カテゴリ:若かりし頃・老い( 15 )

家の子になってくれてありがとう

本日、マキロイ




我が家の子になって1年になりました。




早いものですね~




その時のブログはこちら
お顔が幼いですね~




可愛いわぁ~




これからも、のんびり、ゆっくり




一緒に過ごしていこうね





おかしゃん、、マキロイに




沢山沢山助けてもらってる



f0218182_10434678.jpg




これからも、宜しくね



家の子になってくれてありがとう







053.gif笑ったお顔が可愛いね~053.gif

にほんブログ村


by misobenz | 2017-05-16 10:44 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

この写真好きなんです

2010年11月の写真

f0218182_10212424.jpg
この時
左から
べんつは8歳
ひなちゃんは10歳
は~ちゃんは6歳
Bettyちゃんは2歳
みそらは7歳

み~んな若い!!
べんつの笑顔は最高



f0218182_10213236.jpg
女子に囲まれて
ニヤニヤのべんつ。
最高な笑顔だね





こちらは2010年12月
f0218182_10224073.jpg
うまうまを真剣に見ているお顔
可愛いね~

この時右は
Emmaちゃん2歳



2013年5月
f0218182_10222868.jpg
眩しそうにしている表情が可愛いね
奥に居るのが、マギーちゃん



若い時は、公園でこうやって良く遊んでたね
みそらも今は13歳
もぉ~無理出来ない年齢
f0218182_10342311.jpg





マキロイはこれから沢山公園行こうね。

f0218182_10315238.jpg






053.gif おかしゃんさんの大好きな写真に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-10-07 10:35 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

少しは気を使うって事しないかなぁ~

丁度6年前のみそらちゃんの写真が出てきました

f0218182_13564406.jpg

お目目クリクリで可愛いでしょ~




さてさて、ここ3日間




寝る時に悩んでる事がありまして。
ちょっと大袈裟ですが大したことではないんです



おかしゃんのベット




3人で争奪戦してまして




って言うか




おかしゃん対ワンコ





1日目

f0218182_14042192.jpg

ワンコ足元縦に並んで寝てまして



私は枕に頭届かない状態です。




2日目

f0218182_14051621.jpg



仲良くくっついて寝てますが




ベットのど真ん中で



おかしゃん寝るスペースがない!!




3日目

f0218182_14062089.jpg

これだと、完全に寝る所なし




少しは気を使うって事しないかなぁ~




なので今日は、ワンコより先にベットに寝なくちゃ~



頑張ります037.gif




053.gif ベット争奪戦に ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2016-07-08 14:09 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(4)

お爺ちゃんになればなる程愛おしさが。。。

美味しいうまうまを真剣に食べてるべんつの後姿を動画で撮っていたら

気がついた、震えが徐々に大きくなってる気が。。。


振るえ動画



そして

f0218182_14094412.jpg


可愛いおちり・・・背中もまるまってきたなぁ~と

実感!!

13歳と4ケ月、完全なお爺ちゃんだね



でも、行動は、まだまだ子供



うまうま欲しくて、私の膝に


チョイ


チョイの動画
あっ!!おかしゃんパジャマです失礼しました


この「チョイ」可愛いよね~






f0218182_14095326.jpg

そして、訴えるこのお目目も

053.gif大好き053.gif



053.gif 親ばかブログですいません ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-04-20 10:13 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(4)

おじいちゃんになったね~

キッチンで、夕飯の準備をしていると
必ず物色しに来るべんつ君

この日も。。。


f0218182_14415128.jpg


今までは、天板の上を爪でしっかり握り
お顔を少しでも食べ物に近づこうと必死なべんつ

ここ最近、2足立ちするのも体が重そう
今回は、タオルハンガーまでした届かず。。。

f0218182_14443556.jpg



もぉ~13歳だもん人間の歳で69歳
足腰老いが出て来るよね~


揃ったお手手が可愛いね





053.gif おじいちゃんになったんだね~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
みそら象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-23 09:28 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

おじいちゃんになったね!!

12月に産まれて

f0218182_10055280.jpg




お散歩デビューまで

お家の中でのんびり遊んで悪戯していたべんつ

f0218182_10061790.jpg


f0218182_10062972.jpg



f0218182_10063754.jpg



ちょうど産まれて4ケ月
お散歩デビュー前に撮った肉球

f0218182_10073792.jpg


プチプチ・プニュプニュ

香ばしい臭いは、あまりしなかったかな~




散歩デビューから13年


f0218182_10143146.jpg


ザラザラ・カサカサ

香ばし臭がきつくなったね!!037.gif



肉球もおじいちゃんになったね!!







