みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

整列!!たまごちゃん達~

みそらべんつシャンプ-行ってきましたよ~
すいませ~んいつもの撮影からお付き合い願います
f0218182_17502648.jpg

さすが~みそらちゃんはわかってるのね~おかしゃんの「老後の楽しみ写真集」に協力してくれるのね~



f0218182_17521844.jpg

ハイ!!ご褒美は「fu」差し上げますからねっ!!



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



今日はてんやWAN屋のアメショ-ななさんからのリクエストに答えて
我が家のたまごちゃんを整列してみました~後ろにギャラリ-が集まってます
f0218182_17564129.jpg

実はこの写真みそらべんつがシャンプ-中に撮影したんです
そうでないと こんなに綺麗に並べて写真なんて無理~無理~
アカオニちゃんと一緒に購入したクロオニちゃんが初登場なので・・・
その場にべんつが居たらキチガイ状態なんですemoticon-0136-giggle.gif
撮影が終わりクロオニちゃんは一旦待機して頂いてました~~~
                がっ
シャンプ-から帰ってきたべんつは「ワンワン」「ソワソワ」落ち着かず・・・・
さすがぁ~嗅覚バツグンクロオニちゃんの場所探しちゃったんです~
その模様を動画でど~ぞ
4
ご飯よりもクロオニちゃんなんです・・・
食いしん坊なべんつが・・・・
好みだったようです・・・・・←アカオニちゃんとどう違うんだ?色だけじゃん~



食事を食べてから・・・ご対面して頂きましたよ~
f0218182_187140.jpg

この真剣なまなざし~~~~




f0218182_1872555.jpg

クロオニちゃんだまされないようにね~emoticon-0136-giggle.gif





お互い綺麗な時にと・・・記念写真も撮りましたよ
f0218182_1881874.jpg






emoticon-0155-flower.gif はじめまして~クロオニちゃんに ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



実は~たまごちゃん撮影後・・・べんつのハウスからもうふたつ出てきました~
なので合計13ケとなりました~
今後何処まで増えるのかなぁ~ ちなみに鳴るたまごちゃんは今現在クロオニのみです
鳴らなくなるのは時間の問題です
emoticon-0141-whew.gif
by misobenz | 2010-11-30 18:14 | トリミング | Trackback | Comments(14)

香ばし臭でスリスリ&尻尾のお花で開花宣言は何時?

まずはこの数日前の動画からど~ぞ

1

も~香ばし臭がお部屋に充満している時期なのに~ べんつはおよだ袋のくちゃいお口をソファ-にスリスリ~
みそらは床にスリスリ~勘弁して欲しいわぁ~
めちゃくちゃだわ~本当に



f0218182_15562644.jpg

思いっきり してるんですけど~ お願やめて~

先日暮のシャンプ-の予約を致しました~その日から逆算してカットとシャンプ-の時期を決めるので
今頃シャンプ-に行っとけば12月中旬にカットで・・・いい感じかなぁ~って思ってたので
ちょっと臭いなぁって思ってたケド我慢してました~




f0218182_1681155.jpg

いいえっ!!お二人とも行っていただきます



f0218182_169146.jpg

はい!!悪臭を漂わせてます← かなり おおげさですよ~



今回は逆算でカットの時期きめましたが 何時もは尻尾の先の開花状況で決めるんです
べんつはライオン尻尾なので今はみそらちゃんの尻尾で決めてます
今はまだこんな感じその様子は動画でど~ぞ ←動画で見てもらう意味ないんですけどね~

5
今丁度蕾状態です・・・あと2週間すると満開になるかと・・・・桜と違い気温などが影響することは
まずないかと思われますemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_16142088.jpg

はい!!行って頂きますよ~




f0218182_1617536.jpg

便利な尻尾ですよねemoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0155-flower.gif  まだまだ可愛い蕾に ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-29 16:21 | 日記 | Trackback | Comments(16)

