<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うねうね&すりすり

春~ですねぇ~ お外の散歩も楽しいですよね~
なので。。。何時もの公園散歩へ行ってきました
f0218182_1152261.jpg

二人とも・・・・嬉しそうです
f0218182_11525599.jpg

さすが~ワンコお鼻がいいのね~。。。おかしゃんにはわからないけど・・・・何か感じてるのね
f0218182_11535568.jpg

みそらちゃんは何も臭わないの?
f0218182_11545994.jpg

もしも~し・・・・意味がわからないんですけど037.gif037.gif037.gif



何時もの公園に到着しました~
f0218182_11555180.jpg

大きいワンコが奥の方にいましたが・・・・ワンコがダメなのか公園から出た行ってしまいました~


でも・・・・今度はみそらが何か感じた様子~やっぱりワンコなのねぇ~
f0218182_11581153.jpg


f0218182_1232896.jpg

あのねぇ~。。。。。何考えてますか?
結局散歩でお友達には逢えず。。。。とっとと帰ってきました


お立ち台で一通りのケア-を済ませると
f0218182_125234.jpg

べんつはお気に入りおもちゃを銜えてドファ-でうねうね始まりました
白いソファ-がヨダレで。。。。。。042.gif042.gif
こびりつくとなかなか取れないんです~ヨダレ強し~
f0218182_1271775.jpg

どうにかして欲しいわ~
f0218182_1281973.jpg

マネしなくてもいいですよ~
f0218182_1284054.jpg

みそらちゃん~~~~~お願い~すりすり はヤメテ下さい





056.gif うねうね&すりすりのふたりに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-30 12:12 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

誕生日月は毎年健康診断月にする事にしました

2ワンコ朝の顔

今朝から057.gif057.gif057.gif057.gif
我が家はみそべんはうOちが外派の為散歩が大変なんです
みそらちゃんのお散歩前の支度~~~~
f0218182_15503323.jpg

お家でしてくれればいいんですけど~
f0218182_15511129.jpg

完璧です。。。。早く 用 終わらせてね~
次はべんつくん~~~~
f0218182_15521816.jpg

そんな訳には行きませんよ
f0218182_15541068.jpg

早食い早便のべんつくんは期待大だわ~

んでもって~
無事お散歩は終了いたしました
めでたし~めでたし~




さて~本題です


先日・・・トイレで・・・・便が・・・色が変。。。。。黒い=出血 と思い。。。。。。。。
あわてて病院へ 私は産まれて今まで胃カメラ飲んだり大腸検査全くやった事なくて
いい機会だからと覚悟を決めて検査をお願いしました
先生と問診していて・・・「のり とか 黒い物食べませんでしたか?」と聞かれましたが
「いいえ・・・のりなんて食べてません」っときっぱり答えましいた042.gif
夜~「あっ!!」と思いネットで調べて・・・・原因が判明致しました
実は~先日お友達から頂いた黒ゴマロ-ルケ-キを2日程続けて食べたのです
黒ゴマと言ってもケ-キ自体は黒ゴマの色と言うより多分イカスミなどで着色してある色で。。。
それがそのまま・・・・出たんでした~(あはっ!!)

先生とお話していた時は黒ゴマケ-キ=黒色とは全く思い出さず~
黒ゴマケ-キを食べた事すらすっかり忘れてました~ 
相変わらず~~~おっちょこちょいなおかしゃんです
原因が判明した時・・・・ひとりで バカ笑い しちゃいました
今のこの歳になるまで健康診断らしい事何もしてなかったし
病院で大腸と胃のカメラ検査予約してきたので受ける事にしました
f0218182_15562685.jpg

でっ!!6日に大腸カメラ(下剤が辛かった~)13日胃カメラ(麻酔のゼリ-を飲むのが辛かった)
ただ検査中はおかしゃんは鼻ちょうちんで寝ている間の検査でした
検査した結果大腸にも胃にも1ミリ程のポリ-プ発見~~~
f0218182_161409.jpg

看護士さんは心配する事ないですよ~とは言いますが。。。。。。
結果が出る昨日まで。。。。やっぱり気になりました~~~~
検査の結果全く異常なし~良性のポリ-プで悪さする心配なし~との事
血液検査もしましたが・・・・全て基準値内でした~~~
f0218182_1633873.jpg

はい!!!健康優良おばちゃんでいいわぁ~
これで又大好きな泡泡も思いっきり飲めちゃうのね~って思ったらお祝いしなくちゃね~
f0218182_1645660.jpg

あななたちは泡泡ダメなので~
これっ!!
f0218182_1651893.jpg





これをいい機会に自分の誕生日の月は検診月にしようと思いました
今頃思うのも遅いんですけどね~(笑)
これも黒ゴマケ-キのお陰です~&2ワンコと長く一緒にいたいしね~





