<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べんつくんが若かりし頃&バトンッ~

PCの外付けハ-ドに昔の写真を入れてあって事にきずきました~
何か見ていたら懐かしくなり~親ばかになっちゃおう~っと思いました

昔の映像の為携帯の写真もあるので画像が粗いのもありますが・・・我慢してみてください

昔からこの寝方のべんつくんの姿シリ~ズ

f0218182_1753649.jpg


f0218182_1755446.jpg


f0218182_176113.jpg

なかなかの大物ぶりでしょ 3枚目の肉球も・・・きゃわゆい~




f0218182_1773184.jpg

この哀愁漂う後ろ姿~この写真も何か好きなのよ~




この写真は2003年3月です
f0218182_1794449.jpg

まだみそらが来る前で こんなに長くしていた事があったんですよ~

f0218182_14395677.jpg

まだお顔が若いですね



f0218182_1441812.jpg


f0218182_14413574.jpg

人が使用したタオルが大好きだったんです(甘ちゃんです)



f0218182_14423254.jpg

このソファ-の隙間11センチなんですが
生後4ケ月まではこの中に入ってました


f0218182_14445533.jpg


f0218182_14452643.jpg


f0218182_14454047.jpg


f0218182_14491529.jpg

この日付4月7日になってますが・・・その日の2日後には入れなくなりました~~~
(おかしゃんが4月9日誕生日なので覚えてました)成長の早さがわかりますね


f0218182_14493179.jpg


ここまで見てくださってありがとうございます
次回はみそら特集とまいります~



バトンの件

ではっくれあとらぶママさんからバトンが回ってきましたのでお答えしちゃいま~す

あまり期待出来る解答は無理ですが・・・・・




056.gifどんな性格の人がタイプ
思いやりのある人・お料理の上手な人・ゴルフの好きな上手な人



056.gifタイプな男(人)
石川 遼 ちゃわん



056.gifそんな人がいたら、積極的になる??

ショット教えて~って。。。おばちゃまパワ-全開にスリスリと。。。



056.gif年上、年下、タメ、どれがすき??
この歳で年上なんて言ったらおじちゃんになっちゃうので。。。もちぃ年下~



056.gif逆に嫌いな男(人)
自己管理の出来ない人・思いやりのない人



056.gif自分は恋愛に積極的??
もう~~~おばちゃまだから思いっきり消極的だわ~




056.gif恋人はいますか??いたらどんな人??
今いたら~ 離婚問題だわっ



056.gif恋人と2人きり・・・何する??
ゴルフの練習又はゴルフ番組もちろんお酒付でねっ


056.gif恋人とベタベタしたいタイプ??

何度も書きますが~おばちゃんだからねぇ~ベタベタしたら「キモイ」って言われそうよ~



056.gif恋人とデート、何する??
これも~しつこい様ですが・・・・ゴルフ


056.gif今までそれは全部した??

う~んこの質問の意味わかんないケド
遼君とゴルフした~い(絶対無理だけどね)




056.gifこれをされたら落ちる、キュンとなることは??
手取り足とりでゴルフレッスン~遼ちゃんに教わりた~い



056.gifいい恋ができるといいですね。

う~~~~ん恋っていいよねぇ
でも恋したら離婚騒動だわ



おっしまいでございますぅ~

さぁ次にバトン回しますよ~~誰の所へお邪魔しようかしら~~~

お楽しみに。。。。。。。







003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-27 17:55 | 若いと老い | Trackback | Comments(10)

