<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

みそらの寝顔特集~

昨日の夜と今朝の寝顔です
まず夜~散々遊んでお疲れ~~~
ジョ-ズしゃんを枕に寝てしまいました
f0218182_20391315.jpg




半分目が空いてます~
f0218182_20393142.jpg

渇いてカピカピになりそうですね~037.gif


今朝~今回は珍しくベットの端っこで・・・・
f0218182_20394521.jpg

おかしゃんがカ-テン開けようが着替してようが・・・
起きません~完全に熟睡です



f0218182_2040105.jpg

こちらも・・・・半目開いてます~



ズ-ムでど~ぞ
f0218182_20402633.jpg

お布団の上はみんな気持ちいいのね




f0218182_20404469.jpg

はい!!きゅうとです~(親バカです)






056.gif かわいい寝顔に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-31 20:41 | ワ-ルド | Trackback | Comments(4)

きうりとアボカドくださいなぁ~

おかしゃんがキッチンで食事の準備をしていると・・・・
みそらはスト-カ-でおかしゃんの足元に居ます
f0218182_20299.jpg




おかしゃんが「食べる?」って言うと
f0218182_2022616.jpg

高速回転の尻尾になっちゃいます(かわいい~  親バカです)



きうりを切りだすとリビングで一人遊び中のべんつもやってきます
f0218182_2024323.jpg




待ちきれなくて。。。
f0218182_203381.jpg




その下では寂しそうに上を向いてるみそらちゃん
f0218182_2032090.jpg





よだれが沢山でるので・・・・とっとと食べさせてさしあげました
f0218182_2034250.jpg





べんつは食べたら又リビングへ一人遊びしに行きました




次にアボカドを切りました又もやリビングからキッチンへ戻ってきたべんつ
f0218182_2035925.jpg




又。。。待ち切れず2本足で立っちゃいました
f0218182_2041811.jpg





またまたよだれ魔に汚染されるので
f0218182_2043392.jpg

こんどはそんなに待たせずに食べさせました~
でも。。。。床は粘っこいよでれがついてました




f0218182_2045576.jpg

背が低いので見たくても見れないその訴える目がかわいいよ~




056.gif おかしゃんワ-ルドへ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-30 20:06 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

とっても暇ポ-ズ特集

今日は暇な時の様子をUPしちゃいます
f0218182_19505163.jpg




暇=寝るはお決まりですよね
f0218182_19512552.jpg

大きな鼻息をして床にベットリ寝たみそらです




同じく~大きな鼻息してから寝てしまった
f0218182_19514149.jpg

べんつです



おかしゃんがTVを見ていて ふと見たら 足元に来て寝始めた みそらです
f0218182_1952139.jpg




こうなったら・・・お決まりのこれ
f0218182_19522785.jpg

ワ-ルドショット   顔がコワッ




f0218182_19524713.jpg

「え”っ!!」そうだったかしら~



f0218182_1953718.jpg

ほら~こんな暇ポ-ズもありましてよ



f0218182_19532438.jpg

うまうま特集で得するのは君たちだけですから。。。ダメ~


056.gif お暇な方そうでない方 ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-28 19:54 | ワ-ルド | Trackback | Comments(10)

野菜の苗お花が咲きましたよ~

先日これこれ。。。ここクリック植えた野菜の苗天気良く雨も降りで。。。。ち~と育ちました
と思ったら花が咲き  かすかに実の形が・・・
まずはワンコも大好き きうりさん
f0218182_11313955.jpg

まだ1センチ位の大きさです



次はトマトさん
f0218182_11322634.jpg

実にはまだまだ時間かかりますが・・・



次は茄子さん
f0218182_11331074.jpg

まだヘタの部分だけですが(笑)



写真を撮ってると・・・・
昨年作って途中で家出してしまったのか。。。蜂さんの空き家です
f0218182_11343195.jpg

毎年この時期(昨年の様子はこちらをクリック)必ずって程我が家に巣作りしているハチさんが今年は見られません
毎年おかしゃんににらまれて 撤去されて。。。。今年は諦めて他の場所に変えたのかな(笑)



この苗の実。。。気にしているのは。。。おかしゃんだけではない様子
f0218182_1137137.jpg

まぁ~この嬉しそうな笑顔~~~~~



f0218182_11372684.jpg

あっ!!結構ですから・・・・・・



f0218182_11381036.jpg

OH~ 手を握り合って。。。。一致団結ですか?



f0218182_11385343.jpg

大きさ全然違いますね~~~~みそらちゃん手しびれますよ003.gif






056.gif 都合のいい時だけの一致団結 応援の ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-27 11:47 | 植木&お花 | Trackback | Comments(10)

