カテゴリ:植木&お花( 24 )

ピンクの。。。

我が家の花壇の梅



只今、満開

f0218182_17585052.jpg


綺麗なピンクです

f0218182_18022541.jpg


知らない人が、写真撮ってましたよぉ~





梅の満開の時期も一時なので





沢山お花見しないとね~








たまたま撮れた写真

f0218182_17585738.jpg


ピンクの舌が可愛いね~




これは、魚眼レンズではありませんよ~




↓こちらは魚眼レンズです

053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-08 18:03 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

甘い香りに包まれて。。。

あれから、数日後




お部屋に入ると、甘い香り

f0218182_15334349.jpg




はい、花咲きましたよ~

f0218182_15340279.jpg




べんつの気持ちが入ってる幸福の木




来年も咲きますように




大切にしないとね




甘い香りでとろけちゃったこのお方

f0218182_15341058.jpg



幸せだね!!






056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-17 10:29 | 植木&お花 | Trackback | Comments(0)

毎日開花🌸

先日の幸福の木の蕾





今、こんな感じになってます

f0218182_11132813.jpg




蕾から透明の蜜みたいな物も出てきてます

f0218182_11142255.jpg


f0218182_11143858.jpg



開花は、数日後だと思います。







我が家の幸福の子

f0218182_11152678.jpg


毎日パッカ~ンで開花中






053.gif マキたん幸せ~だね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-10 11:19 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

6年半ぶりに。。。

我が家の幸福の木



2001年この家に引っ越してきた時に購入したもの




2009年5月に初めて花が咲き




翌年の5月にも




そして、今回また幸福の木に蕾が

f0218182_10361206.jpg




f0218182_10364347.jpg



べんつにあげてるお水を変える時



幸福の木に水あげしてて



気が付いたら、蕾が




それも、幸福の木10年に1度咲くらしいのですが




6年半で、咲きました



前咲いた時のブログは↓





今回こんなに早く咲いたのは



きっと、べんつからのメッセージなのかも。。。



嬉しくなっちゃった。



f0218182_10365217.jpg


是非、お願いします。。。






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-12-21 10:44 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

はなとハナ。。。

我が家の花壇



もっさもさで、ひどい状態だったんです




花を春に植えて




そのままだった花壇




やっと、綺麗になりました。


クリスマス前に植たので




ポインセチアをメインで

f0218182_17375077.jpg






f0218182_17375766.jpg

ポインセチアは




霜に当たるとダメになるって聞いたので



これから、天気予報とにらめっこです




霜に当たっても丈夫なハナ!!



f0218182_17410910.jpg






f0218182_17412411.jpg


テカテカ、ツルツル、黒光りで


丈夫そうでしょ~037.gif




053.gif 綺麗になったね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-01-04 11:00 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

今年は。。。


毎年3月に花を咲かせる我が家の梅

f0218182_14554268.jpg

今年の3月始めの写真です




梅の実は毎年豊作ではなく1年おきなんですよ
昨年は豊作だった為
梅酢と梅酒を作りました

f0218182_14574401.jpg

昨年6月の梅酢の写真です



なので、今年の梅は少なめ
でも少ない分大きくて立派な梅が出来ました
梅酒には数がたりないので
今年は梅干を作ることにしました

f0218182_15001222.jpg


梅の香り嗅いだだけで、ヨダレが出そうになるのは私だけ?

f0218182_15004817.jpg

こちらのお方は、完全にうまうまと思ってます

梅を綺麗に洗って、水分をふき取り
焼酎少量に塩で漬け込みます

f0218182_15011344.jpg



まる1日でこんなに水分が出ました

f0218182_15015303.jpg




丑用の日に3日干したら出来上がりです
食べるの楽しみです




亡くなった義母から聞いたことあって
「梅干しを作り始めたら3年は続けないといけない」
何でだろう?
調べてみました


「梅を腐らせると不吉なことが起こる」とも言われますが
腐らせない為にも3年は作って覚えなければ。。。
などの言われ方があるようです。
今年、10年久しぶりに作った梅干
初心を忘れずで3年間は作ってみたいと思います






053.gif 夏は梅干いいよね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-07-01 15:13 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

花より花???

