カテゴリ:お出かけ( 29 )

美味しい楽しいひと時

いやぁ~月日が経つのは早いですね~




7月に入ってすぐの土曜日





ワン友さんと鎌倉へ





素敵で美味しいお蕎麦屋さん






なかなか予約が取れないとか





ずいぶん前から予約してくれてて




現地に着いたらのは予約30分前




時間まで、少し歩いて由比ガ浜へ


f0218182_11343140.jpg



喉も乾いたので、近くのお店で



f0218182_11345523.jpg




冷たくて最高のビール






でっ、戻ってお蕎麦屋さんへ



f0218182_11355580.jpg


お蕎麦食べにって言うより





飲み会状態



f0218182_11362757.jpg


f0218182_11364165.jpg

f0218182_11365153.jpg


f0218182_11370145.jpg



f0218182_11371083.jpg



f0218182_11372316.jpg
結構飲んで。。。



スパークリング何本飲んだのかしら?



記憶がありません



f0218182_11381161.jpg




f0218182_11391418.jpg


お蕎麦屋さんに来たんだけど




この後もり蕎麦食べたんだけど




美味しかったんだけど




写真撮るの忘れてるし。。。(-_-;)






お蕎麦屋さんを出て次は


八幡宮と小町通へ




途中



f0218182_11404832.jpg
こんなかわいこちゃんに会いました




もなかパパ、もぅデレデレなお顔で。。。




f0218182_11413211.jpg
江ノ電に乗り




鎌倉駅へ
f0218182_11414204.jpg
小町通りは凄い人でした






f0218182_11421548.jpg
アイスコーヒー飲んでお土産購入して







f0218182_11424645.jpg
八幡宮へお参り





f0218182_11430560.jpg
蓮の花




f0218182_11431234.jpg
梅雨の雨上がりの蓮の葉





f0218182_11432929.jpg
記念写真撮って。。。






楽しい時間でした





皆さんありがと~






家に帰ったら。。。
f0218182_11441499.jpg
最初は喜んだけど



留守番が気に入らなかったのかな?





すぐ、ふて寝しちゃいました




f0218182_11442405.jpg
藍は、相変わらず。



ハイテンションで




マキロイを追いかけてましたよぉ






056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-24 11:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ちょっとそこまで、ドライブへ。。。

成人式の日



永遠の二十歳の御祝いに037.gif




ワン友&カー友さんご夫婦と





ドライブへ。。。

f0218182_09560592.jpg






ワンコ達はお留守番

f0218182_09554678.jpg







行った先は

f0218182_09563279.jpg

中華街





行くと何時も良くお店





海員閣へ

f0218182_09570549.jpg


夕方5時の開店40分前




一番前に並びましたよぉ




だって、美味しい海老さん食べたかったんだもん。。。





5時にお店に入ってまずは

f0218182_09585518.jpg

運転手さんはノンアルで~






シュウマイ

f0218182_09592862.jpg






今回一番食べたかった

海老の殻煮

f0218182_09593543.jpg

殻ごとパクリ






豚バラ煮

f0218182_09594447.jpg








牛バラのラーメン

f0218182_09595300.jpg







酢豚

f0218182_10000016.jpg






チャーハン

f0218182_10000897.jpg







青菜の炒め

f0218182_10001749.jpg





満腹で帰ってきました



車からの夜景もなかなかいいものですね

あっ!!写真はありませんけど。。。(;^_^A




家に戻って



お留守番のご褒美をおねだりな子

f0218182_10002807.jpg





先日会社の新年会を我が家でやった時




キッチンの上のお皿を倒し




ごま油+豚バラ油が胸毛かかり





ベトベトな胸毛の為

f0218182_10044913.jpg

バッチイので正面からは写真撮れず




オチリですが、許してくださいね





053.gif 中華美味しかったよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-01-12 10:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

マキちゃんカフェデビューする~

先日。東北のワン友さんが譲渡会でこちらに来るとの事で







譲渡会の後に一緒にお食事する約束致しまして




マキロイ同行で行ってきました。



今回集合したお友達は



ぽんちゃん家



もなか家



Bettyちゃん家



総勢7名8ワンコ(10ワンコ)
(ラッキー君とリオ君はお疲れの為、車で待機でしたけど)



え!!人よりワンコ多いって凄くない?


