カテゴリ:お買い物( 121 )

雑巾ルンバ!!

みそらとべんつの





動きがのんびりな年齢になってからは





床、そんなに汚れなくなったのです






がっ





マキロイ、藍が来てから





床が汚れる率UP↑





そこで、おとしゃん凄いもの発見





雑巾ルンバ!!



f0218182_10441238.jpg



はい、雑巾がけしてくれる機械です







我が家で活躍している









の雑巾バージョン





何も言わず、黙々と雑巾がけしてくれます




ただね、黙ってない子もいるんですよ~

f0218182_10520304.jpg



雑巾ルンバへ戦いを挑む子





掃除機のヘッドにも戦いを挑む





ワンワン煩くて~105.png





そのてんマキロイは大人




そんな藍を冷たい視線で見ております104.png






056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-02 10:52 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ピンポン♬ = うまうま

我が社の専務




お客さんが来ると





ギャン吠え





どうにかしないと~




と思い





こんな玩具購入

f0218182_10125844.jpg



知遊玩具?



中にフードを入れ





時間をかけて出して食べるって玩具

f0218182_10131565.jpg





お客さんが来た時、渡せば静かになるし






いいかも~って思って購入したんですが



f0218182_10132125.jpg





現実は





来客が来るのがわかってる分には





事前に準備出来るけど





急な来客はね。。。(;^_^A




なので、ただの玩具状態に。。。





でもね、いろいろ試行錯誤しているうちに





ピンポン♬ = うまうま




って事で、吠える前に




私の横でお座りして待つようになってきました

f0218182_10443671.jpg



その調子で頑張ろうね







053.gif みそっ鼻に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-26 10:45 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

おnew~♥

タイトルの



『おnew~♥』



この言葉って。。。



死語?129.png




このたび




長年使用していた食器棚

f0218182_10174008.jpg

おnewにしました
お疲れ様~






家具を撤去

f0218182_10182462.jpg

何もないと、こんなに広い。。。






設置後

f0218182_10180551.jpg


スッキリ、引き出しなので使いやすいぃ~






べんつもみそらもマキロイも





大好きだった、うまうまワゴンも




ご苦労様




f0218182_10183722.jpg


みそらべんつはお目目見えなかったから




うまうまワゴン撤去は出来なかった~





でも、今回思い切って




うまうまワゴンともさようなら~





それでねっ

f0218182_10185079.jpg


ちゃんと、美味しい場所すぐ覚えるんですよね~






こうやっって。。。

f0218182_10190034.jpg

カキカキするのよ~




傷着くから




やめてぇ~~~~







056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-14 10:26 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

魚眼レンズ

先日、姉から100均で売ってる下記レンズを





教えてもらいまして~

f0218182_10110720.jpg






パンジーの花が写真がこんな風になるんですよ~

f0218182_10114404.jpg




100円均一、バカに出来ないでしょ







早速我が家の近所のDAISOへ行ってみた





そうしたら、魚眼レンズしか売っておらず




購入して見た

f0218182_10133133.jpg







いやぁ~楽しい






f0218182_10144854.jpg


THE DOG状態






f0218182_10150125.jpg

これなんて、誰だかわからないよね~




マキロイだけど、べんつにも見える~





f0218182_10150917.jpg


昨日は、思いっきり遊んで楽しんでました





f0218182_10151663.jpg


オチリ、でかっ!!





え~と私、100円均一の業者ではございませんので。。。




悪しからず




056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-01 10:21 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

脱。開脚

みそらちゃん、オムツちゃんなので



チッチは、基本自由



床が床暖な為カーペット敷いてない我が家



みそらも床でチッチ




だんだん、足の筋肉が衰えてきて




チッチするとき足が。。。




開脚

なので、靴下履かせてみました




f0218182_11454196.jpg




靴下の裏にはスベリ止めも着いてるので




多少は滑らないのですが




脱。開脚にはならず




ゴムの靴下購入して

f0218182_11521478.jpg



履かせてみました。



f0218182_11472274.jpg




これが、滑らなくていいんですよ~



チッチも開脚にならず



なかなか良いんですよ~




我が家の様な、シニア抱えてフローリングの方





これはおすすめでございます。




f0218182_11515067.jpg


お留守番の時は寝てばかりなので




ずっと装着したままではないので




大丈夫ですよ~




f0218182_11520064.jpg


マキちゃんは




バリバリの筋肉だから開脚知らずなので




これはいらないね~





053.gif 足大切にね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



和食を食べに。。。
by misobenz | 2016-11-08 12:03 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

蛙たまごしゃんみっけ!!

