーウェィウッドの調子でスコアー全然変わるし
頑張らないとね~






emoticon-0152-heart.gif ゴルフ楽しい~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-08-21 09:51 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

みそらの胆嚢の事考えて、出来る限りの食事方でといろいろ考えた末

べんつと同じ低脂肪フードに変えていこうかと思っておりますが

以前変えようかと挑戦したとき、便がPになり断念した経験があります

そして、フード変えたしばらく、お耳の中の耳垂れの量が増えまして。

外耳炎の80%は、アレルギーが原因とお耳の先生から伺っており

べんつの低脂肪フードは合わないんだなぁ~と実感

なので、こちら、頼んでみました


f0218182_13363569.jpg


若干みそらのアレルギーの物も入ってますが

胆嚢の事考えたらそんなに文句も言えず

文句言うなら、自分で作りなさいよ~

って話だしね



中はこんな感じ

f0218182_13395364.jpg


ドライの細かい野菜が沢山入ってます

匂いを嗅ぐと、蒼汁の匂い・・・

お湯を注いで頂きました



いただきますの動画



食いつきすごい!!

ドライフードに少しづつ混ぜて、Pの様子見ながら始めてみます

最終的には、健康一番半分と低脂肪フード半分を1食分として

いければと思ってます

水分量少ないみそらには、一石二鳥

ドロドロ血も改善するかも。。。

頑張ってみます






emoticon-0152-heart.gif 美味しそうだし、みそらととっては最高の食事になるね emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0152-heart.gif↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-06-17 11:19 | ワングルメ | Trackback | Comments(4)

目を見て。。。

春の陽気になり

我が家の花壇の木や花達もスクスク育っておりまして

まっ!!昨日は非常にお寒うございましたが・・・


f0218182_17265622.jpg




この中で


ひとつ


変わった


さわり心地の良いお花が


f0218182_17274098.jpg




雑草の猫じゃらしじゃないんですよ



f0218182_17280799.jpg



この先端を触ると

ふわふわで

気持ちい~の

なんとも言えない触感です


そして、チューリップも蕾が出てきました


f0218182_17291799.jpg



さて、何色が咲くのか楽しみです



一昨年頂いたシンピジュームも昨年は咲かなかったのですが

今年は見事に咲きました


f0218182_17302168.jpg



植木たちものびのびスクスク育ってます






おかしゃん

このお目目に何時も負けてしまいます


f0218182_17315137.jpg


こんなお目目で見られたら、あげちゃうよね~

その様子は動画でど~ぞ




ココクリック

お目目が必死でしたね




emoticon-0152-heart.gif 食いしん坊なべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-09 11:45 | ワングルメ | Trackback | Comments(2)

emoticon-0159-music.gifメリークリスマスemoticon-0159-music.gif
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家の、イブはこんな感じで過ごしましたよ~

近所のペットショップで、ワンコ用の馬のステーキを購入

f0218182_15343621.jpg



こちらを、フードへトッピングしました

f0218182_15350375.jpg




ワンコ達は、クリスマス用のスヌードを装着して頂き

f0218182_15360028.jpg




何時もと違う匂いで、べんつは目キラキラ~emoticon-0171-star.gif

f0218182_15370740.jpg




『ハウス』の号令でハウスへ


emoticon-0159-music.gifダッシュemoticon-0159-music.gif

食べ物を食べる時の顔はいい顔してますね~

f0218182_15411407.jpg


べんつに「伏せ」って言ってるのに
伏せして待ってました~

f0218182_15443301.jpg


この真っ黒なお手手とお顔。。。emoticon-0184-tmi.gif


2ワン共馬のステーキから食べてましたよ~

f0218182_15423050.jpg



f0218182_15433069.jpg

その様子は動画でど~ぞ

ここクリック    emoticon-0160-movie.gif





昨日のクリスマスイブ他にワンコ用ロールケーキも用意してたんですが
27日今年最後のトリムお願いしてるから、それまで我慢と思ってたけど
もぉ~この汚ないのが我慢できなくなりました
でっ、ケーキよりお風呂と思い急遽お風呂へ入れる事を決めました
って言っても乾かすのが大変だし時間も遅かったので
足とお耳の毛だけ洗うことにしました
でっ!!はじめてお風呂の湯ぶねに。。。
足を浸かってるので汚れ落ちもいいの~
お風呂の水結構濁ってました~


f0218182_15551464.jpg

みそらも嫌じゃないみたいで、湯船の中でチャプチャプ歩いてましたよ~



その様子はここをクリック   emoticon-0160-movie.gif



f0218182_15590439.jpg

そうなんです。。。
だったら思いっきり背中からシャワーしてしまえば良かったかも~





emoticon-0152-heart.gif シャンプーお疲れさんの ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif

みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-12-25 16:05 | ワングルメ | Trackback | Comments(2)

泡でも、ワインでも合う様に、アボカドの海苔巻きを作ったいたら
f0218182_1617548.jpg






おかしゃんの側から離れない2ワンコ
f0218182_16171790.jpg





しょうがないので、同じ様に作ってあげました
f0218182_16174929.jpg





上記写真を撮った時、身体の大きいべんつの方が小さいのに気がついたので、
動画を撮る時に入れ替えて、大きい方を食べれる様にして動画を撮る事にしました
そしたらアクシデントが。。。




みそらが食べようとした時、小さいほうのアボカドが落ちちゃいました~
べんつが落ちたアボカドをパクッ!!
結局小さい方を食べる事になってしまいました~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1622369.jpg

もうないから、又今度ね~




emoticon-0152-heart.gif べんつ君残念だったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-11-06 16:24 | ワングルメ | Trackback | Comments(12)

ワンコのおやつやフードって、鶏やジャガイモ多いですよね~
みそらは 鶏、ジャガイモにアレルギーがある為、それを食べると
口周りカキカキしてて痒そうなので可哀想なんです
今食べてるフードもアレルギー対応なんだけどジャガイモが入っててNGなので
ドライフードも検討中なんですけどね~
品切れだったり、なかなか良いのがなくて。。。emoticon-0141-whew.gif
誰か 「いいのあるよ~」って思ってる方教えて下さい。。。お願いします



って、事でお魚のおやつを購入してきました
早速、お味見を。。。
f0218182_20492639.jpg




お魚系はどれも大丈夫なので、ここ最近はお魚系のおやつかビルバックのガムを与えてます
でっ!!べんつが美味しそうに食べるので動画撮ってみました

ねっ!!美味しそうに食べてるでしょ~




動画では早くてわかりずらいので、幸せそうな美味しい顔写真で披露しちゃいます
f0218182_20561088.jpg

真っ黒お鼻が可愛いよね~←親バカです



もう1枚
f0218182_20571136.jpg

味わってる~ってお顔でしょ~




f0218182_2058954.jpg

はい、べんつの美味しい顔ってこんな顔でした~




emoticon-0152-heart.gif マジで、可愛い顔でしょ~emoticon-0108-speechless.gif ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-05-30 23:48 | ワングルメ | Trackback | Comments(8)

手品??

何時もご訪問ありがとうございます
コメントのお返事遅れてましてすいません
明日、お返事させていただきますのでもう少々お待ち下さいね






先日、おかしゃんは2ワンコの目の為に乾燥ブルベリーを購入してまして
それを食べていただこうかと開封致しました
突然ですが。。。この鼻はどちらの鼻でしょうか?
f0218182_20462822.jpg

黒光りしてますね~。。。もちろん鼻もブルベリーも。。。emoticon-0136-giggle.gif
ダOソンと同じぐらいの吸引力。。。かもですemoticon-0136-giggle.gif






ハイエナ軍団、早速近づいて来ましたね
f0218182_20475521.jpg

お二人さん近いですよ~ 「待て」 ですよ~







では、おかしゃんがこのブルベリーを一瞬で他の物に変えてみせましょう

ほら!!ブルベリーが一瞬でおよだに変わりましたよ~emoticon-0136-giggle.gif



あはは~。。。おかしゃんのおバカなブログに
お付き合いありがとね~





emoticon-0152-heart.gif あっ!!UPのお鼻。。。はい!!べんつですよ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

独り言
by misobenz | 2013-04-01 23:38 | ワングルメ | Trackback | Comments(14)