f0218182_18030207.jpg




f0218182_18020970.jpg



f0218182_18002976.jpg





Bettyちゃん達は外出先から合流

f0218182_18005416.jpg

何時も可愛いべっちゃん、お久ぶりぃ~



f0218182_18085117.jpg

ぽんちゃんのお尻も触れたし
はい、私オチリフェチなんです





f0218182_18091430.jpg

今回2回目のお二人さんも仲良くうまうま祭りに。。。




f0218182_18093362.jpg

もな君とは初めましてですが
喧嘩もせずこちらもうまうま祭り。。。





f0218182_18104336.jpg

この熱い視線に負けちゃうおかしゃんです




f0218182_18095643.jpg



二人そろって、可愛いオチリも。。。





f0218182_18100926.jpg


はい、たまらんですわぁ





f0218182_18121219.jpg

おかしゃんが頂いた
うまうま
エビのトマト風味のパスタ


f0218182_18112370.jpg
べっちゃんは、テーブルのお芋さんを密かに狙ってましたよ







f0218182_18110976.jpg

ぽん母さんに抱っこされても
熱い視線は私に。。。
ちょっとうぬぼれ気味なおかしゃんです


8ワンコなのに、カフェでギャン吠えする子も居なくて



パスタもゆっくり美味しく頂けて
べんつは二本足で立ってテーブルの上の物盗んでしまってたので
食事するのも落ち着いてなんて無理でしたから~




楽しいひと時でした。





お家に帰って。。。

f0218182_18122005.jpg

初カフェで疲れたかな?



でも、楽しそうなマキロイ見て



おかしゃんも幸せでしたよ~





056.gif 何にも専務へポチポチ 056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2016-11-12 15:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

車大好き~💛

べんつは小さい時から車が大の苦手




我が家に迎え入れ




予防注射しに車で病院へ




15分程の病院へ行くまでに



ぴ~&げ~



注射を断念して1週間後




また、同じ。。。




その後も、車に乗ると酔っちゃうんです



可愛そうなので、自然と外出時はお留守番





車が大の苦手になってしまいました。





それこそホームセンターなんかには





連れて行けませんでした





がっ!




マキロイ、車大好き。



前飼ってた時に、車で一緒にお仕事してたらしく





散歩で車見ると、車に寄って行き





『ぼく、乗りたいんです』のアピール





なので、車で買い出しの時





初めてホームセンター連れて行きました





実は、おかしゃん、カートにワンコ乗せてる人






ひそかに羨ましい~





なんて心の中で思ったたりして。。。




f0218182_11442133.jpg

ワンコの💩拾う時のテッシュを購入




うまうま売り場へ

f0218182_11442649.jpg

もぉ~興味津々で




マキロイも嬉しそうでした。





車の中でも、シートへちゃんとお座りして





『はぁはぁ』もせず、家にいる時より




とってもイイコだったりしてぇ~





その後、あっちこっち連れてったら




夜は撃沈してましたけど~

f0218182_11443243.jpg

寝る時も玩具は近くに。。。




これ、べんつと一緒037.gif





053.gif 車で沢山お出かけしようね ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-06-21 11:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ベット?

え~と、今回は、夏休みの時の写真です


相変わらず、お家でチ~が出来てもトイレに出来ないみそらちゃん
べんつのお下がりですが、トイレ置いとけば
もしかしたらしてくれるかも~
と、床でも、良くしてしまう場所にトイレを置いてあります


でもべんつ何を勘違いしたのか。。。

f0218182_12242040.jpg



f0218182_12243485.jpg


ベットにしてました~
でも、うまく収まってるね~





お盆のお休み、おかしゃんはYちゃん夫婦と
静ヒルズ&宍戸ヒルズへ行ってきました

f0218182_12232631.jpg



f0218182_12233595.jpg



暑い2日間でしたけど、ワイワイ楽しいひと時でしたよ~




053.gif べんつ君お茶目~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-08-25 09:15 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

公園デ~トしてきました。。。予告編

今日は、SHOPでみそらと、はじめて会った日
その4日後の19日には、みそらが家族になった日です

みそらをSHOPで見た時、我々に抱っこしてほしくて
ガラスに目ん玉くっつけて少しでも近付こうとしていました
抱っこしたら。。。我が家の子になっちゃってました
まだまだ元気でず~っと一緒にいようね。。。

f0218182_15040496.jpg




最近読み逃げ常習犯になってるおかしゃんです
すいません。。。何かと多忙で042.gif
そんな中、お出かけしてきましたよ~

水曜日、おかしゃんは2ワン連れてデートしてきました
デートのお相手は。。。


べんつの親戚さんの、可愛いダブルHの親子


f0218182_14110779.jpg





f0218182_14115567.jpg

流石親子。。。おちりも似てるよね~037.gif



そして。。。


f0218182_14124824.jpg

細くて小さいでも元気なBちゃん





そして。。。


f0218182_14135146.jpg

何時も、一歩引いてシャイなEちゃん



そして、我が家の2ワン





f0218182_14144730.jpg

べんつ





f0218182_14152799.jpg
みそら



ちょっと風があったて寒かったけど
走って、うまうま祭りで楽しいひと時でした
べんつもこんな笑顔で。。。

f0218182_14162991.jpg
かわええ~~~~


このお話は写真整理のお時間が必要なので
次回のお楽しみ~


053.gif べんつの笑顔可愛いね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




by misobenz | 2013-11-15 14:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