お休み前でもおっちゃんは元気です

自由時間になると宝の箱(ゴミ箱)をあさり~
みそらのハウスの敷いてあるベットを出し~
散々悪戯して遊んでいるのに我々が寝る時間になってもまだまだ元気なべんつくん


はい!!動画でど~ぞ

2

も~白いソファ-に敷き物を敷いても丸めてしまう~
とにかく動きっぱなしのべんつくんです




みそらちゃんはあきれてます
f0218182_21433475.jpg

来月早々に9歳になるのに~おっちゃん元気です・・・まっ!!元気は一番ですけど~



みそらは遊ぶって言うよりじ~っとカウンタ-を眺めてるか
キッチンへうまうまの旅に出る事しかしないんです~
逆に少しべんつの元気貰ってほしいわ~
f0218182_2215327.jpg


しら~



f0218182_22154972.jpg

聞こえてますが聞かないふりしてるだけです
せっかく7キロ代まで体重落ちたのに又おデブになっちゃうわぁ~



f0218182_2217578.jpg

まぁ~調子がいいのねっemoticon-0132-envy.gif


寝る時はガムを食べさせて寝るんです
その模様を動画でど~ぞ
6
日常の何でもない光景でしたね・・・ごめんなさいemoticon-0136-giggle.gif









emoticon-0155-flower.gif 元気な2ワンコにポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-27 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(16)

うまうまより好きな物って・・・・・あるわけないじゃん

ハウスから出てくると必ず大好きな玩具を銜えて出てくるべんつくん
そしてお気に入りのソファ-の上で(およだで汚れるので乗って欲しくはないんですが・・・)
遊ぶのが大好きなんです
f0218182_12455144.jpg

ズ-ムしていたカメラを通常に戻してみます



f0218182_12462027.jpg

この不安そうな表情・・・・



f0218182_1246561.jpg

はい!!お気の毒なアカオニちゃん登場です
ネバネバおよだで埃も付き・・・・最悪な状態です



f0218182_12481152.jpg

辛いのか倒れてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1248546.jpg

みそらちゃんの耳打ちがその通りになってます←耳打ちの様子はこちらっここをクリック



ひとりで遊んでつまらなくなるとおかしゃんの膝へ持ってきます←およだで手がヌルヌルです
f0218182_12543725.jpg

「投げろ~」アピ-ルのはずなんですが~何か様子が



その様子は動画でど~ぞ・・・・毎度毎度ですがハイおかしゃんおとしゃんはパジャマですemoticon-0136-giggle.gif
7
おとしゃんが近くにいるので・・・うまうまがもらえると思ってて
アカオニちゃんどころじゃなくなってます


甘甘おとしゃんは
f0218182_1258539.jpg

愛しいアカオニちゃんが愛しいうまうまに変わってたの気が付きました?emoticon-0136-giggle.gif



食べた後の様子を動画でど~ぞ  ぷりけちゅ~から始まってますごめんなさい
9
床に放置されてるかわいそうなアカオニちゃんの姿ご覧になったかしら?
おとしゃんも2ワンコの訴えがうるさいので逃げちゃいました~
最後のきょとんとしたべんつの顔・・・・・・かわいい~←親ばかです






emoticon-0155-flower.gif アカオニちゃん負けるな~のポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-26 13:05 | 日記 | Trackback | Comments(16)

ひまだから・・・あれで遊んじゃう?

夕方の時間はおかしゃんは忙しいんです~
その後ろを金魚のフン状態でず~っとくっついてる子若干2名
f0218182_1717018.jpg

何にしようが 君たちのお口に入る事はありませんから ほっといて頂戴



f0218182_1718260.jpg

いいえ!!絶対結構です



とその後・・・・・
f0218182_17193152.jpg

お箸でも食べてしまいそうな勢いなんですemoticon-0141-whew.gif



f0218182_1720235.jpg

だからさっきから 結構です と申してますが・・・・




f0218182_1721511.jpg

ひとりで遊んでて頂戴




f0218182_17222624.jpg

最近お気に入りなった・・・あれっ!!なんですが玩具じゃないんですけど~




f0218182_17231563.jpg

Mamiさんごめんね~大分お気入りになってしまった様子なんです



では・・・その模様を動画でど~ぞ

8

この動画続きがあったんです~がぁ~あまりにもべんつ君のお行儀の悪さに
恥ずかしくてUP出来ませんでした~
テ-ブルの上に乗って物色をはじめてしまったんです~

まったくも~です



emoticon-0155-flower.gif 悪戯坊主~にお叱りの ポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-25 18:03 | 日記 | Trackback | Comments(12)

アカオニちゃんと命名しました・・・見たままなんですが(笑)

