<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大おかしゃんと大きい公園でデ~トしまっし~よぉ~

29日の土曜日・・・天気064.gifも良くお家にっじ~~~~っとはつまらないので
大おかしゃんの所へ行き公園デ-トしました~
f0218182_2247438.jpg

ハイ!!練馬の光が丘公園です



記念撮影を撮る為にベンチへ・・・
f0218182_22481448.jpg




よ~く見ると・・・みそらはぶちゃいく顔になってます
f0218182_22493972.jpg




スヌ-ドを定位置に・・・・
f0218182_22503697.jpg

べんつくん「普通に」じゃなくて「綺麗に」位言って頂戴なぁ~037.gif



記念撮影も終り公園散歩の続きと行きます・・・そうすると
f0218182_22532546.jpg

Emmaちゃんの大好きなカモさんが沢山いました~
今度一緒に皆で公園デ-トしましょうね~




f0218182_22541039.jpg

みそらちゃんが変な事言ってるから~殺気を感じて・・・逃げちゃいました~



f0218182_2254511.jpg

せっかく記念に写真撮ろうと思ったのにね~



さらに奥へ進んで行くと・・・
もうすでに桜の花芽が膨らみ始めていました~春は少しづつ近づいているんですね~
f0218182_22563381.jpg

この幹凄い年輪を重ねてると思いませんか?
実は(35年位前かな?)昔はここはアメリカの自衛隊の方達の住宅地だったんです
そのころ頃からの桜らしいんです~だから幹の太さ半端じゃなかったですよ~



f0218182_2315337.jpg

今度は桜をバックに記念写真撮りに来ましょうね~



さらに奥へ進んで行くとお友達に会いました~
f0218182_2335942.jpg

お名前聞くの忘れてしまいましたが・・・この子ちゃんはトイプ~ドルちゃんなんです
まぁ~背中はムチムチでトイプ~に見えなかったので思わず私・・「犬種なんですか?」って聞いてしまいました~037.gif
飼い主さん見てたらごめんなさいね~



次に会ったお友達は~
f0218182_2365764.jpg

生後5ケ月のスタンプ~とレトリ~バ~のハ-フくんです
優しくご挨拶してくれました



みそらちゃんも気に入った様子です
f0218182_2393559.jpg




お返しに
f0218182_23105894.jpg

あはは~



べんつくんは男の子に興味がないのか近づこうとしないんですよ~
f0218182_23103293.jpg




風もなく穏やかないい天気でした~が3時過ぎると少しづつ寒くなってくるので
この後大おかしゃんのお家へ行きました~
この続きは明日とさせていただきます~









056.gif060.gif公園デ-ト良かったね~ぅて事でポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-30 23:16 | 散歩 | Trackback | Comments(18)

おとしゃんが出張だったのでおかしゃんがお散歩へ~

おとしゃんは今週出張(日帰り)が忙しかったんです
まず26日は新潟へ~27日は北海道へ~そして28日は又新潟へ~
なので今週は殆どおかしゃんがお散歩してたんです~
今日はその時のお話をUPします
お散歩前の記念写真です
f0218182_2121075.jpg

本当にまぶしそうですね037.gif



では散歩の風景を~
f0218182_21355755.jpg

そうなんです・・・べんつは100mあれば全て完了なんです
朝散歩はみそらの為に行く様な物なんですよ003.gif



散歩中事件が・・・・
f0218182_21372682.jpg

この日は燃えるゴミの日だったんですが
我々の地域はゴミ出しの時ネットを掛けるんです
f0218182_21453281.jpg

ハイ!!烏にゴミを散らかされない様になんです
がっ!!捨てる人によってはネツトをちゃんと掛けない方も・・・
その為散らかされてる所が多く今回も散歩中べんつが食べてしまったんです
それも・・・手羽先の骨慌てて取り返そうかと思ったら・・・「ゴックン」しちゃいました~
f0218182_21455952.jpg