社会科見学~♪

え~~~と先週の土曜日のお話です
おかしゃんは、会社のスタッフで山梨の登美の丘ワイナリーの見学へ行ってきました
f0218182_1750174.jpg







到着して、すぐに葡萄畑を見学
f0218182_17512510.jpg

f0218182_1751377.jpg





展望台からは、山々が見えるんです
f0218182_1752259.jpg

天気は良かったんですが、富士山には雲がかかってて、見えませんでした




そして保管してる樽を見学
f0218182_17531230.jpg

f0218182_1754538.jpg





って、ここまでサラーっとUPしました。。。
この後食事したんですが。。。お腹空いててブロガー魂何処かへ行ってしまって写真なし
運転手以外は、泡も飲んだし、もちろんワインも飲んだし、豚肉のステーキセット食べました
帰りの車は爆睡してました~037.gif






お留守番している2ワンコ、きっとこんな感じでいじけてたんだろうね~
f0218182_1758270.jpg

f0218182_17581346.jpg





帰りはダラダラ渋滞で、運転手さんご苦労さんって事でお夕飯も一緒に食べちゃいました
行った所はニイハオ餃子の美味しいお店です
夕飯時の混む時間帯は予約しないとなかなか入れず、帰りの車でTel予約したら7時30分だったら大丈夫
との事だったのでお店に迎いましたら30分も時間早く着いてしまって、駐車場に車を止め、コンビニで
泡とジュースを購入して、時間つぶし。。。

流石に時間待ちで泡飲んだし、昼沢山食べてるので、ここでは泡なしで軽く頂きました



焼き餃子二人前
f0218182_18153116.jpg





水餃子一人前   揚げ餃子一人前
f0218182_18165493.jpg






エビとアスパラ炒め
f0218182_18171542.jpg






マーボー豆腐
f0218182_18174650.jpg

お店の方が、ご飯セットにしてマーボー丼にして食べた方が美味しいよ~って言うので
超大森ご飯を頂いて食べました。。。ピリ辛で美味しかったよ~




軽く~頂いたなんてウソウソって突っ込み受け付けますよ~037.gif




お家に帰って。。。疑いの眼差し&クンクン攻撃でした
f0218182_18254668.jpg

匂いでバレバレだよね~




f0218182_1826532.jpg

残念食べちゃったし。。。




053.gif 美味しいな1日でしたね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-08-10 23:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ウンがついたお話

今日は、土曜日(6/29)のお話です
注)え~と。。。お食事中の方召し上がってから改めて訪問お願いします034.gif




先週と同様、天気がまぁまぁ~暑くないので、この時期しかなかなかゆっくり長く散歩は難しいので
この日もロング散歩目指して家を出ました
f0218182_14414398.jpg




家を出て10歩程、歩いたところで近所のシーズのラッキーちゃんのパパさんと合いまして
「おはよ~ございます」なぁんてご挨拶をし、立ち話しちゃいました。。。
べんつは散歩の時家を出て50歩、歩くまでに全てのトイレ事情を終了します
なので、この立ち話している時に、まさにうOちTimeとなってしまいまして
それに気がつかないおかしゃん、思いっきり右足の土踏まず部分で ぶにゅ~ 
はい。。。朝から踏んでしまいました
右足の両サイドから、踏んづけた物が押し出されてまして。。。
そぉんな状態で散歩を続けられる訳がなく、速攻帰宅致しました
「べんつ、みそら、期待かけちゃったのにごめん。。。」




こんな「うんが着いたお話」みんなに話したら気分爽快になるかしら?と思いFBにUPした所
沢山の方から「宝くじ買ったほうがいいよ~」とコメントを。。。
ありがとうございます。購入は、今検討中でございます037.gif




まっ!!ウンがついた事だしって事で←意味不明な事言ってます
おじいちゃんおばあちゃんの原宿、はい巣鴨地蔵へ行ってきました




散歩がてら歩いていると、まぁ~珍しい。。。こんな方たちと遭遇しました
f0218182_1515459.jpg

f0218182_15161370.jpg

流石~おじいちゃんおばあちゃんの原宿です
小さい時に頻繁に見たわけではないのですが、何故か懐かしさを感じました



端から端までず~っと歩いて、喉も乾きお腹も空いたので休憩で
冷やしおかめ蕎麦を頂きました。。。はいもちろん泡付きで037.gif
f0218182_15193170.jpg

