カテゴリ:日記( 462 )

チックンでストレス発散

先日~~~病院へ行ってきました
f0218182_11243475.jpg

病院の待合に行くと・・・ビビリのべんつは必ずおかしゃんの足の下に入り
怖いもの見たさで足の間から顔出してます(笑)
みそらはルンルンなんですが白衣を着た看護士さんが来ると一気にべんつのさらに奥へ逃げます
耳の治療の時は逃げなかったんですが 今回の病気で毎回血液検査トラウマになってしまった様子・・・
(看護士さん=チックン)
お耳も血液も良好でした・・・ひと安心です
f0218182_1125080.jpg




f0218182_11251637.jpg

もどってしばらくしてから何時もの自由時間にしましたが
今日のみそらはちょっとワイルド~ストレス発散中
でもわたしの手はみそらのちっくんより痛いぞ~



f0218182_11253622.jpg

そうそう・・・みそらの体重がさらに減り8.5kgにまで減りました



f0218182_11255190.jpg

確かにくびれている様には見えませんが・・・
トリミングの予約もしてので カットした後はくびれが現れさらに50g(毛の分)位減ってるかもemoticon-0116-evilgrin.gif




f0218182_11261087.jpg

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifべんつも同じでくびれ見えないよ~



f0218182_11262416.jpg

べんつは14.2kgに減ってました
なんか ここ最近二人抱っこが楽になってきたなぁって思ってました・・・



f0218182_11263775.jpg

う~ん がんばりましたね おかしゃんもおやつ食べさせたい様に良く我慢しました



f0218182_1126542.jpg

犬語で執筆しますか?おいくらま万円儲かるかしらemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_112784.jpg

本当にぴんくしゃんと良く遊びました




f0218182_11272619.jpg

さすがにお疲れねぇ~




f0218182_11274143.jpg

気が付いたらひっつき虫になってました~



f0218182_11275995.jpg

oh~ぴんくしゃんの他の使い方あったのね・・・ぴんくしゃんも大変ねemoticon-0102-bigsmile.gif








emoticon-0155-flower.gif 経過良好なふたりに ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-26 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(6)

さぁ~~~ワンコ達ッ自由時間ですよ~~パ-ト2

本題に入る前に・・・・・
本日~~ブログ開設1周年記念日です~~
昨年はみそらの病気で皆様に多大なるご心配をおかけしてすいませんでした
そして。。。ご覧頂きありがとうございました
今後のブログ記事も平穏無事でありますように・・・普通が一番ですものねっ
頑張って続けていきたいと思います




では本題に。。。
日中はなかなか遊んであげられないので 夜はなるべく「あそびましょ」のスタンスで頑張ろうと思ってるおかしゃんです
でも~2ワンコは まずは・・・
f0218182_9224342.jpg





f0218182_9231942.jpg

べんつは最初におもちゃを持参してきますが
おかしゃんがちっこコ-ル(以前の動画です)をすると用を済ませおもちゃを置き去りにキッチンへ~~




f0218182_9234667.jpg

みそらは外は出たら必ずキッチンへれっつらご~です



話は変わりますが・・・・
f0218182_924234.jpg

f0218182_9244417.jpg

そろそろ臭も出た来たのでトリミングの予約をしようかと思ってますが・・・
前回同じ日にトリミングしているのにどうして背中の毛の長さがちがうんでしょう
まぁ みそら(下の写真)はウエ~ブがかかっているから長く見えるのかと思えそうですが
確実に長いのです(とっても不経済です)



f0218182_925275.jpg

はい  スイマセンemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif




f0218182_9252571.jpg

スタスタとキッチンへ行き何か物色中  足短っ


f0218182_9253993.jpg

やっぱり行きつくところはココです



f0218182_9255917.jpg

おかしゃんがキッチンへ行くと我先へとダッシュでやってきます




f0218182_9261555.jpg

では・・・ここで久しぶりの銜えて待て(この動画は以前公開したものです)をして頂きました



f0218182_9262964.jpg

待て=よだれ・・・・まずい・・・・



f0218182_926574.jpg

「よし!!」言った途端  よだれが宙に舞っていましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif








emoticon-0155-flower.gif 銜えて待て~のべんつに ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-24 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(26)

