カテゴリ:日記( 507 )

少しづつ成長してま~す

日々進化を遂げております藍



今朝はお散歩デビューも致しました




玄関前だけですけど。。。




葉っぱ銜えて拾い食いして




通りを歩いている人へ向かって走ろうとするし~




まだまだ、お散歩とは言えな~い





でもね、家の中では少しづつ大人になってきてます





お座り出来る様になって






ブレブレ写真がなくなってます。


f0218182_11430324.jpg
マキとのバトルも減ってきてるしね~







↓この動画にはないけど





うまうまパワーでお手も出来る様になったんですよ~





少しづつ成長してま~す。





053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-08-04 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

仲が良いのか?悪いのか?

毎日、藍が喧嘩を売りにマキへ突進





マキは優しいから、マジ噛みしないので





藍が流血することはないのですが






藍は加減知らないので





マキはてんてこ舞い



f0218182_14070627.jpg






やっとこんな感じに遊べるようになったんですが。。。





これが、エキサイトしていくと





喧嘩勃発






って言うか、藍の一方的な喧嘩の売り~



f0218182_14092399.jpg




少しづつ大人になってもらっわないと






他のワンコとも仲良く出来ないよね~






躾けを頑張れ、マキ&おかしゃん





f0218182_14091289.jpg



そうなるよね~105.png105.png105.png






053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-31 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

出来てるのか?

藍のしつけは今が大事





お座り、待て、お手、おかわりは




当たり前の芸





今それを少しずつ教えてる所であります







ご飯食べる時は、お座り、待て出来るんですけどね~



放牧状態の時は嬉しくて





テンション↑↑



なので、なかなかね~





『お手』って言うと





ガブッ!!





その繰り返しでございます





f0218182_09441352.jpg



芸、出来るようになるのか?






056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-07-25 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

座り方から笑顔まで。。。

先日、ゴルフのお友達から頂いた





小玉スイカ




切って食べようかとキッチンへ





マキロイ、ジャンプして落して食べようかと




企んでるのが見え見え





ダメ!!って声かけながらの写真撮影


f0218182_16212578.jpg


見てますね~




ガン見です119.png




178.png  178.png  178.png  178.png  178.png  178.png




べんつが3ケ月頃






そうしたら、べんつの写真が藍に見える





そんな似た写真発見

f0218182_16234937.jpg
座り方から、この笑顔まで。。。





この頃のべんつも動くものに凄く反応してて





スカーフやタオル引っ張ってる写真沢山ありました






そして寝方まで。。。



f0218182_16283233.jpg

ぽっこりお腹のべんつ




f0218182_17243091.jpg


ぽっこりデベソの藍




なんか、笑える104.png




053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif


by misobenz | 2017-07-15 16:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

村山さんって言われてます。。。

まず、この写真見て下さい。。。


f0218182_14125403.jpg
先日お友達が藍に会いに来てくれた時の写真です
その時のお話は後日。。。




藍のこの顔、誰かに似てませんか?





はい、このお方です

f0218182_14144193.jpg



元総理の 村山さん



似てるのは 眉毛だけですけどね~129.png





178.png178.png178.png178.png178.png 178.png





長男、べんつ、氷大好きでした




藍も、大好きなんです。



f0218182_14243454.jpg





なんかねぇ~。べんつの小さい時にそっくり




行動も、好きな物も。。。




勘違いしてしまいそうな程です











手で引き寄せてましたね~



ここはマキロイっぽいんだけどね~




106.png 104.png 106.png 104.png 106.png 104.png 


056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-14 14:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

訳もなく走り出すんです

本日の藍



生まれて3ケ月と1日



4.1キロでした



ちょっと成長早くない?





   178.png   178.png   178.png   178.png   178.png




不思議なんですよパピーって




訳もなく走り出すんです




急にテンション↑↑





不思議な行動です


f0218182_15235155.jpg





急に走り出し

f0218182_15240433.jpg





マキの横を通り過ぎて寝室へ


f0218182_15241740.jpg






マキも不思議そうに見てました
f0218182_15243119.jpg






しばらくして、戻って来たら

f0218182_15244460.jpg
スライディング126.png








そんな動画はこちら↓






パピーの行動良くわからないですね




不思議ちゃんです








053.gifパピーの頃のマキロイバナーポチお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



by misobenz | 2017-07-13 15:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すごい事なんです!!

パピーを迎えるのは今回で3回目





べんつは1ケ月と12日で我が家へ




みそらはほぼ3ケ月で来ました




べんつもみそらも散歩デビューまで





チッチは躾けられたけど





💩は躾け出来なかったんです




散歩デビューで、💩=散歩と覚えてしまって。。。




雨の日、雪の日、嵐の日、暑い夏、寒い冬





それでも散歩行かなければいけないので





飼い主サボりたくてもサボれませんでした




結構、ストレスで、大変でした。。。




ちなみに、マキもみそらべんつと一緒




💩


(-_-;)





藍はね



たまに、間違えるけど




ほぼ、トイレシーツで両方出来るんです。







これって、普通なのかもしれない




でもね、みそべん家では




すごい事なんです




f0218182_12070544.jpg
あはっ!!





056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

by misobenz | 2017-07-12 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

得点が沢山だね~

マキロイが我が家に来た時に購入した




チッチカバーなんですが。。。

f0218182_11420415.jpg





太ってしまって、着けられない状態でした





ダイエット成功したら





ほら、この通り


f0218182_11430166.jpg


マジックテープが届かず




使えなかったチッチカバーも


f0218182_11431622.jpg


ダイエットは



健康もそだし



得点が沢山だね~





ただね、太った時に使ってた




チッチカバーユルユルなのよね~




今のウエストに合わせて縫わないと。。。





053.gif  べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-12 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

完全にだらけております。。。

本日、東京の最高気温は32°




真夏に比べればまだ暑さの厳しさ感じないけど





でもねっ!!




発汗の場所お手手とお口しかない




このお方は

f0218182_13520294.jpg

ダラダラ中




完全にだらけております。。。





皆様も水分とって、熱中症にならないように




気を付けてくださいね。


f0218182_13525837.jpg



マキたん幸せだね!!







056.gifこの二人の微笑ましいバナーをクリックお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-10 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マキたん頑張ってます。

ドックドックを受けた時に




胆泥がたまってる事が判明したのが




4月18日
胆泥の原因となる食べ物、おやつを控え



体重を減らすため



ご褒美のおやつも1日量のフードから与える様にし





ダイエットに励んでまして




それから1ケ月後の検診で




胆泥は殆ど消え




後1ケ月だけ、様子見でお薬飲んで





完全になくなってたらお薬も終わり。





その日まで、いえいえその日以降も




食べ物は気を付けないと~ですけど


f0218182_16531246.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです








ドュクドックから1ケ月後には

10.8キロが9.8キロに落ちてました






そして今朝測ったら






9.4キロになってました~


f0218182_16542242.jpg

この写真はブログとは関係ないで~す
ただ、可愛かったから載せました。。。
はい親ばかです




マキたん頑張ってます。




問題は、おとしゃん、おかしゃん




確実に体重増加しております(;^_^A





053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-06-09 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)