056.gif 健康バンザイ~~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-28 16:19 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)

お昼の休憩時間のひととき~

おかしゃんは打ち合わせで外出してなければほとんどお昼にお家に帰ります~
2ワンコはお留守番はそれぞれのハウス 戻ると 二人とものびをしてお座りして
外へ出る準備をします~
f0218182_9364064.jpg



お外へ出るとべんつは大好きなおもちゃを銜えておかしゃんの元へ
f0218182_9365543.jpg

おかしゃんは忙しいのでひとりで遊んで下さい~



f0218182_9371383.jpg

それぞれ希望をおかしゃんにぶつけて来ます~



f0218182_9372725.jpg

無視すると。。。余計にしつこくなるので。。。。それなりにお相手を~


f0218182_9374812.jpg

はいはい042.gif



f0218182_93834.jpg

手を伸ばしたら~すぐこの体制~~~~



f0218182_9381973.jpg

あらっ005.gif女の子が。。。。そんなお姿で。。。。




f0218182_9383896.jpg

このお腹ムチムチで気持ちいいんです~
みそらも気持ちよさそう~




でも「あっ!!」という間のお昼休憩~~~
f0218182_9385464.jpg

イイコでお留守番宜しくね





056.gif イイコでお留守番しているみそべんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




あ”~思い出した~~~~今日OO回目の結婚記念日だった~
よく思い出しました。。。。何時もはしばらくして「あ~過ぎちゃったね」なのです。。。。
お祝いしようにも。。。。おとしゃんは九州へ出張だし
のんびりしてますわぁ(笑)これが平和でいいのかも~(あはっ!!)
by misobenz | 2010-04-27 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)

今日はなんでもない ど~でもいいお話

お仕事から戻ったらハウスでお留守番中の2ワンコを自由に~
それぞれお気に入りの所へ直行です
べんつくんは
f0218182_1146232.jpg

ミドマカ銜えてソファ-を渡り歩きます
f0218182_114633100.jpg

お口から離れたミドマカをガン見中



さて!!問題です~~~~この映像は誰でしょう?
f0218182_11464982.jpg

靴下は青色ですが・・・・・



f0218182_1147520.jpg

このぷりけちゅは・・・・みそらちゃんでした~~



先日たまみけ便りでたまちゃんがイガイガボ-ルで遊んでいるシ-ンを見て久しぶりにべんつと遊んでみました
f0218182_11472745.jpg

我が家ではおもちゃさん達は全て名前をつけるのでこのイガイガくんは「まっくろクロスケ」
と命名しましたが・・・・あまりに長いので「クロスケ」と呼んでいます



f0218182_11474072.jpg

このお鼻はなんでも乗りますね~




普通のお座りは・・・・
f0218182_11475869.jpg

こんな感じですが


たまに~
f0218182_11481664.jpg

4本足が揃う時があります   いい笑顔よ~



056.gif 並んだ足見て笑った方笑わなかった方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-26 11:49 | 日記 | Trackback | Comments(9)

おかしゃんは本当にアホでした・・・・

先日2階で使用しているおじじのガス窯が「うんともすんとも」言わなくなり
臨時で我々3階で使用していたガス窯を2階へ降ろし
3階で使用していない電気釜を使うようにしました
おとしゃんご飯にとってもうるさいので・・・・電気のご飯を「美味しくない」
との事・・・なのでしょうがないので3階にガス窯を購入する事にしました
f0218182_2234649.jpg

我が家は保温機能は使わないので(ジャ-ご飯は匂いと味が嫌いなんです)
あくまでもシンプリな物
f0218182_224264.jpg

f0218182_2241987.jpg

炊くだけ・・・・・でOK&お釜代金もお安くすむし・・・



お米も玄米で購入~かわち米
f0218182_2244119.jpg

炊きあがりはうまうまでした

でっ・・・・壊れたガス窯を片づけようと空き箱に入れる時気がつきました~
底の部分に電池が・・・・・???????
もしやと思い電池を変えスイッチを押してみると点火しました
あっちゃ~~~~こんな単純なミス。。。。。。。おかしゃんはアホでした
新しいお釜も使ってしまって返品もきかず007.gif008.gif
「もう10年使ったんだから」って3階で使用していたお釜を・・・処分することに致しました
まったく最近の機械物(機械じゃないケド)よ~わからん





朝散歩の風景です
お仕事で~~~目覚まし掛けるのを忘れ・・・・寝坊しました~
おとしゃんに食事をさせて・・・とっとと出勤させ
おかしゃんはおじじをディ-サ-ビスに送り出し
のんびりみそべんと散歩してきちゃいました(笑)
f0218182_2210363.jpg