さぁ~~~ワンコ達ッ自由時間ですよ~~パ-ト1

我らの食後のあとのワンコの自由時間です
今回はめずらしくべんつはな綱の玩具を持参してきました
f0218182_11424043.jpg

おかしゃんはこのべちょべちょ&ヌルヌルの綱を持ち引っ張る事に・・・



f0218182_11425491.jpg

こんな力じゃちょろいちょい~おかしゃんはふたり抱っこで3階まで上がる程の力持ちですよ~




f0218182_11431375.jpg

頑張りましたが・・・おかしゃんの勝ち~
疲れて休憩しちゃいました




でもしばらくすると・・・すぐに復活。。。。。。。恐るべしこの体力~
f0218182_11432982.jpg

リビングの宝箱をあさりに・・・・・このゴミ箱の蓋は開けられない様子。。。。。ざまあみろ~emoticon-0102-bigsmile.gif



箱が開かないのがわかると 「何か面白い事なぁい」って あっちこっち動き回ります
f0218182_11435031.jpg

みそらは・・・おかしゃんの膝の上でのほほん~時間です それを反対側から覗き込んでます



f0218182_1144796.jpg

首なでなで~で気持ちよさそうです
がぁ~動物園の熊さんみたいにみそらの回りを動き回るべんつがうざったい様子で
下へ降りてしまいましたので・・・



f0218182_11442574.jpg

おかしゃんもお付き合いで降りて腕枕してあげちゃいました
がぁ~べんつが近づいて来たのでみそらは又他の場所に移動しちゃいました




f0218182_11444415.jpg

お願いだから・・・・あんまり迷惑かけないで下さいね





f0218182_1144586.jpg

他の場所へ移動したみそらは・・・ここへ居ました




f0218182_11451438.jpg

怒っております




今度は邪魔されない様に暗く目立たない場所へ移動したんでしょうけど
f0218182_11463892.jpg

頭は隠れて暗いですがお尻はおもいっきり出てますよ~~
ひよこのかくれんぼ状態です




でも うまうまの時は~~~~一致団結
f0218182_11474191.jpg

仲良く並んでうまうま待ち~です






emoticon-0155-flower.gif ひよこお尻のみそらちゃんへ ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-23 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(6)

OOの春~でモツ美味しそう~

お腹がすいてる時ってイライラしますよね・・・
ワンコもそんな感じなんです
今回は食後の自由時間の間ず~っと うまうま 禁止してみました

f0218182_12361513.jpg

先日お風呂に入って綺麗になったぴんくしゃんで気をまぎらわそうとしているんですが・・・・




f0218182_12363472.jpg

とっても冷たいみそらです




f0218182_12364857.jpg

おかしゃんが「ぴんくしゃんと遊ぼう」って言っても無視~~~



f0218182_1237970.jpg

おやつがないのが気に入らない様子です
チョコチョコ うまうまワゴンへ行っては戻りの繰り返ししています
うん!!でも この首の。。。。。。。。。。。




f0218182_12373310.jpg

はい!!そこでいじけてて下さい。
おおげさねぇ~ お腹空いてイライラが絶好調の様子です




f0218182_12375067.jpg

べんつくんは相変わらず新しいおもちゃに夢中~




f0218182_12381926.jpg

この穴に指入れて遊ぶとよだれで手が汚れなくて最高だわ~
押したり引いたりで相撲してるみたいです



f0218182_12391523.jpg

思いっきりエンジョしてます~




f0218182_12393561.jpg

ボ-ルを離さない大人げない おかしゃんと沢山遊んで 疲れたご様子



f0218182_12395755.jpg

何故ひと段落すると=うまうまなんでしょうか?
べんつもキッチンへ行き宝箱「クンクン」して戻ってきました



f0218182_12402183.jpg

この首の。。。。。。。「モツモツ」見てたら・・・おかしゃんがお腹空いて来ましたよ~~
ねっMamaritaさん(笑)




かわいそうなので自由時間のうまうま禁止を解禁にしました
そんな事が あろうが なかろうが 暖かくなっても 寒くても 食欲は衰えません
f0218182_12405839.jpg

あのぉ~ もしもし?