夕飯前のひとときとおかしゃんワ-ルド

ふだんお留守番中はそれぞれのハウスでイイコで待ってる2ワンコ

仕事から帰って散歩が終って我らの夕飯時間までは自由時間です

まず自由時間になって駆け込む先は

f0218182_11544110.jpg


お決まりのうまうまワゴンです 若干1名は怪しい動きですが。。。

では今日はイチゴチョコといきましょう

f0218182_11562962.jpg


とにかく宝箱の執着はすごいです

f0218182_1158559.jpg


入れません



f0218182_11591019.jpg


f0218182_11592233.jpg


このチョコは大好物です  でもあまり食べると又「こでぶぅ~」になるのでひつつぶづつで・・・

はい!!とってもケチです でも2ワンコの為 おかしゃんも沢山上げたいと思ってるんですよ


食事の時間になると~ ふたりは一旦ハウスで待機~

でもおとしゃんは。。。相変わらずみそらには 甘甘でお膝に載せちゃいます

一緒に雑誌みてくつろいでます(?????)

f0218182_12114488.jpg


くつろいでるお顔をみていると。。。。。おかしゃんはワ-ルドの世界へ突入してしまうのでした~

ようこそ おかしゃんワ-ルドへ。。。それではどうぞ~

f0218182_12132240.jpg


f0218182_12133549.jpg


f0218182_12134782.jpg


f0218182_12135910.jpg


f0218182_1214676.jpg


f0218182_12141396.jpg


結構ノリノリのみそらちゃんでした~


お付き合いありがとうございます~






あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~049.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-26 14:53 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

前々回の変なお口の事と朝食風景

前々回の最後の写真のお口~ですが おかしゃんワ-ルド的にはよ~く観察しなくっちゃ~

と思いアップで撮りましたよん

f0218182_10575293.jpg


f0218182_11223830.jpg


べんつはだいたいこのキクラゲ部分がお口に入ってる事多いんですよ

みそらと比べると長いのかも~

f0218182_11243266.jpg


でも~みそらもそれなりに伸びてますケドネ

この写真を撮る為にうまうま待ちの状態だったんです

ちょっと待たせ過ぎてしまった~

f0218182_1126441.jpg


お陰さまで泡付よだれ~になってしまいました~

べんつくんははカニさんかい






今朝~


朝はおとしゃんがお散歩へ~帰ってくると足を拭いて お耳のお手入れと 歯磨きタイムなんです

お耳と歯磨きはべんつが「ガウガウ」するのでおとしゃんにお顔を押さえてもらうんですが

歯磨きのそれも右側部分をやるときだけ右足をおとしゃんの手にひっかけます

f0218182_11321287.jpg


偉そ~な手でしょう

べんつにとって何かツボみたいな所があるんでしょうねぇ~

右足が緊張しているのが良くわかるんですよ~(爆)


一通りのお手入れが済むとお食事タイム~

キッチンで準備しているとすでにハウスで待機してます

f0218182_11364446.jpg


f0218182_11373568.jpg


「よし!!」の掛け声で一斉に食べ始め「あっ!!」という間の完食です

もっとゆっくり味わって(美味しいかはわかりませんが)食べればいいのにねぇ~

おとしゃんとおかしゃんはお仕事なのでみそべんと遊んでる時間がなく

毎度の事で食後はあきらめて寝ています

f0218182_11415214.jpg


底なしのお腹~まだまだ食べたそうですが



f0218182_1142421.jpg


おかわりはありませんから



f0218182_11421427.jpg


もう~たまに相手しようと思っても完全にさめてます


f0218182_11443330.jpg


おかしゃんの事「うざ~い」って顔してますね

f0218182_11444284.jpg


あっ!!やっぱり冷たい~









あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~049.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-25 10:31 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

お友達から頂き物が届きました~とダイエット報告

べるたんままさんから素敵な贈り物が届きました~

f0218182_18144465.jpg


べるたん、ままさんお手製のスヌ-ドです

この世にひとつのスヌ-ドです~ 早速試着してもらいました

モデルさんにお立ち台へ移動して頂き・・・


まずはべんつくん

正面
f0218182_18165547.jpg



f0218182_18182263.jpg





次はみそらちゃん

正面
f0218182_18174255.jpg



f0218182_18185096.jpg



それでは~おふたりさん。。。お礼をお願いします

f0218182_1819264.jpg


まましゃん本当にありがとうございました~

とっても気に入りましたよ~手作りなんて~とにかくすごいです

今度まましゃんの爪の垢送ってね~(笑)





