カテゴリ:日記( 507 )

お似合いだよ♥

べんつの帽子




マキに被せてみた

f0218182_11135723.jpg



マキロイはべんつやみそらと違い




耳の厚みがあるんです




重いです。。。




なので、お耳を帽子の穴に入れるの結構大変




同じコッカーの耳でも




こんなに違うんだね~



f0218182_11140796.jpg

お耳の穴も大きいしね




それでなのかな?




我が家に来て1年間




悪くなった事ないんですよ~




その点では、健康で💮だね




f0218182_11160986.jpg


とってもお似合い162.png




笑顔が可愛いね~
親ばかです




マキロイはべんつのお下がり沢山あって




良かったね




きっと、べんつも喜んでるよ~






053.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-23 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ペットショップのコッカーちゃん

みそらちゃんが我が家の子になる時




家の近所のペットショップに居たんですが





ガラス越しに、ちぎれそうな程





プリプリ尻尾を振って




抱っこしてほしくて




お目目をガラスにくっつけて




そんな姿を見て




即、この子家の子にします




って連れて帰ってきました

f0218182_11323558.jpg

家の子になって1週間後の写真です




先日、おとしゃん




べんつを迎えたペットショップの近くを通り




店内に入り中を見てみると

f0218182_11343888.jpg



コッカーのパピーちゃん、それも女の子居たそうです




LINEで写真が送られてきました





でもね、表情が何故か寂しそう

f0218182_11352280.jpg


みそらちゃんみたいに愛嬌のある子なら




すぐ連れて帰ってきちゃうんだろうけど





きっと、この子は親から離され





ずっと、この中でみんなに見られ





辛い思いしてるんだろうなぁ~



f0218182_11372199.jpg

おっさん座りが可愛いね




今、このコッカーちゃんが




素敵な家族と巡り合えたのか




凄く心配。。。





056.gifとうもろこし臭のかわいい足にポチィ~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-12 11:43 | 日記 | Trackback | Comments(2)

お付き合い。。。

本日より後半のゴールデンウィークですね



天気も良く




皆さんは、楽しんでますか~





私はと言うと




はい



本日はお仕事です





もちろんこのお方も





お付き合いで事務所へ。。。


f0218182_11510800.jpg


ただ、何にも専務なので~




何もしてませんが。。。




ただ近づくと








ほらっ、ちゃんと起きてます




監視されてますね~




さて頑張ってお仕事終わらせましょう




056.gifぷりっぷりなオチリにぽちっとね~056.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-03 11:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

きっと何かを感じてるんだね

この間おとしゃんと





みそらがお空へ旅立った時の事話してて。。。




みそらちゃんが亡くなったその日




今まででその日1日だけ




マキロイ、おとしゃんのベットで寝ました。




みそらは、我々が食事中や寝る時は何時もおとしゃんの側




それわかってて





きっと寂しいだろうなぁ~って思って




おとしゃんのベットで寝たんだと思う




なんて良いやつなんだ~






みそらちゃんの玩具が入ってる引出から




見つけた玩具




欲しそうに見つめてたので

f0218182_15475316.jpg


この玩具お気に入りになりました



何時もこのぬいぐるみ系の玩具は破壊するんだけど




これはしないんですよね~




f0218182_15480270.jpg

何も言わないけど





きっと何かを感じてるんだね





056.gif可愛いハートオチリをポチッとね~056.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-02 15:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

だったらお願い。。。

私、おかしゃんは




マキロイにとっては





もぉ~たまんなく大好きな人なんです
自分で言うのもなんですが。。。




事務所で仕事してても




側で寝てるか




おかしゃんを監視してるか

f0218182_10055884.jpg

ドキッとします162.png






そして、外出中おとしゃんから




こんな写真がLINEで。。。

f0218182_10070641.jpg



おかしゃんが帰ってくるまで






ず~っと、階段とエレベーター行ったり来たり




だそうです




f0218182_10133724.jpg




おかしゃんも大好きだよ~




でもねっ!!



だったらお願い。。。



大好きなおかしゃんの言う事聞いて。。。




お客さんが来た時のギャン吠え




やめてくれないかな?