f0218182_12412034.jpg

何か勘違いされていらっしゃいますが・・・



f0218182_12413545.jpg

意味がよくわかりませんケド



f0218182_12415373.jpg

はい!!思いっきり~



f0218182_1242745.jpg

もう一人ややっこしい子来てしまいました
頭の中が春だわね・・・こりゃemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_12422339.jpg

どれでって・・・お二人とも要はただ食べたいだけなんでしょ?



f0218182_1242441.jpg

みそらちゃんはべんつより小さから食べ物は全て小さい方ですよ




f0218182_12425975.jpg

うまうま目の前だと とっても素直ですね



f0218182_1243293.jpg

いつもそうしてますから・・・安心して下さい



f0218182_12434536.jpg

みそらちゃんの目つき冷めてますよ~~~







emoticon-0155-flower.gif モツが好きな人も嫌いな人も 食いしん坊な人も ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-21 12:49 | 日記 | Trackback | Comments(14)

ぴんくしゃんは何処へ&いいものめ~っけ

あんまりバッチイので・・・おかしゃんは洗濯機へ「ポイ」してしまったぴんくしゃん
f0218182_9441738.jpg

洗濯機から出たらこんなに綺麗に~・・・・決してバンジ-ジャンプした訳ではないんですよ~
まぁ~この子も良く働いてますemoticon-0106-crying.gif噛まれて・投げられて・クルクル回され・洗濯機に「ポイ」
文句も言わずよく耐えてるイイ子です・・・・我が家に来た事に感謝です



ぴんくしゃんが洗濯機に入り ぐるん ぐるん に回されてても
みそらはそれに気づかず。。。。のほほ~んと 過ごしてる  天然ちゃん
f0218182_9443365.jpg

ぴんくしゃんの事本当に好きなんですね~emoticon-0102-bigsmile.gif



f0218182_9445446.jpg

何処へ行ったか探してみて下さい~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_9451937.jpg

そこはないですよ~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_9454181.jpg

そこにもないですか?emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_9455883.jpg

ぴんくしゃんはお風呂に入って今・・・・宙吊りですemoticon-0116-evilgrin.gif



f0218182_9461964.jpg

明日には乾きますから・・・我慢して下さいemoticon-0105-wink.gif



思いっきりカメラの前を通過したべんつ・・・何か発見した様子
f0218182_9463748.jpg

何を見つけたんでしょうか?背伸びしても・・・・そこからでは見えないよ~




f0218182_9471251.jpg

立ち位置間違えた様子・・・・立ったまま移動開始しました~



f0218182_947309.jpg

べんつが見つけたのはPOMPADOURのパンが入った赤い袋でした~
おかしゃんはここのミルクフランスが大好きなんです~
立ち位置間違えるんだったら・・・あ~げない



かわいそうだから代替え品差し上げますよ~
f0218182_9474874.jpg






f0218182_948462.jpg

おっ!!みそらは・・・するどい~~~





emoticon-0155-flower.gif ぴんくしゃん大好きみそらと食いしん坊なべんつにポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村sennts
by misobenz | 2010-03-18 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(8)

別に特別な日ではないんですけどねっ

別に誕生日とかではないんですが・・・
おもちゃを購入してきました
f0218182_9252745.jpg

ボ-ル系はべんつくん ピンク系はみそらちゃん のです




f0218182_9254560.jpg

お二人とも興味津々です





ではべんつくんの様子から

早速梱包をはずしてみます
f0218182_9261318.jpg

べんつくんは何時もと違い何か慎重です



では・・・・おかしゃんと。。。遊んじゃう?
f0218182_926383.jpg





f0218182_9265579.jpg





f0218182_9271617.jpg




f0218182_9273515.jpg

この嬉しそうなお顔・・・・これがたまりませんねぇ~



では今度はおかしゃんと遊んで下さい
f0218182_9275273.jpg

 ↑ の続きはここをクリック   遊んでくれてありがとう






今度はみそらちゃん
f0218182_9282441.jpg

色と匂いで気に入ってくれたかなぁ~


f0218182_9295935.jpg

この体制集中体制なんです




f0218182_9294270.jpg

この体制になったらやっぱりこの写真emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif撮らなくちゃね


f0218182_9292486.jpg

はいemoticon-0102-bigsmile.gifおつかれ~ご苦労さんです







emoticon-0155-flower.gif みそらのおしり見た人必ず ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-16 09:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)