この数週間ダイエット作戦をしてます みそらべんつですが・・・ご報告させて頂きますよ


f0218182_11454167.jpg

べんつくんは運動中です



f0218182_11461468.jpg

見よこのくびれ~ウエストが見えて来ました~



f0218182_1146454.jpg

本犬達は ダイエット≪うまうま なのです



f0218182_11485570.jpg

相変わらずこの箱が代のお気に入りです



f0218182_11493232.jpg

このお方は相変わらずさめてます




f0218182_1150279.jpg

ゴミ箱に貼ったテ-プも剥がされるのは時間の問題な気がします





003.gifあっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~003.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






by misobenz | 2010-02-24 11:54 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

湯豆腐するのに。。。ポンズを。。。あれっ危ないぞ~

昨日のお夕飯&068.gifのおつまみに湯豆腐を~

それでこれを購入しました~

f0218182_10122740.jpg


f0218182_10124947.jpg


f0218182_1013395.jpg


ポンズです~生のポンズが入ってて柑橘系の味と香りが美味しいんです

我が家の優れものの一品です


f0218182_1014860.jpg


この寒い時期は鍋料理が多くなります~ 支度も片付けも楽だし~(えへへ003.gif


湯豆腐には豆腐の他に白菜とえのきとネギでシンプルに頂きます~

f0218182_10243843.jpg


f0218182_10174347.jpg



あっ039.gifそういえば~

べんつが宝の箱の中の卵の殻をゲットしてからフタを開ける事が頻繁になり

今、目が離せない状態なんです~ネギを捨ててそれを食べられたら大変な事になってしまう~

そこで。。。。。おかしゃんは考えました038.gif

f0218182_10235972.jpg


見たくれなんてどうでもいいのです とにかく中の物食べられない様にしないと~

でもさすがに使いずらい~~~~~

f0218182_10263750.jpg


あなたの為です

f0218182_10265946.jpg


お鼻がお馬さん状態ですよ~



f0218182_10284283.jpg


しばらくこの方法でべんつと戦ってみます~

べんつのこの口の形変です~






あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~049.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-23 23:05 | 悪戯 | Trackback | Comments(13)

スク-プ映像撮れました~

こんにちは~ 

今回引越し致しました~

どんどん遊びに来て下さいね~

f0218182_94119100.jpg


今後共宜しくお願いしま~す





スク-プ映像撮れましたよ~

スク~プです スク~プです

f0218182_14185497.jpg


そうなんですよ~



f0218182_1419297.jpg


とんでもない事する方がいらっしゃるんですよ~




f0218182_14194993.jpg


う~ん056.gif期待はずれだったらごめんなさい






こんな事が。。。


前回のブログで紹介致しましたゴミ箱なんですが。。。

f0218182_14203369.jpg


その模様は動画でど~ぞ

 *ボリュ-ム注意してください

おかしゃんの怒りの声。。。うるさくてごめんなさい

ちょっとわかりずらかったかなぁ~

なんせ隠し取りしないとこの映像撮れないので・・・・

お陰さまで玉子の殻食べられてしまいました

いつの間にか舐めてフタ開ける事覚えてしまいましたぁ~

うまうま欲しさの執念なんでしょうか?

賢いっちゃぁ賢いんですケド。。。。

この賢さもっとちがう事で発揮して欲しいものです




f0218182_14224596.jpg


ゴミですから。。。やめて下さい




f0218182_1445834.jpg


本当よ~ワゴンのほうがうまうまいっぱいだわ~




f0218182_14264863.jpg


あのねぇ~

出ました~みそらちゃんの上から目線~





f0218182_14271058.jpg


もっと楽しいスク-プにしてくださいね




f0218182_14405478.jpg



気を遣わなくて結構です。。。平穏無事でお願いします









あっ!!お帰りにの際には ここをポチ~してってね~049.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-02-22 14:31 | 悪戯 | Trackback | Comments(14)