先日新しいおもちゃを購入しました~
べんつは新し物大好きなので今までの玩具とは しばらくさよならしてしまうので 隠してました~
           がっ!!見つかってしまいました~



f0218182_1075649.jpg

みそらちゃんのでもいいけど~・・ピンクしゃん以外は興味ないでしょ?emoticon-0105-wink.gif




べんつくんは何やらだんぷちゃんに報告中
f0218182_1085169.jpg

律義な子じゃの~emoticon-0136-giggle.gif



では~ご紹介いたします
f0218182_1095765.jpg





早速アカオニちゃんにLOVEx2アタック
f0218182_1011494.jpg




みそらは事前情報をアカオニちゃんにご報告です
f0218182_10132124.jpg




では新しい玩具が我が家に来た時の儀式を~emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_1017272.jpg

何故か後ろの紙袋が気になるみそらちゃんです~空気読んでね~emoticon-0136-giggle.gif



ではその儀式を生でど~ぞ



20101120000434(1)
何でもない頭乗せでしたケド・・・・ごめんなさいemoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0155-flower.gif 新しいお仲間におよだ攻撃に負けるな~のポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-24 10:23 | お買い物 | Trackback | Comments(16)

プチべんつ・プチみそらが我が家にやってきました~

前回のお届け物~わんダフル家族のいちごさんが作ってくれた編み犬です
f0218182_13423967.jpg

f0218182_13425365.jpg

かわいいでしょ~



やっぱり・・・このお写真もUPしなくちゃねemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_1349098.jpg

はい・・・編み犬ちゃんたちもぷりけちゅ健在です


他にもうまうまも一緒に送ってくれました
f0218182_1865684.jpg

いちごさん本当にありがとう~大切にしますね
それではみそらべんつからもご挨拶・・・・
f0218182_13524810.jpg

f0218182_13595785.jpg



プチ~達と記念写真を撮り終わりおかしゃんは食後のデザ-トを取りにキッチンへ
f0218182_142744.jpg

強~い視線を感じ下を見ると・・・・・
f0218182_1432989.jpg

これは・・・大人のみかんで~



f0218182_143036.jpg

あの~だからこれは お・と・な・の みかんですって~





f0218182_1453432.jpg

今にも食いつきそうな勢いです~完全に負けたおかしゃんです



剥いているとハイエナ1号も玩具を捨てて走ってきました~
f0218182_1472410.jpg

うまうまは一度食べるとちゃんと覚えてますよね~
その賢さ・・・他に生かしてほしいもんですemoticon-0136-giggle.gif
食べ終わっても我々の椅子から離れないみそらです
f0218182_1485543.jpg

おとしゃんは何時もこの目に負けるんですよ~



f0218182_149375.jpg

ハイ!!この脅しにも負けるおとしゃんおかしゃんですemoticon-0102-bigsmile.gif









emoticon-0155-flower.gif 新しいお仲間プチべんつプチみそらにいらっしゃいのポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ごめんなさい~コメントへのご返事は今しばらくお待ちください
by misobenz | 2010-11-22 14:15 | 頂き物 | Trackback | Comments(18)

朝の酉の市から夜の泡泡Mさん集合の会まで

今日は長いお留守番になりますので良い子でねっ!!
f0218182_15261318.jpg

f0218182_15262899.jpg

じゃあね~emoticon-0105-wink.gif


19日の昨日は酉の市でした~今年は二の酉までで最終日のため
混むと思いおとしゃんと午前中に行ってきました
f0218182_1529753.jpg

f0218182_15293385.jpg

天気も良かったので結構人が出てました~



f0218182_1529488.jpg

今年の熊手で~す ぽっちゃり招き猫さんがかわいいでしょっemoticon-0100-smile.gif


浅草には義母のお墓もあるためお墓参りも行ってきました
f0218182_1532338.jpg

お寺の左側の部分はエレベ-タ-設置の工事をしてました
お年寄りが増え確かに階段はきついですよね~
我が家のおじじ(義父)も足が悪く法事のときなど大変でした
今度は楽ですよねっ!!