うねうね&すりすりパ-ト2

みそべん家のソファ-は見ての通り白~~~
2ワンコはこの上が大のお気に入り~なんです
でも。。。。みそべんのよだれでソファ-の上は点点(よだれで。。。)と黒くなってしまいます
そのよだれもすぐ拭けばいいんですけど黒くなって気がついた時には拭きとりが大変です

みなさん~よ~~~くおわかりだと思いますが。。。

ソファ-よだれを綺麗にふき取り&敷いてあるマットも洗濯した後の事
綺麗にしても。。。。。。時間の問題だとはわかっていましたが。。。
f0218182_1040224.jpg

始まりました~~~うねうね~~~
この模様はちっとですが・・・動画でど~ぞ
1
ソファ-の上のうねうねは何時も怒られるので・・・
動画の最後にはミドマカにらんで「ぼく、ミドマカと遊んでます~」なんて ごまかしているのわかります~
調子のいい奴です(笑)



f0218182_10511439.jpg

勘弁して下さい~



その後又すぐの事
f0218182_10514795.jpg

始まりました~もう一つのソファ-で うねうね~ 




チクリ魔さんが・・・・教えてくれました
f0218182_10523386.jpg




この散乱の様子わかります~
f0218182_10532633.jpg

勘弁して欲しいわぁ~



f0218182_10542957.jpg

本当。。。悪い虫飼ってなぁい?











056.gif  うねうねべんつに「こらぁ~」の  ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-26 10:57 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)

あたしは赤ちゃん役でいいでしゅよ

夜の自由時間まったりしている間~なんですが
f0218182_10295718.jpg




突然べんつが思い出した様に
f0218182_10381579.jpg

おもちゃ箱から「おしゃぶり」を引っ張り出して遊び始めました
がっ・・・今のお気に入りはマカロンとたまごちゃんなので。。。。すぐ離してしまいました



みそらは・・・めずらしく「おしゃぶり」を銜えて自慢げにおかしゃんに見せにきました~
f0218182_103526.jpg



ご機嫌いいですね~
f0218182_1036233.jpg

うわぁ~。。。。おままごとなんて何十年ぶりですね~きゃはっ




ひとりで遊んで クネクネもして ちょっとお疲れかしら~
f0218182_10452258.jpg

さぁ~寝てられないわよ~おままごとしますから~




f0218182_10463080.jpg

役柄決定!!041.gif041.gif041.gif




f0218182_10495033.jpg

はい!!かわいいよ~053.gif010.gif



おかしゃんとみそらが・・・おしゃぶりの引っ張りあいしていたら・・・・
べんつはブラタマしゃんをみそらの所へ持ってきて・・・・
「ワン!!投げろ」と。。。ソファ-の上に置きました
f0218182_1051731.jpg

これもやきもちなのかしらぁ~003.gif006.gif017.gif






f0218182_10535728.jpg

べんつは 新しいおもちゃは貸してくれないけどね~





056.gif 「おしゃぶり」を銜えてるみそらに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-25 10:57 | 日記 | Trackback | Comments(8)

「ロマネスコ」を購入し食べてみました~

先日お夕飯の買い物に大丸PEACOCKSTOREへ行きました
おかしゃんはエコバック持参(今持参する人多いですよね)で
買い物もカ-ト使わないんです(余計な物買う事の防止で)
まぁそんなことはど~でもいいんですが・・・・・
でっ野菜売り場で「み~つけ」新しい野菜
ちょっとお高めでも気になりカゴに入れ購入しました~
お家に帰るまで野菜の名前忘れない様に(カタカナに弱いのよ)
「ブツブツ」唱えながら帰りましたよ~
その野菜はロマネスコ~ここクリックでご覧下さい
f0218182_10583432.jpg

f0218182_10584891.jpg

野菜スティックで食べるため茹でました~
f0218182_1059436.jpg

f0218182_10591997.jpg

ワンコは興味津々でキッチンに来てましたが塩茹でしてしまってので・・・
フリルレタスの芯で我慢して頂きました
f0218182_10593750.jpg

その模様は↓でど~ぞ

5



で!!夕飯の時。。。。。。我々食事中2ワンコはハウスで待機してもらいます
そうしないと。。。。食べる事不可能です
でっ!!例のロマネスコを食べはじめ。。。みそべんを見るとこちらをガン見してました~
新種の野菜食べたかったのかなぁ~

f0218182_10595735.jpg

イヤ。。。塩ゆでしたので。。。無理です


f0218182_1101182.jpg

完全にブタッ鼻になってますよ~





056.gif ブタッ鼻に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-24 11:00 | グルメ | Trackback | Comments(8)

お野菜の苗を頂きました&何時帰るでしゅか?