お天気が良い日でしたので気分も最高でした
f0218182_2210589.jpg

久しぶりに公園まで行っちゃいました~
f0218182_22115114.jpg

ず~って先に色とりどりの花壇を発見~
f0218182_22124310.jpg

日差しが暖かく頭の中も暖かくなってるべんつくん
f0218182_22161194.jpg

何かアホな事考えてる~(おかしゃんと頭の中身同じだ~)
f0218182_22152275.jpg

チュ-リップが甘い香りでした
f0218182_22132689.jpg

興味津々のこのお二人さん仲いいねぇ~



いつも応援ありがとうございます
056.gif やっと春~~~~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-24 22:22 | お買い物 | Trackback | Comments(10)

大忙しの1日~ .......なっ!ななまんはっせんえん~~

も~すんごく臭を漂わせてるおふたり~~
f0218182_1026463.jpg

f0218182_1027118.jpg

病院から健康診断やりましょうって言われて・・・・12時間絶食させて連れてきて下さい
って言われてて・・・・この汚さでは先生嫌われる~ので
その前にシャンプ-へ連れて行きました



シャンプ-後のお二人
f0218182_10272980.jpg

匂いもいいし~これで病院も大丈夫ですね



シャンプ-後にはどうしてもこの写真が取りたくなるのよねぇ~
f0218182_10274543.jpg




サ-ビス
f0218182_102831.jpg

f0218182_10281762.jpg

失礼しました



f0218182_10283134.jpg

綺麗ですよ・・・クンクンしたくなっちゃいます





お耳が綺麗になったので見せちゃいます




f0218182_10293154.jpg

f0218182_1033799.jpg

よだれで真っ黒だったお耳がスッキリ&耳たぶまでわかります



f0218182_10332520.jpg

モツモツも健在です



今日はハ-ドスケジュ-ルでしたね~
f0218182_10334873.jpg

病院でも頑張りました~



結果です
f0218182_1034454.jpg

二人とも良好・・・ちょっとコレステロ-ルが高めでしたけど・・・



お会計ねがいましては~~~¥78000005.gif008.gif007.gif
昨年もそうでした思い出した 又頑張って働きますよ~042.gif
健康は最高・・お金で買えませんから~




056.gif ¥78000に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-23 10:35 | トリミング | Trackback | Comments(20)

素敵なグラスが届きました&ピンマカ取って~

まず・・・先日やっていただいたネイル記録に残さねば~
f0218182_11444921.jpg

今回はこんな感じにして頂きました
爪の長さを短めにしてクリア-の部分を少なめにして
伸びても見た目が綺麗を保てるようにしていただきました


頂き物のお話~
先日のおとしゃんの誕生日の時に素敵なプレゼントが届きました
f0218182_1145319.jpg

実の姉夫婦が京都旅行で選んで送ってきてくれた・・・・
f0218182_11502361.jpg

ビ-ルグラスです


とても素敵なんです光に当てると
f0218182_11453986.jpg

めだかの部分が光を透過して白くなるんです~



ならば・・・・
f0218182_11455795.jpg

グラスにビ-ルを注いでみました・・・



ほらねぇ~
f0218182_11461540.jpg

めだかさんが黄色に変身しました~
とても素敵なグラスです・・・



あと~大おかしゃんも
f0218182_11463033.jpg

ワインを持ってきてくれました・・・・
私のお誕生日に頂いたお花も2週間になりますがまだ元気なんですよ~
4月はめでたい続きです006.gif


今日はわがままべんつの様子をご覧ください~
f0218182_11465423.jpg

自分で「ペッ!!」したピンマカちゃん・・・に向かって吠えてます



ピンマカちゃんは動きませんから
f0218182_11472497.jpg

自分で取りなさい~



ちょっと・・・・だるまさんがころんだ~気味ですが・・・
f0218182_11473921.jpg

おかしゃんが取らないとピンマカしゃんはガンとして動きませんから



だから~
f0218182_11475481.jpg

あくまでも・・・ピンマカ取りに近づいただけですから033.gif






056.gif おうちゃくなべんつに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-22 11:51 | 頂き物 | Trackback | Comments(4)

真顔がかわいい鼻パク芸です

突然ですが。。。。。。。。
f0218182_11341770.jpg

f0218182_11343142.jpg

って!!すぐわかりますよね~
普段カメラ目線嫌うふたりもおもちゃやうまうま目の前だと・・・
カメラが見えなくなってしまいます(爆)