美味しかったんだけど、泡飲んだら全部食べれなかった~








でっ!!朝ウンが着いたお陰で、お気に入りの靴屋さん発見しました
早速靴も購入
f0218182_1520238.jpg

ソール部分が柔らかくとっても履きやすいんです



そして甲の部分がマジックテープなので足の甲が低い私でもピッタンコです
f0218182_15225147.jpg




気になった方はこちら → incholje
 











先日寝室で玩具を見つかってしまってから「まだ他にも隠してるでしゅか?」
って疑ってるべんつ、寝室に頻繁に出入りするんです、ゴミ箱あさるため、ゲートを置いて入らないようにしました所
f0218182_15288100.jpg

f0218182_15282683.jpg

こんな時は根性あるよね~

 


053.gif もうひとつの玩具も見つかるのは時間の問題っぽいわぁ~ 053.gif

↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2013-07-02 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

酉の市。。。

昨日は二の酉だったので酉の市に行ってきました
f0218182_162760.jpg

大鷲神社は当たり前ですけどすごい人~



まずはお参り。。。
f0218182_169181.jpg

健康と商売繁盛をお祈りして・・・



並んでいる横に元都知事の石原慎太郎さん家族の熊手もありました
f0218182_1695967.jpg




そして今回の熊手はこちら・・・
f0218182_1611364.jpg

f0218182_1611179.jpg

大きさは昨年と一緒です



この後合羽橋へ仕入れに行きあっちこっち歩き夕方戻って来ました
結構疲れましたよ~そしてその後会社の子達と飲み会。。。
おとしゃんは結構飲んでましたでも最後にしっかりちらし寿司も食べてました
こりゃ~痩せないわぁ~(^_^;)



前回の事があるとイヤなので帰ってからワンコを放牧前におかしゃんはお風呂に。。。
上がってリビングへ行くと
f0218182_1617317.jpg

わかります~おとしゃんの足。。。



そうなんですやっぱり床暖で
f0218182_16175455.jpg

爆睡してまして~




何度も起こし「お風呂入れば~」って言うと「はい!!」って返事はいいんですよね~
何度声かけても。。。
f0218182_16204137.jpg

起きないので、ほったらかし状態でおかしゃんはみそらと一緒に就寝しちゃいました
毎度毎度勘弁ですよ~全くぅ~



おとしゃんの寝顔UPはきついので代わりにみそらの可愛い寝顔を。。。
f0218182_16213933.jpg

これだったら気分イイよね~037.gif





053.gif これから1年商売繁盛で過ごせますように ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-11-21 23:15 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ハチ君のお見舞いに雑木林まで。。。後編

みんなで楽しくお食事タイム。。。
f0218182_15483595.jpg

f0218182_15484747.jpg





その中で一番落ち着きのなかったこのお方。。。
f0218182_15491915.jpg




あっち行き
f0218182_15493660.jpg




こっち行き
f0218182_15495278.jpg




そっち行き
f0218182_155085.jpg




時には仲良く
f0218182_15502872.jpg




流石に疲れた様で休憩をはさみ・・・
f0218182_1551837.jpg




でも5分後は
f0218182_15514124.jpg

周りが賑やかなので落ち着いて寝れないのかな~



f0218182_15521570.jpg

復活早いよね。。。037.gif




f0218182_15535013.jpg

baruちゃんの傍離れない。。。ご飯の要求なのかな?




でっ!!ハチ君のお食事時間。。。みそらが近づいて喧嘩になっては~って索をしてからお食事です



賢いでしょ~私がいくら「よし!!」って言っても無視。。。視線をbaruちゃnから離しませんよ~
我が家の2ワン無理だわ。。。こんな賢い行動とれないしね~042.gif



食後は休憩なので策したままほったらかしだったんですが・・・
f0218182_15584381.jpg

隙間からこちらの様子をチェック



f0218182_15591165.jpg

クンクン泣いちゃうので・・・・



放牧ハチ君とっても楽しそうでしたよ~



そろそろ時間も遅くなってきたので
f0218182_15595763.jpg

f0218182_1605176.jpg




ケンカもしないでとってもいい子でしたよ~
今度はべんつと合わせてみよう~とたくらんでるおかしゃんです



おうちに帰ってからのみそらは・・・疲れてこんな寝方してました
f0218182_162440.jpg

鼻隠してるし~
f0218182_1622286.jpg




寝返りうって写真撮ろうが
f0218182_1624189.jpg




ほふく前進で近づこうが
f0218182_1631449.jpg



爆睡してました~




053.gif みそらちゃんお疲れちゃん ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-10-14 23:25 | お出かけ | Trackback | Comments(6)