数日心配だったんですが・・・・大丈夫なので安心しました


さて!!散歩が終わると一通りのお手入れです
f0218182_21585533.jpg



お耳以外に最近べんつくんお口のタレタレ部分
f0218182_2201699.jpg

がっ!!くちゃいので~消毒もしま~す



お食事中の方ごめんなさい拭くとこんなにバッチイんです
f0218182_221255.jpg

このお手入れは1日2回しないとなかなか良くならないんです



お手入れが終わると・・・・
10
お手入れ台(洗濯機)から降りると「ごはん」なので一気に走って行きます
でっ!!ごはん。。。。。。



ごはんが終わってもうまうまワゴンに向かう2ワンコ・・・何時もはそんな事ないんですが。。。
その様子はこちらをど~ぞ
11




引き出しを開けたら
f0218182_2264732.jpg

誰だ~~~こんな事したの~~
どうりでうまうまワゴンから離れないと思ったです







056.gif060.gif誰がやったか知らないけどコラ~のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~コメレス遅れます・・・必ずご返事しますのでもう少々お待ち下さい
by misobenz | 2011-01-29 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(16)

幸ちゃんは耐えて頑張ってます

おかしゃんはみそらべんつの玩具に名前を付けています
沢山になりすぎて最近は名前を忘れつつあります037.gif
でも名前を付けていない物がありまして・・・あえて今回幸ちゃんと名前を付けさせて頂きました
幸ちゃんはいじめにも負けず じ~~~っと耐えているガンバリ屋さんなんです


その子は037.gif
f0218182_19155079.jpg

ハイ!!我が家に来て10年物の幸福の木です
ここ2年間 5月頃には花芽も出てきている子なんです
その時の様子は→ここ2010年クリックと→こちら2009年




f0218182_19221586.jpg

何か悪い事したって思ってる様子ですが・・・・・

では・・・そのお話を~
普通お水が足りない場合は
f0218182_19235021.jpg

こんな感じで先が茶色くなってしまいます



次の写真は・・・・・・・・
f0218182_19245440.jpg

ちぎられた様な後



そして・・・
f0218182_19252332.jpg

歯型らしき後



そして
f0218182_1926230.jpg

今かじったばっかりの写真です



犯人は~~~~
f0218182_19272852.jpg

今年も5月頃花が出る様に大切に扱って下さいね~




話しは変わって・・・・


昨日たまみけ便りのたまりんさんの所へ遊びに行った時
うんまそ~な餃子が・・・・・おかしゃんはそれを見て食べたくなり昨日は餃子を作りました
f0218182_19325797.jpg

何時もはこんなに綺麗に包んでません・・・ブログ用に丁寧に包みました037.gif
そして前に。。。作ったばかりの生餃子べんつに3ケ程盗み食いされた事あるおかしゃんは
餃子作りの時はハイエナが来ない様に気を付けながら包むんですよ~037.gif





餃子って調整しながら包んでるはずなんですが必ずどちらかが余りませんか?
f0218182_19343271.jpg

今回は餃子の皮(市販のです)が1枚残ってしまいました~・・・・



我が家はホットプレ-トで焼きながら頂きます
f0218182_19353234.jpg

この方法方が一番美味しく焼けるんです




焼けてる様子はこちら・・・
11
美味しそうでしょ037.gif



焼きあがりはこんな感じです
f0218182_19394023.jpg

ひとつ残らず頂きました・・・・・・



f0218182_1940736.jpg

ニラが入ってるので食べてはダメですよ・・・・・




056.gif060.gif頑張ってる幸ちゃんにポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-28 19:46 | 悪戯 | Trackback | Comments(16)

「カシャ!!」老後のお楽しみ~

すいません~タイトルが大げさすぎました・・・・
正確にはトリムへ行って何時もの写真UPなんです041.gif041.gif
f0218182_15563495.jpg

う~~ん美女さんになりましたね~
昨日までのみそらとは又別人(犬)ですわぁ~



f0218182_1558071.jpg

べんつも綺麗になりましたね~・・・・・
大分お疲れのせいか・・瞼が重そうに見えますけど~



では~~そろそろ・・・いいかしらんっ
f0218182_15594955.jpg

はい!!ぷりけちゅ写真は老後の楽しみですから・・・必ず




f0218182_1634589.jpg

相変わらず可愛いぷりけちゅです





写真を撮り終わったと思ったら~みそらちゃんはダッシュでキッチンへ~
f0218182_165068.jpg

ご褒美の要求で~す


この続きは動画でど~ぞ
6



f0218182_1683286.jpg

はい~頑張りました・・・も~ご褒美は沢山食べてますから・・・又ねっ!!