ワンコの無添加焼き菓子

昨年に頂いた北海道のワインとワンコ用ガム
f0218182_2213493.jpg




相変わらず写真を撮ってると邪魔する子が。。。
f0218182_22133971.jpg




そしてこの時に頂いたおやつがもうひとつ
昨年にOPENしたケーキのお店でワンコ用焼き菓子を作ってまして~
それも無添加!!
f0218182_2214363.jpg




うまうまなのがわかるのかな?がん見ですね
f0218182_22152783.jpg

f0218182_22162347.jpg



形はハート型とくまさんの型で作ってます
f0218182_22171272.jpg

べんつの顔も熊さんみたい~emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0152-heart.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



昨年のお話なので。。。今日はコメントお休みさせていただきますね~

by misobenz | 2013-01-04 23:08 | ワングルメ | Trackback

大分秋らしくなってきましたね~秋と言えば食欲の秋
秋の味覚。。。に
f0218182_1415042.jpg

美味しそうなマロングラッセですね~emoticon-0136-giggle.gif



今朝のお寝坊さん。。。
f0218182_1411931.jpg



相変わらず~爆睡中のみそら・・・
f0218182_1415189.jpg

どんだけ寝れば気が済むのかしら?



先日駄菓子屋ともちんさんからワンコ用ケーキ作ったとの事でケーキ頂きました
原材料はジャガイモとカボチャで作ってあり香りも美味しそう~
f0218182_1435853.jpg

実は頂いた時チャリンコの籠に入れて立ち話をしていたおかしゃんは。。。チャリンコを倒してしまい
ケーキちょっと形が崩れてしまった用で。。。みそらべんつ。。。ごめん!!
でもお味は最高よ~←おかしゃん味見済です



ひとつづつではちょっと多いかな~と思ったので半分ずつに。。。ワンコが二つに割れてしまったて
ちょっと気になったけど食べ過ぎるよりはいいかなぁ~って勝手に考えて・・・ねっ!!
f0218182_1471481.jpg




食べるときはお行儀よくハウスでねっ!!
f0218182_1474341.jpg





では食べてる所を動画でど~ぞ

まぁ~2ワンコ早足でしたね~。。。べんつは扉自分で開けてましたね~すごいよね~
あっという間に完食しました~
ともちんさんご馳走様でした

emoticon-0152-heart.gif 美味しそうだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-16 23:54 | ワングルメ | Trackback | Comments(12)

枝豆王子~♪

夏が近付いてくると泡が美味しく感じますよね~泡と言ったら。。。
はい!! 枝豆~



夕飯のおつまみに枝豆茹でました~
f0218182_1615980.jpg

べんつは枝豆に対するエピソ-ドが多いんです

証拠写真は取れてないんですが
5月の連休にお友達が遊びに来てくれてUPしたブログの最初の動画みんなの声だけですが「こらこらべんちゃん」
この時テ-ブルの上に食べた枝豆の皮が置いてあってべんつがテ-ブルに乗って食べてしまった~事件


そしてこれもお友達と公園デ-トした時
楽しそうに走ってる写真撮ろうと思ってて~急にカメラからべんつの姿が見えなくなって
あれ~と見渡したら視線の先の方で宴会をしていたグル-プの方達の方へダッシュ~♪
ゴミ袋に顔を突っ込み・・・枝豆食べてました~emoticon-0141-whew.gif
こんなエピソ-ド持ってるワンコあまりないかも~ですそれからお友達の中で「枝豆王子~♪」ってあだ名が。。。



なら。。。思いっきり枝豆との写真撮ってあげなくちゃ~って事で
f0218182_1619574.jpg

思いっきりがん見中



みそらちゃんにもお裾わけ
f0218182_16203662.jpg

みそらちゃんも大好きなんですよ



枝豆王子なんだから少しは芸見せないとね~
f0218182_162239.jpg

真剣なこのお顔が可愛いわぁ~



そして王子に王冠を贈呈します
f0218182_16224871.jpg





ではお決まりのこの後の動画見て下さいね~

あはは~飛ばしすぎちゃいましたね~食べれたのかな?






emoticon-0152-heart.gif 枝豆王子~♪最高~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ emoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22353134.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-05-28 22:51 | ワングルメ | Trackback | Comments(22)