あたちも「がうがう」言えるんだから

きょうはみそらちゃんの特集なんですがぁ
その前に・・・・
f0218182_1093880.jpg

はいemoticon-0102-bigsmile.gifよろしく~




f0218182_1095752.jpg

大サ-ビスありがとう         おかしゃんにとっては最高のワ-ルドだわっ






では本題に

何時もはぴんくしゃんで遊ぶみそらなんですがemoticon-0125-mmm.gifぴんくしゃんに手を入れると手を
噛んでる意識がなく
思いっきり小さく噛む(これが痛いんだ~)のでemoticon-0141-whew.gif今回はサメしゃんに登場して
いただきました
f0218182_10102170.jpg

痛くないので これは快適です~emoticon-0105-wink.gif




f0218182_10104357.jpg

みそらちゃんもノリノリのご様子emoticon-0102-bigsmile.gif




f0218182_1011868.jpg

だんだん興奮してきましたよ~emoticon-0116-evilgrin.gif




f0218182_10112740.jpg

興奮すると「ガウガウ」言うんですが・・・・全く怖くないんですよemoticon-0136-giggle.gif
この模様はここをクリック~
お顔がぶすかわでしょ~(はいemoticon-0140-rofl.gif親ばかです)






emoticon-0155-flower.gif 「ガウガウ」 頑張ったみそらちゃんに ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-13 10:19 | 日記 | Trackback | Comments(10)

いつもの事ですが・・・おとしゃんが出張の日の事

今週月曜日からおとしゃんは出張で鹿児島へ行ってました~
同居しているおじじの食事の準備だけすれば後はおかしゃんの自由時間なので
2わんこと遊んであげる事にしました~
って言っても・・・・ついつい時間があるとイロイロ動いてしまって(お風呂掃除や洗濯たたみ などなど~)
気がついたら・・・遊ぶ時間が12時近くになっちゃいました
そうなtるとふたりともテンション低いemoticon-0118-yawn.gif
f0218182_915722.jpg

おとしゃんがいないとやっぱりテンションひくいのねぇ~
上のモザイクはおかしゃんのパジャマです(失礼しました)





f0218182_915233.jpg

12時になると必ずべんつは廊下へ行きおとしゃんが帰ってくるかなぁ~って見に行きます





f0218182_9154370.jpg

あきらめてはリビングへ来て遊び又しばらくしてエレベ-タ-で帰ってくるか確認に行きます





f0218182_9155927.jpg

なんと・・・夫婦愛emoticon-0152-heart.gif慰めてます




f0218182_9162271.jpg

今日はいつものみそらちゃんとはちょっと違うわぁ~
上の模様はここをクリック~
「バイバイ」って言葉であきらめました~
おとしゃん~幸せだわ~




f0218182_9164391.jpg

本当にべんつくは 寂しそうでした・・・


f0218182_917263.jpg

そ~ゆ~ みそらも 寂しそう・・・・・テンション低いですよ~










emoticon-0155-flower.gifお留守番頑張ったふたりに ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-12 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(10)

先週の日の夕方散歩から自由時間まで

みそらは朝はテンション低いんですが
夕方のお散歩へはテンション高いんです
f0218182_11384811.jpg

エレベ-タ-に乗ると我先にと争って玄関まで走ります
この競争の模様はここをクリック画面が暗くてごめんなちゃい
でも何時もべんつには負けてしまうんです
先に行ってもおかしゃんが行かない限りお外へは出れないんですケド
そんなあわてなくても~~~~emoticon-0100-smile.gif

外に出るとまずべんつは我が家の前でちOこをします
前の動画ですが・・・・こんな感じ~
え~とべんつは男の子イヤ今はおかまちゃんですが・・・・女の子ちOこなので散歩でマ-キングらしい事一切しないんです
我が家に来て何時になったら足上げるんだろう?って思ってましたが・・・・
半年たっても1年たっても足は上げず~~~~
とうとう8歳のおっちゃんになってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_11492327.jpg