056.gif060.gifトリムに頑張った2ワンコにポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-27 16:10 | トリミング | Trackback | Comments(20)

ワ-ルド&悪戯&焼肉・・・なんつぅ~タイトルでしょ

実はみそべん昨日トリミングに行ってます・・・・・
でもぉ~まだその前写真がちっと残ってるので・・・トリムのお話は又後日・・・
今回は「なんっぅ~タイトルなんでしょう」って言うくらいイロイロな出来事をUPしちゃいます



突然ですが!!このお鼻は誰~だ?
f0218182_12194892.jpg

f0218182_12185466.jpg

近すぎで・・・わかりずらいかな?



f0218182_12213945.jpg

マロンのような美味しそうなこの色・・・・わかったかな?



f0218182_1222278.jpg

あっ!!こんにちは~「あたし」さんですか?
041.gif041.gif041.gifはい!!みそらちゃんでした~003.gif003.gif041.gif
夕飯中おとしゃんのお膝でコックリコックリしていたので写真を撮らせていただきました



f0218182_12241922.jpg

f0218182_12245862.jpg

その顔見るとよ~くわかるわぁ~


f0218182_12252346.jpg

f0218182_12253972.jpg

はいそうなんです~。。。その様子&先日のタジン鍋(クリック)で作ったお料理と合わせて見て下さい



まず!!レシピ本で見て作ったのは先月姉baru-nishioさん(クリック)で頂きましたラタトゥ-ユをチャレンジしてみました
f0218182_12332335.jpg

見た感じ美味しそうに見えるでしょ~。。。。。味が薄かったです・・・なのでタバスコをかけて頂きました011.gif



次はこちら
f0218182_12351634.jpg

豚バラを蒸し焼にしてキムチを乗せサニ-レタスを巻いて頂きます
こちらは・・・美味しかった~~068.gif068.gifには最高です

ちなみにレシピ本は・・・・
f0218182_1245306.jpg

どうしたら見た目こんなに綺麗にできるんでしょうか?
おかしゃんの料理はまだまだです



その時にちぢみほうれん草が安かったので茹でてお浸しではつまらないので
かつおぶしをはさみ海苔巻風に作りました~
カウンタ-の上に置いとくと・・・ハイエナ1号(べんつ)がテ-ブルに乗り
1本盗んでしまいました~
f0218182_12401546.jpg

お皿に点線がある所まるまる1本盗まれました
すぐ取り返しましたが・・・・・・ちゃんと洗って頂きましたよ・・・ハイ



f0218182_1241391.jpg

イヤ047.gif絶対許さないです



f0218182_12422442.jpg

ハイその通り・・・・恨みます!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



そして昨日徹夜明け・・・元気を維持するためうまうま食べに行ってきました
そのようすは 下の 「焼き肉食べて元気モリモリ」の所をクリックしてみてくださいね~

焼き肉食べて元気モリモリです
by misobenz | 2011-01-26 13:10 | 悪戯 | Trackback | Comments(18)

お昼のひととき&なんだかなぁ~のお話

まず本題まえに・・・おかしゃんの・・・つぶやき?を・・・・
昨日は~本日新潟に持参する図面が忙しく徹夜を致しました~
も~ず~っと前にお肌が曲がってるおかしゃん・・・曲がりすぎて綺麗になればいいなぁ~(笑)
って位徹夜はキツイです
朝もおじじの介護がありゆっくり寝てるなんて全く無理だし
今日は沢山食べて飲んで爆睡するぞ~って決めたおかしゃんでした
皆さんも無理しないでね~風邪なんてひいたらもったいないわ~037.gif