2ワンコトリムへ行った時




久しぶりに、たまごちゃんの新しいシリーズ発見

f0218182_10104437.jpg


べんつは、玩具の中でもたまごしゃん大好き





早々購入しました。

f0218182_10112621.jpg


お目目見えなくても




ゴムの匂いで大興奮



おかしゃんとひっぱりっこ



動画はココ



力強く引っ張ってくれました。




こんな普通の事が




こんなにも嬉しいなんて。。。



053.gif お爺ちゃんになっても玩具大好きなべんつに ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-05-12 10:15 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

お取り寄せの逸品~★

シニアの二人



胆嚢やら、貧血やら、メラノーマやら



病気になるって事はやっぱり




免疫力つけなければ




って事と、低脂肪で胆嚢にも負担ないので




鹿肉取り寄せしました
f0218182_16083851.jpg



今回2回目のお取り寄せ




前回、食べてもPにならなかったし




大好物らしく、食事も完食




まぁ~元々、今までも食事は完食してたんですけどね
f0218182_16094936.jpg


上見て、落ちてくるの待ってましたよ。






注射、定期的に行ってます



でも、首の腫瘍小さくなる気配なし



逆に、少し大きくなってる気が。。。



治らなくてもいいから



今のままで、居て欲しい。。。




053.gif 鹿さん、ご馳走様 ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2016-04-11 09:33 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

大人買い~★

ワン友さんから頂いた事のあるお酒

f0218182_13304992.jpg



これが超辛口で飲みやすく美味しいの。。。



飲みたくなって買っちゃいました



一般の方へは小売しないので




我が家では6本まとめて購入しちゃいました。



はい、大人買い053.gif



f0218182_13312256.jpg



うふふ053.gif飲みきれるかしら?





そして、おとしゃんが福島へ仕事で行ったとき



お土産に沢庵買ってきてくれて




それが、本当田舎の味




美味しくて、こちらも大人買い053.gif



f0218182_13315080.jpg


添加物一切入っていないので



日持ちしないんです



なので、ご近所さんへおすそ分けして




我が家でも頂きました



また、このお酒にもピッタリ!!



f0218182_13340298.jpg

お手伝いは結構です


ご近所さんへ食べてもらうの~



あなたは、ご近所さんじゃないしね~





053.gif 沢山勝ったね~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-16 10:39 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

べんつ2号~★

お仕事から帰って来た


おとしゃん



『ラジオショッピングで頼んだ』




安かったらしい。。。

f0218182_11002512.jpg



f0218182_11003645.jpg


ルンバくん



あっちの壁こっちの壁にぶつかり方向転換し



頑張ってるこの動きが




べんつが失明したばかりの頃の探索している姿に




凄く似てて




なので名前をべんつ2号と




つけちゃいました。





2号くんが動いてても




べんつは全然2号を気にしてない様子





2号働きぶり動画




ねっ!!平気でしょ




2号が止まってても上に乗って




肉きゅうでスイッチ押しちゃう位




全然平気です。




みそらちゃんは、音にちょっと反応してます


f0218182_11074297.jpg




でも翌日の朝は2号が横通ってても




平気で寝ておりました037.gif



歳とると、何でも平気になってくるんだね~





053.gif 2号頑張れよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-03-03 09:18 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

想定外な出来事が。。。

我が家のダイニングテーブル


購入して15年になりまして~



買うときに、リーズナブルなお値段の物購入しちゃったので



椅子の脚はガタガタ



後、誰かさんのカキカキで




椅子の生地もボロボロ




でっ、たまたまホームセンターで似たようなのがあったので



いすの高さも、大きさもぴったり~って思って



購入したんです。



我が家に納品され



設置!!



f0218182_14544594.jpg

なかなか良い感じ~049.gif






あっ!!

f0218182_14545115.jpg


当たって入らないじゃん。。。



これは想定外の事でした~



入らないと椅子が邪魔なのでど~にかせねば。。。



おとしゃんが日曜大工で



テーブルの天板と脚の部分に板を挟んで



テーブルを少し高くして



どうにか、椅子収納出来ました~042.gif



ただ、もう一つ問題が



今までの椅子はみそらちゃん飛び乗れたのに



たった2cm椅子の高さが上がっただけで



登れなくなってしまいました~005.gif



ジャンプして頑張ったんだけどダメでした~


f0218182_14550519.jpg


これも、想定外の事。



好きなときに椅子に乗って



この体制で、高みの見物が大好きなみそら


f0218182_14545810.jpg



これからは、我々が乗せてあげないと~





053.gif 想定外の連発にあ~あ~の ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-02-25 09:28 | お買い物 | Trackback | Comments(4)