カメラが見えなくなった原因は
f0218182_11344951.jpg

ブラちゃんでした~
今回は久しぶりにブラちゃんが人気の様です
大人のみそらちゃんは・・・・ブラちゃんをべんつに譲ってくれました



おかしゃんの手から落ちたブラちゃん
f0218182_11361445.jpg

この要望で投げて遊んであげちゃいました



f0218182_11362812.jpg

何度も何度も・・・・おかしゃんはいいかげん飽きてます



f0218182_1136407.jpg

でも・・・・この顔みると・・・しょがないなぁ~って遊んじゃうおかしゃんです



f0218182_11365581.jpg

投げるのは飽きたので乗せる事に・・・
そこでおかしゃんは気がつきました見る角度でたまごちゃんの表情が変るんです~


笑うブラちゃん
f0218182_11371112.jpg



怒るブラちゃん
f0218182_11372510.jpg




ねっ・・・・・顔つき変わるでしょ037.gif




せっかくお鼻のせの芸をしているので・・・・ハナパク動画をご披露しちゃおうかなぁ~



f0218182_11374647.jpg

待てよ~


動画はこちらをご覧ください~
11




056.gif 鼻パク上手なべんつに  ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-21 11:39 | ワ-ルド | Trackback | Comments(16)

念願の~~~うまうま食べに行ってきましたよん

又又~うまうまのお話~

先日の土曜日のお話です~~~
朝ひど~い天気でしたが・・・午後午後には快晴になりました~
おとしゃんと「お家でじ~っとなんてもったいない」って事になり
f0218182_9262913.jpg

うまうまを食べに行く事に
f0218182_9264676.jpg

又又お留守番よろしくね~



さて  はど~こだっ
f0218182_927341.jpg

はい~~横浜の中華街へ・・・・
中華街へ行ったら並んででも食べたいこのお店・・・海員閣(かいいんかく)へ行きました
f0218182_927319.jpg

2時頃でした。。。相変わらず並んでます
でも回転が良く15分位で入れました



f0218182_9274753.jpg

ここで有名な物は・・・シュ-マイ(肉肉しくジュ-シ-)なんですがその他にも美味しいが沢山なんです
我々が注文した物を感想と共にご覧下さい~


まずは・・・・これでしょ
f0218182_9281112.jpg

泡泡ちゃん~~~~暖かくなったので。。。喉ごしがさらにグ-



こちらは豚バラソバ
f0218182_9283465.jpg

豚の脂が・・・でもしつこくないのよこれがっ・・・ス-プにも脂ちゃんがしみててうまうまぁ~




これは五目チャ-ハン
f0218182_9285065.jpg

おとしゃんはご飯党なので・・・・ご飯は必需品・・・これもうまうまぁ~




こちらは~~~今回一番食べたくてウズウズしていました~~~~海老の殻煮です
f0218182_929633.jpg

デカデカの車エビを秘伝の調理で炒めたもの・・・・殻ごとガブリと行きましたよん
おとしゃんはお友のYさんに写真撮って自慢メ-ルしてました037.gif037.gif
これを始めて食べた時も今回もやっぱり「うまかった~」
幸せなひとときでしたよ~ もうすでに 又 行きたくなってます



2ワンコは。。。。残念ですが~
f0218182_9292757.jpg

f0218182_9294244.jpg

よち~よち~



056.gif 美味しかったよ~ ポチ~して帰ってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-20 09:31 | グルメ | Trackback | Comments(10)

お留守番イイコでしたね~美味しかったよ・・・

f0218182_11475573.jpg

あらっ!!


f0218182_11481186.jpg

別にたくらんでる~なんて 人聞きの悪い事言わないで~



f0218182_11482586.jpg

あらっ005.gifわかった?
今日はお客さんの送別会なの~





f0218182_11484248.jpg

はぁ~い011.gifイイコしててね~



とっ!!言う事で今回は送別会で
f0218182_11491795.jpg

f0218182_11511331.jpg

牛幸へ行ってきました頂いたお料理は黒毛和牛 しゃぶQ最高に美味しかった~~~
今回はお客の接待なので・・・・・写真はなし~でもHPで確認して頂いてる内容です


んで・・・・二次回へ
f0218182_1152686.jpg

ここでは・・・・カクテルを頂きましたよん
建物がレトロで・・・素敵~都会はちがうわねぇ~





ほろ酔い気分でご帰宅です
f0218182_11523911.jpg

待ってました~とばかりの2ワンコ



f0218182_11532629.jpg

もっとさぁ~お帰りのチュ~053.gifとか・・・歓迎はないんでしょうか?
うまうま持ってない事確認すると 視線はカウンタ-に乗ってるうまうまへ



f0218182_11534854.jpg

はい・・・・・夜も遅くお店も閉まってて・・・・・アタフタ~



f0218182_115422.jpg

現実的なお言葉~ありがと・・・




f0218182_11542162.jpg

そうねぇ~これが一番カロリ-控えめだわね



f0218182_11543629.jpg

相変わらず よくばりの べんつくんです



f0218182_11551929.jpg

あらっ!!みそらちゃんも~ですか



f0218182_1155499.jpg

うまうまをもらう時のお顔って・・・ホントいい表情になるわねぇ~(親バカです)






056.gif イイコでお留守番していたふたりに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-04-19 11:55 | グルメ | Trackback | Comments(8)