ハイテンションで歩くおふたりさんですが
べんつはちOこが終わり100mも歩くと・・・・
f0218182_114935.jpg

早便です・・・雨の日なんて楽楽散歩できちゃうんです
それに比べみそらは普段は10分位歩いてやっと うOち~さらに10分歩いて ちOこ~
emoticon-0156-rain.gifの日なんて~その倍はかかります~
出来れば散歩したくない(本犬も同じ考え)でもお家でしてくれないので・・・・
しょうがなく散歩へ~emoticon-0141-whew.gif

f0218182_11543247.jpg

そんな長い散歩をしていると あっ!!という間にお外は暗~くなってしまいます
はい!!とっとと帰ります

散歩の後はお立ち台で一通りのケア-を
f0218182_11565041.jpg

まぁ~でも仲良く並んでお座りしてますね~(目の前にうまうまないんですけどね)



f0218182_1159839.jpg

お立ち台から降りるとべんつはキッチンへみそらはぴんくしゃんとお遊び始めます



f0218182_120468.jpg

でも~べんつの行動が気になる様です視線はキッチンへ




f0218182_121772.jpg

とうとうぴんくしゃん離してしまいました~



がさごそしているのでキッチンへ行くと・・・・
f0218182_1232791.jpg

ワゴンの上に置いといたうまうまを見つけて ピョンピョン 飛んで取ろうとしてました~




f0218182_127149.jpg

その物を持つと2ワンコは目の色が変わり必死さが伝わってきます~
さて!!その物(うまうま)は何でしょう
朝食の必需品?



emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif
emoticon-0138-thinking.gif



はい!!正解はこちらです
f0218182_1294866.jpg

そうそう~~~前にこんな事ありました~
美味しいはすぐにインプットするのねぇemoticon-0136-giggle.gif












emoticon-0102-bigsmile.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-08 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(6)

お気に入りはやっぱりコレよねっ

昨日は久しぶりに天気になりましたねぇ~
あまりに天気が良かったので花壇の写真を撮りました
梅の木は 今 ちょうど5分咲き位ななぁ~こんな感じ~
f0218182_14244079.jpg

f0218182_14262167.jpg




花壇のお花に名前わからないケド
日光が当たると花が開く植木があって久しぶりにお花ひらいてました~
f0218182_14275134.jpg

f0218182_1428879.jpg





昨日はとても暖かかったので雑草くんも生き生きとしている様にみえました~
f0218182_14294699.jpg

雑草の写真のせるなんて・・・変でしょ~


梅の木が満開になるのが楽しみです
でっ・・・・私が設計したお店へネイル(前回の様子)をやってもらいに行ってきました~
梅の木も花が咲いて来たので ネイルも梅(桜)をイメ-ジして頂きました
f0218182_16514793.jpg

f0218182_16521215.jpg

ちょっとメルヘンチックすぎてしまった~
このドットがちょっと気持ち悪い感じかしら~
指先が綺麗だと何か気分いいですよね~





では・・・本題に入ります


久しぶりに みそらは メロンしゃんを銜えて遊び始めました
f0218182_16562121.jpg

べんつが追いかけてふたりで追っかけっこするかなぁ~
って見ていましたが めずらしく 「しら~」 です
しょうがないので おかしゃんが みそらを追いかけてみる事にしました

f0218182_16585337.jpg

この模様はここをクリック  してみて下さい~

でも・・・・・・・・テンション低いんです・・・・・・燃えないんです・・・・・・・やっぱり
べんつくん(  爆笑事件の動画はこちら)でないとダメみたい
メロンちゃん離してしまいました~

でっ・・・・離してから・・・・メロンちゃんの行方に気がつき おかしゃんの所へ
f0218182_1772117.jpg

二人で遊んでくれればいいのに~


f0218182_1775695.jpg

この模様はここをクリックしてください~


それを見ていたみそらは~
f0218182_1711359.jpg

やっぱり ピンクしゃんがいいみたいですね~銜えてひとり遊び始めました

でも。。。。。そのぴんくしゃん。。。。。大分臭くなってきました~そろそろお風呂かなぁ~








emoticon-0102-bigsmile.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~emoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-03-04 16:14 | 日記 | Trackback | Comments(12)