053.gif みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-21 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

すぐ家族になれたんだね

マキロイは来月15日で我が家に来て1年




早いものですね~





写真見ていたらこんな写真出てきました


f0218182_09292544.jpg


3ワンコで撮った写真殆どなくて




そのうちの1枚です





みそべん家に来た時の写真

f0218182_09293277.jpg


この時は少し不安げな表情かな?





でもね、しばらくすると

f0218182_09293882.jpg

3人で仲良くお寝んね




すぐ家族になれたんだね





べんつもみそらも、喧嘩売る事しなくて




何時でも友好的で




マキは幸せだったね。





053.gif  べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-20 09:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

犬の行動とは思えないぃぃぃ~~~

先日のお誕生日に芝刈りのお友達から




お花頂きました

f0218182_09583975.jpg



みそら、べんつの横に飾ってます



ガーベラ可愛い053.gif053.gif




あっ、そうそう





今日はおとしゃんの誕生日です





え~と私が永遠の二十歳なので





私よりひとつ年上




なので、永遠の21歳って所かしら129.png111.png




おとしゃん、おめでとう165.png



178.png  178.png  178.png  178.png  178.png  178.png


さてさて





おかしゃん、167.png大好き。。。129.png




んでもって、枝豆も大好き




人間はまめじゃないけど、豆大好き128.png




真夏に比べると美味しくないのはわかってるけど






スーパーで売ってたら購入したくなる





枝豆

f0218182_09552543.jpg





夜の167.pngのお友に。。。




頂いておりました




ちょっと手が滑って




ポトリ。。。




下へ落としました所




ハイエナ3号
(1号はべんつ、2号はみそら)



下で待機していたためゲットされてしまいまして~




食べてる姿を見ておりましたら





何か、時間かかってるのよ~食べるのに






食べ終わって見てみると

f0218182_09582265.jpg





皮だけ残しておりました。。。





こんな行動




犬の行動とは思えないぃぃぃ~~~

f0218182_09583117.jpg


自画自賛。。。






053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-18 10:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ただねっ。。。

何時もおかしゃんと一緒に寝てるマキロイ




安心して寝てる時は




ぱっか~ん状態

f0218182_13242522.jpg






無防備で、寝顔も可愛い

f0218182_13245143.jpg

親ばかです




ただねっ。。。



困るんですよ~





おっさんの様な





いびきが。。。





完全におっさん化してるでしょ~




056.gif上向きお鼻をポチ~してってね!!056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-11 13:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スリムな素敵な方♥

我が家の近所の満開の桜


f0218182_15442928.jpg







夜桜も素敵171.png

f0218182_15444150.jpg



f0218182_15451494.jpg


金曜日の夜は雨降らなかったので




ここは、凄く人が沢山集まってましたよぉ~





さてさて、おかしゃん





首の頸椎痛めてて、近所の整形外科通ってました





半年続けても良くならず





友人の紹介で近くの接骨院へ通ってみる事に。。。





そこには、おかしゃん好みのスリムな素敵な方が。。。162.png





こんな方、学生の頃理科室で良く見かけました~





f0218182_15481385.jpg




f0218182_15483273.jpg




f0218182_15482362.jpg




f0218182_15484114.jpg




あはは~骨の模型です。




でもね、このお方のお陰で




おかしゃんは何処が悪くて




どう治療していくか




良くわかるんですよ~





こちらのお方は見たらビビリで吠えるか


f0218182_15484856.jpg



玩具と勘違いするか




どちらかでしょうね~105.png





056.gifこれ、何者なんだ~?にぽちっとぉ。。。056.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村


by misobenz | 2017-04-10 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

上等な大人

パピーの頃に甘噛みってよくしますよね~




マキロイ4歳7ケ月



上等な大人



でも甘噛みだけはパピーのままなんです



すいません動画、ダラダラ長いので
スルーしちゃってもOKで~す




歯がとんがってないし





マジで噛んでる訳ではないので




全然痛くはないのですが




いい、おっちゃんなのにね~





散々甘噛みし、玩具で遊んだ後は


f0218182_14084613.jpg

自由人でいいよね~




053.gif  ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2017-03-29 14:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)