この後おとしゃんは仙台に出張しました~
おじじ(義父)もお泊りをお願いしましたので・・・・
おかしゃんは 自由時間たっぷ~~~り あるので
ワン友&泡友&Mの会5人で泡泡emoticon-0167-beer.gif祭りをすることに・・・・emoticon-0136-giggle.gif



さてそのMの会とは?
f0218182_1540056.jpg

はい!!左からモモテンママMamaritaさんMamiさん・みそべん・みかりんさん・みんな名前の頭文字の頭が
すごい偶然なんですけどね
埼玉オフ会ではじめて逢ったモモテンママさんにも声をかけさせていただき
来ていただきましたよ


本日頂いたお食事&飲み物をずら~~~っと紹介いたします
f0218182_15424182.jpg

f0218182_1543390.jpg

f0218182_15431959.jpg

f0218182_15434097.jpg

頼んだ物が来るとみんな~~~必死にシャッタ-押してましたよ~
みんなカメラは必ず持参でした。。。さすがブロガ-だわemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_15454017.jpg

f0218182_15455680.jpg

相変わらずみなさん必死に写真撮ってますemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_15461368.jpg

f0218182_15463044.jpg

f0218182_1547895.jpg



f0218182_15472455.jpg

f0218182_15474396.jpg

f0218182_1548326.jpg

f0218182_15481925.jpg

f0218182_15483418.jpg

f0218182_15485019.jpg




皆さんから頂いたお土産はこちらっ~
f0218182_15541422.jpg

みなさん~どうもありがとう~~~ emoticon-0109-kiss.gif



早速ハイエナちゃんが集合。。。なんですが・・・・
f0218182_15555715.jpg

この手作りスポンジがお気にりの様子なんです



みそらが咥えておかしゃんの椅子の上に持って行ってしまいました~
f0218182_15573511.jpg

見て下さい~このいやらしい目つきemoticon-0136-giggle.gif



とっても楽しかったです・・・又泡泡Mの会致しましょうね~

Mの会の皆さん~飲み過ぎには気をつけましょうemoticon-0140-rofl.gif



そして!!本日お届け物がありました~
f0218182_160121.jpg

箱の中は・・・プチみそら~プチべんつです←さぁなんでしょうねぇ~うふふふっ
この様子は又次回のお楽しみっつう事で・・・・


emoticon-0155-flower.gif お帰りはポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-20 16:08 | お友達 | Trackback | Comments(22)

あたし・・・・盗撮されたの!!・・・(笑)

この所寒くなりましたね~
でっ!!我が家の一番のお寝坊さんが何か訴えてます
f0218182_12392693.jpg

f0218182_12393852.jpg

f0218182_12394870.jpg

まぁ~それは・・・大変


いいかんじ~なお鼻ね~emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_12401710.jpg




では、その盗撮という証拠の映像をご覧ください


5


この続きもありますのでど~ぞ  最初映像がちょっと真っ黒ですが・・・良く見てね

6

寝ぼけ顔が可愛いでしょ~。。。これで起きたと思うでしょ~
なんのなんの・・・又寝ちゃいました
f0218182_12473365.jpg

f0218182_1247526.jpg

f0218182_1248468.jpg

f0218182_1248167.jpg

emoticon-0136-giggle.gif
これだけ近づいても・・・・すぐ爆睡出来る天然な子なんです







emoticon-0155-flower.gif お寝坊みそらに「こら~早く起きろ~」の応援のポチ~してってね~emoticon-0155-flower.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2010-11-18 12:50 | ワ-ルド | Trackback | Comments(24)

♪♪お誕生日会♪♪・・・・その つうっ!!

昨日の続きです~
ひなちゃんのお誕生日のメインの誕生日会の様子です
ワン用メニュ-表です
f0218182_1556853.jpg

こんなに沢山とっても豪華です


現物はこちらっ!!
f0218182_15571853.jpg

私が食べたいくらいよ~~~・・・・・・・・おっと~およだが~



美味しいがあると
f0218182_15595013.jpg

みんな大興奮です



ひなちゃんの誕生日なんだから~「おめでとさん」してね
f0218182_1604287.jpg





次は人間用メニュ-です
f0218182_1615720.jpg




現物はこちらっ!!
f0218182_1622381.jpg

左の背の低いのがワン用右が人間用です





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


続きはこちらクリックです

この後長くなりそうなので~続きをご覧になる方はここをクリックして見てくださいね
by misobenz | 2010-11-17 16:38 | お友達 | Trackback | Comments(13)