お野菜の苗を頂きました



我が家はこの季節屋上で野菜を植えてます~
東京のお空でもプランタ-でもちゃんと育ってくれるんですよ~
昨年は食べごろのトマトをカラスに食べられ散々でした
昨年の模様は・・・・ここをクリック
このたび~仕事関係の方から「新潟の田舎へ帰るから野菜の苗貰ってきてやるよ~」
って言われてて~~~~頂きました苗
f0218182_19454757.jpg

こんなに沢山~~~~
f0218182_1946759.jpg

キュウリ3本
f0218182_1946264.jpg

茄子5本
f0218182_19465332.jpg

トマト5本 
f0218182_19471064.jpg

収穫が楽しみ~&カラスに拉致されない様に対策を練らなくちゃねっ



植える時に必要な肥料を買いにいって植えたのですが
先日の玄関先の花壇が寂しかったのでお花も追加で買ってきました~



びふぉ~
f0218182_19473447.jpg





あふたぁ~
f0218182_19475687.jpg

ねっ!!増えたでしょ~



買ったお花はやはり・・・・サフィニア
f0218182_19481445.jpg

前回は八重が中心今回は普通のに。。。。。



何時帰るでしゅか?


この日の夜おとしゃんはお仕事で帰りが遅く~
何時もの様に12時過ぎると2ワンコ  そわそわします
f0218182_19483850.jpg

まず。。。動き出すのはべんつくんでそれを見てみそらが。。。。
f0218182_1948532.jpg

戻ってきたか匂いで確認します
f0218182_1949744.jpg

階段も確認します 匂いがしないとあきらめてリビングへ~

今回は念入りな みそらです
f0218182_19492875.jpg

不法侵入してべんつのハウスまで探しに・・・・



f0218182_19494765.jpg

もうすぐ戻りますから・・・もう少しお待ちくださいね~



056.gif お留守番頑張るみそべんに ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-23 19:52 | 植木&お花 | Trackback | Comments(8)

遊びはそれぞれ~でもうまうまの時は一致団結

2ワンコはおもちゃでのケンカ(みそらの意地悪はありますが・・・)は一切なし
それぞれ我関せずでそれぞれ遊んでます
f0218182_2255106.jpg

べんつはこの日は珍しくブラタマちゃんで遊んでました



f0218182_2255284.jpg

みそらは相変わらずぴんくしゃん


あるコマンドを耳にするとピタッと動きが止まりました
f0218182_22554752.jpg

んでっ。。。ムクッっと立ち上がりました
f0218182_2256745.jpg

はい!!そのコマンドとは「うまうま食べる?」でした~




「伏せ」のコマンドを聞くとおふたりさんは一致団結~
f0218182_22563263.jpg

やらせではないんですよ~



OH~なんとこの仲の良さ~
f0218182_22565033.jpg



うまうま目の前にしたら。。。。集中です
f0218182_2257762.jpg



食べたら又それぞれの遊びへ。。。。。本当 仲いいの?





056.gif このかわいい足に ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-21 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(12)

大好きな焼き鳥屋さん移転したので行ってきました

出掛ける準備をしていると2ワンは・・・・
f0218182_918679.jpg

f0218182_9182414.jpg

様子でわかるんですね~冷た~い視線でこちらを見てます
そんな事おかまいなしで。。。おとしゃんおかしゃんは
何時も美味しい焼き鳥を食べに行ってたお店蒼天(クリック)が南口店を広げ北口を閉店したため~行ってきました
f0218182_9184873.jpg

ファサ-ドの雰囲気も・・・素敵~~~
店内も落ち着き良い雰囲気です
早速。。。。泡泡で乾杯~
f0218182_919979.jpg

泡泡写真の右側。。。スミで焼き鳥を焼いている為 煙 わかります?



お通し~
f0218182_9193248.jpg

3品ともお通しなんですよ~



次は焼き物
f0218182_9195182.jpg

f0218182_9201990.jpg

f0218182_9204868.jpg

今回のキモは白レバでした。。。。最高なお味~



他は  おまかせサラダ
f0218182_9211619.jpg

白レバのパテ
f0218182_9213960.jpg

芋焼酎
f0218182_92157100.jpg

最後の〆で親子丼(写真忘れたのでこちらでど~ぞ




大満足でご帰宅しました



f0218182_9223189.jpg

あ”っ。。。。このこ達のご飯。。。忘れてた~




f0218182_9225080.jpg

ごめんなさい~ございませんわぁ~





すぐご飯用意します。。。お待ちください~
f0218182_923157.jpg

お腹空いてるからって。。。落ち着いてね





056.gif 焼き鳥バンザイ~~ ポチ~してってね~056.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-05-20 09:24 | グルメ | Trackback | Comments(16)