ここ、数日暖かくなり
我が家の近所の桜が満開になりました。


f0218182_11152735.jpg

ライトアップされた夜桜も綺麗です





駅へ向かう坂道

f0218182_11155359.jpg

↑誰か手袋落としたんでしょうか?
階段の手すりにかぶさってました(笑)


f0218182_11160153.jpg

こちらも、見事な桜です






夕方は近所ですが相変わらず2ワンコで散歩。

ゆっくり、のんびりな散歩しました

自宅の近所にも桜がありまして

昨日辺りは、花も散り始めてる所もありまして。



f0218182_11191080.jpg





f0218182_11193763.jpg



はい、べんつは、散歩中その桜の花びらを食べるのに夢中。

みそらがぶつからないか気にしながらの散歩と花食べないように
気を使いながらの散歩

結構疲れます 034.gif 042.gif



053.gif 4月、良い季節ですね!! ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-01 11:23 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

満開~♪

日に日に寒さが和らいできてますね~

そんな状態なもので、このお方は

朝もひとりで爆睡

f0218182_16272034.jpg




お鼻、息出来てるかしら?

f0218182_16273048.jpg


幸せなひと時だね




そして、我が家の花壇の梅も

花盛り~060.gif

f0218182_16280593.jpg


f0218182_16283648.jpg



梅の花が満開の時に必ず来る
メジロの夫婦も、今年も来てましたよ~
楽しそうにジャレてました~


さて、今年の梅の実はどうかな?



053.gif みそらちゃん気持ち良さそうね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-13 09:27 | 植木&お花 | Trackback | Comments(2)

やらしい~目つき♪

日に日に暖かくなる3月

春はもうすぐですね

我が家の花壇も12月に植えてもらってから

大分成長いたしました

植えたて

↑の時と比較してみて~

f0218182_19515805.jpg
f0218182_19521568.jpg

f0218182_19523342.jpg


f0218182_19530208.jpg



f0218182_19531904.jpg



もう少し暖かくなったらさらにゴージャスだろうなぁ~






さて、全然違うお話ですが


べんつの面白と動画


嬉しいの舞ではなく~

「取らないでくだしゃいよ~」

な視線

やらしい目つき~037.gif






053.gif 面白いべんつだね!!↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-07 13:30 | 植木&お花 | Trackback | Comments(0)

お勉強

毎年3月に、可愛い綺麗な花が咲く
我が家の玄関先の梅

今年の3月の梅はこちら



梅の実は1年おきに豊作なんです。
昨年は8.6キロも採れました

昨年の梅


でっ、今年は期待してなかったんですが
今年は6.8キロも収穫しました


f0218182_14225429.jpg



昨年作った梅酒、殆ど残っているので



昨年の梅酒はこちら



夜9時から梅を荒い始めまして

15分後


f0218182_14255856.jpg



これだけ(向かって左)しか洗えてない
右の全て荒い終えるまでどの位かかるんだろう?
気が遠くなってきました。。。



夜9時からはじめて、10時30分終了


1時間30分かかっちゃいました

はぁ~疲れた


f0218182_14282025.jpg





今年は梅酢を作ろうかと
りんご酢 500ml 7本
酢 900ml 2本
購入


瓶に詰めて。。。。

おかしゃん、計算間違えてたみたいで
酢も氷砂糖も瓶も足りなくなっちゃいました


f0218182_14293172.jpg



翌日、再度購入して作りました

でもぉ~これだけ作っても飲みきれるのかしら?
ちょっと心配です



おかしゃんが1時間30分、梅洗ってる間

べんつは、ソファーの敷物ちぎって食べたり

テーブルに置いてあったティッシュ食べちゃうし

やりたい放題

何度怒ったことか。。。。

そのてん、みそらはちゃんとお勉強してとってもいい子でしたよ~


f0218182_14321206.jpg


頭の中はチンプンカンプンって感じですが
地図みて、何処へ家出しようか考えてるのかな?037.gif








053.gif 梅酢出来るの楽しみだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-06-24 10:52 | 植木&お花 | Trackback | Comments(10)