数日前のみそべんです・・・・
おかしゃんがお昼に自宅へ戻ると・・・・・
f0218182_15251975.jpg

大歓迎の2ワンコ・・・当たり前ですうまうま貰えると思ってテンション高くなってます



f0218182_1526672.jpg

このかわいいお目目に見つめられると~053.gif



f0218182_15261931.jpg

あげちゃうおかしゃんです053.gif




f0218182_15272521.jpg

この上には「fu」があるんですが~・・・
「fu」あげるとは言ってないんです~何故か上を見る2ワンコです



では~うまうま要求シ-ンをどうぞ~
5
何故バックするんでしょう?不思議です・・・・
足踏みバック・・・これもひとつの芸なんでしょうか037.gif



まぁ~じらしててもって事で・・・・うまうまあげちゃいました~
6
ちょっと手に触れたでけで・・・ テカテカ~勘弁して欲しいわぁ~



その後少し遊ばせて・・・・・又おかしゃんは事務所へ~
f0218182_15352630.jpg

お留守番よろしく~


あれ~???
8
ちなみに~「ハウス」なんて一言も言ってないのに・・・・・入ってるし003.gif
うまうまパワ-すごいですね~




これも数日前のお話です
寝室のベットで寝る事が大好きみそら~
おとしゃんに遊ばれました~037.gif
f0218182_15394945.jpg

仰向けにされても・・・・無抵抗・・・何時もの事なんですがねっ!!
お腹・・・針でさしたら空気抜けそうな位むちぷりに見えますね~



その様子は動画でど~ぞ
10
なんだかなぁ~037.gif



056.gif060.gif無抵抗なみそらに~ポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-25 15:48 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

芸の道は厳しいんでしゅ~

本日はべんつくんの独り舞台?です
f0218182_2253463.jpg

頑張るですよ~



応援の方?も駆けつけてくれてます
f0218182_2254230.jpg




励ましあってるふたりの様子をど~ぞ
f0218182_2255042.jpg

OH~感動ものです037.gif



では・・・芸をご披露させていただきます
じゃ~~~~~ん
f0218182_22561488.jpg

なんとこの素晴らしいバランス感覚



さらに上のステップへ~~~
f0218182_2256471.jpg

お目目が無くなってしまいました~
たぶん出来る子は出来るんですよね003.gif





f0218182_22571998.jpg

はい!!はい!!かっこよかったですよ~




ちなみにべんつの鼻&頭乗せはおやつを一切使わずにやらせてくれる芸なんですよ~041.gif



056.gif060.gif お鼻&頭乗せ頑張ってますね~のポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-23 23:02 | ワ-ルド | Trackback | Comments(20)

泡泡女子会・・・揚げ揚げしました~

f0218182_11365244.jpg

はい!!お出掛けしま~す・・・イイコでね~


20日木曜日何時ものお仲間Mamaritaさんmamiさんみかりんさんみんなで~泡泡女子会致しました~
f0218182_1137737.jpg

今回は串揚げ家さんバイキングで好きな串を自分で揚げて食べるんです



お店の雰囲気はこんな感じ
f0218182_11373874.jpg

木曜日なのに結構人が入ってました
今回は女子会で予約 3時間食べ放題飲み放題で・・・お安く頂きました~
お隣の席にはサラリ-マンのおじちゃま達が・・・・
なんか女子会男子会の集まり・・って言うよりもおじちゃん会おばちゃん会の並びになってました~037.gif



まずは泡泡
f0218182_11375847.jpg

そこでじゃんけんしてる方誰ですか?003.gif



バイキングなので・・・イロイロ取ってきましたよ~
f0218182_11382214.jpg

f0218182_11384798.jpg

f0218182_11391899.jpg

あげてる写真よりやっぱり動画でしょ~って事で
8
ねっ!!美味しそうでしょ



こんがり・・・揚がりましたよ~
f0218182_11394149.jpg




2杯目のビ-ル
f0218182_11403042.jpg

又又・・・ニョキっと出た2本の指・・これは誰のだ~?