053.gif 小さいときから好奇心旺盛でした~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2015-03-16 09:43 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(6)

老いを感じるんです

小さいときからゴム系の玩具が大好きなべんつ。
おかしゃんが、まったり~な時間になると
こうやって玩具持ってきます

f0218182_10102708.jpg


オヨダ付いてるので、非常に迷惑なおかしゃんです


おかしゃんの左側でまったりなみそらも迷惑そうです

f0218182_10122326.jpg



若いときは、もって来ては、玩具を投げを何度も繰り返していたべんつ
今では。。。

動画でど~ぞ

動画はここクリック


今では、せいぜい2往復、すぐソファーに乗ってしまいます

う~~~ん。こんな姿を見ると
老いを感じます


f0218182_10172613.jpg


そ~ゆ~ みそらちゃんも寝てばかりだよ~
涼しくなったら、散歩強化しようね




053.gif お~い、老いよ飛んでけ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2014-09-01 09:32 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(2)

生後5ケ月。。。添い寝

会社のPC、実はXPなんですよ~
来年の、4月にはサポートしなくなるじゃないですか?
どうしましょう。。。
ちょっと購入考えないとならないのかな?
でも、台数最低でも5台変えないとね。。。
資金がないよ~どうすんだろうねぇ~
買い換えるとデーター移したり
「結構めんどくさいなぁ~」なんて思ってて
そう言えば、私のPCデーター何が入ってるのかと
再チェックしていた所見つけちゃいました
べんつの生後5ケ月の頃の写真

 


始めて、ハウスから飛び出た瞬間の写真

f0218182_18051285.jpg


この後ハウスの上にネットの屋根を取り付ける事となりました。
最初は上にネットが乗った事が慣れなくて、ハウスの中で座ってても
頭だけ下に下がってました~
違和感あったんだろうね037.gif

 

 


そして~この写真

f0218182_18070955.jpg

一緒に添い寝してるお母さんみたいですよね~

 


f0218182_18080544.jpg

このぬいぐるみ、愛着が合って
今だに捨てられなくて、我が家の和室の隅にまだいますよ~

 


この時もすでに、目と鼻は取られてなくなってて、可愛そうなので
おかしゃんがお目目とお鼻黒い糸で作ってあげたの。。。

 


そして、今現在のぬいぐるみさんです
作ってあげたお目目もお鼻もこんな感じにされちゃいました

f0218182_18084199.jpg
f0218182_18085069.jpg


お耳も取られてます。
破壊のすごさはず~っとエスカレートしてますよ~

 

 

 








053.gif  こうなったら、破壊王何時まで続くか見守りましょうの053.gif

↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~

べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


by misobenz | 2013-11-30 18:13 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(0)

我が家の捨てれない物

クラリスちゃんの里親探し情報←こちらをクリック

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


先日、てづくるゆきみんさんのブログを見て流石べんつの親戚さんやる事が似てる~って思い
今回のブログUPとなりました
べんつは我が家の家族になったのが2002年1月19日生まれてまだ1ケ月と12日
お母さんから離れて寂しと思いフワフの触り心地の良いぬいぐるみをハウスに入れてあげてたんです
f0218182_1901014.jpg

ちっちゃいね~060.gif
f0218182_1903110.jpg

f0218182_1904032.jpg

いや~小さいわぁ~そして可愛いわぁ~←親バカで~す
↑の写真のぬいぐるみ見て頭の中に記憶して下さいね~


この枕にしているぬいぐるみの今現在です。。。
f0218182_1915457.jpg

薄汚れちゃって~お耳取れちゃってます首の回りのレ-スも食べられちゃってまして~



よ~く見て下さいね
f0218182_1923761.jpg

お目目とお鼻むしり取られお顔なくなっちゃって可愛そうなので
おかしゃんが糸で目と鼻作ったんです。。。それもむしり取られかかって糸が伸びてるのわかります?
出っ張ってる物気になってしょうがないみたいで~
今でもたまごちゃんのデベソ部分出しちゃうしね~
このぬいぐるみは思いで沢山なので。。。捨てられないんですよね~001.gif


今ではこんなに大きくなっちゃって~でもぬいぐるみ破壊は相変わらずで。。。
f0218182_1981590.jpg

大人になってもぬいぐるみは食べ物と勘違いしていま~す


なんだかなぁ~でしょ~


053.gif お宅にも捨てられない物あるでしょ? ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2012-07-12 23:54 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(12)

フィラリアの投薬日~♪

9日はフィラリアの投薬日だったんですよ~
忘れない様におかしゃんのお誕生日の日に設定しました
f0218182_120141.jpg

体重が違うのでお薬の種類が違うんですよ~


そうそう。。。みなさん生命線と知能線は親指の付け根部分からくっついて伸びてる人多いと思いますが
おかしゃん。。。離れてるんです~めずらしいでしょ?芝刈りで付けたグリップ握ったタコが出来てますね~017.gif
おっとぉ~お話がそれてしまった。。。



ではぁ~早速お薬を食べて頂きましょう
f0218182_1224659.jpg

喜んで食べてくれますよ~



f0218182_1231513.jpg

お薬って感じしませんよね~



食べたのにまだお座りしてイイコで待ってる子いますね~
f0218182_124286.jpg

違和感なく食べてくれました




久しぶりにペット人間化メ-カ-でべんつとみそらの年齢確認した所。。。
べんつは58歳みそらは51歳になってました~
このテカ☆テカ☆した白髪がものがたってますね~
f0218182_129257.jpg

完全におっちゃんおばちゃん・・・いいえ~おじじにおばばに近付いてますね~



053.gif 我が家の家族はみんな高齢化だよ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ ↓ポチ~ 053.gif


べん象さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Aコッカ-クラリスちゃん(仮)の里親になって下さる方を探してます
f0218182_22355573.jpg

詳しい事は次元ママさん←のブログをご覧ください。ご協力お願いいたします
クラリスちゃんの日常もブログにて紹介して下さってます⇒こちらクリック 
素敵な家族が見つかりますように。。。

by misobenz | 2012-06-15 23:57 | 若かりし頃・老い | Trackback | Comments(6)