まだまだ串揚げも続きますよ~
f0218182_1143260.jpg

f0218182_11431581.jpg





3杯目・・・Mamaritaさんとワインにしました
f0218182_1144529.jpg

これは正直・・・・美味しくなかったです




揚げものばかりでは・・・って事で箸休め
f0218182_11462968.jpg




又又揚げもの
f0218182_11465517.jpg

甘い餡子が入った鯛焼きです~・・・美味しかったよ~




次の飲み物は・・・やっぱり泡
f0218182_11474837.jpg

又又じゃんけん?037.gif




最後に〆
f0218182_11485589.jpg

お茶づけ~



そしてデザ-トは
f0218182_11494320.jpg

ソフトクリ-ムとコ-ヒ-
恐るべし女子会です



では最後に4名でどれだけ食べたか・・・・・
ジャジャジャジャ~ン
f0218182_1151939.jpg

お時間のある方は本数数えてみてくださいね(笑)

楽しかったで~す次回は何時かな?



お家へ帰ってお土産に頂いたワン用ベ-グルの写真を撮ろうと・・・・
f0218182_1154916.jpg

怪しい黒い影が・・・・・



ほらっ!!登場
f0218182_1155298.jpg




ガン見のべんつ~
f0218182_115526100.jpg





夜も遅かったので半分づつあげましたよん
f0218182_11564193.jpg

はい!!メタボちゃんになっちゃうからね~



何でもない食べてる動画ですけど・・・・
23




056.gif060.gif お留守番頑張った2ワンコにポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-22 12:03 | お友達 | Trackback | Comments(18)

ざっ!!どっぐぅぅぅぅぅぅううう~

本日はおかしゃんのワ-ルドネタです
全く内容がないネタです・・・・ハイ003.gifお付き合い宜しくです



何時ものまったり時間~椅子でくつろいでると必ず邪魔者が何か銜えてやってきます~
f0218182_11543617.jpg

正直おかしゃんが休む時間・・・ありません042.gif
そう思ってても・・・・遊んじゃうんだな~おかしゃんは~037.gif



f0218182_13132119.jpg

わかりずらいかと思いますが~この玩具は赤オニちゃんです
負けず嫌いのおかしゃんも・・・離しません・・・・大人げないんです017.gif



f0218182_11573058.jpg

べんつも負けてないです・・・・



f0218182_115893.jpg

このクリクリお目目&デカッ鼻の写真撮ったら。。。。可愛くて玩具を離してしまった~~~

おかしゃんの負け~



f0218182_1201683.jpg

はい!!はい!!ナイス写真でしたからご褒美・・・・・・・・ってみそらは何もしてないんですけどね~



先日飛ばして遊んでたおやつですその様子はここをクリックして下さい
f0218182_121822.jpg

今回は速攻で食べてました~おやつ飛ばしはスイッチがはいらないとやらない様です037.gif
みそらちゃん・・・近っ!!





056.gif060.gif クりクリお目目とデカッ鼻にポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-20 12:06 | ワ-ルド | Trackback | Comments(18)

無駄な抵抗はやめて出てくるでしゅ~

おとしゃんは出張で月曜日から1泊で北海道札幌へ行ってきました~
おかしゃんは暇だったので・・・「おとしゃんは?」って言って遊んであげました~




f0218182_1358616.jpg

キッチンのカウンタ-の上をガン見・・・うんん何故?



f0218182_1413598.jpg

刑事ドラマ見てるみたいでしょ037.gif



f0218182_1415179.jpg

おとしゃんはそんな所から出て来ませんよ~



f0218182_14261883.jpg

ねぇ~・・・・・



では・・・この続きは動画でど~ぞ
20110118004429(1)
探しに行ったでしょ~ちゃんと「おとしゃん」がわかってますよね~
でも・・・あきらめ早いし。。。すぐうまうまの方へ戻ってきちゃうのは何故?
おとしゃん探したらうまうまもらえるとでも学習しちゃったんでしょうか?




f0218182_14302257.jpg

おとしゃんは北海道ですよ~

f0218182_1432291.jpg

男の子方が結構甘えん坊さんですね~




056.gif060.gif おとしゃん探し~したおふたりさんにポチ~してってね~060.gif056.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-01-19 14:37 | 日記 | Trackback | Comments(14)