みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そんなものまで食べる?&我が家のねぼすけちゃん

ちょっと目を離していると絶対絶対 絶対悪さする我が家のOOO


さて!!ここで問題ですOOOを埋めて下さい~



はい!!皆さん当たりですemoticon-0141-whew.gifべんつです
問題にしなくてもわかりますよね~emoticon-0136-giggle.gif
今回はこんな悪戯しちゃいました~
このBAGは芝刈りに行く時お茶を入れて持参するために使用していた物です
f0218182_22573473.jpg




よ~く見て下さい
f0218182_2259325.jpg

無惨でしょ~奥歯ですり合わせて切っちゃいました



f0218182_22594643.jpg

もうemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif使えないでしょ~emoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif



先日の朝の事です。。。夏の間みそらは暑いので床に寝てるんです
f0218182_2313679.jpg

我が家の一番のねぼすけです



f0218182_2341446.jpg

眠たいせいか何をされても動きません~



その様子を動画でど~ぞ
6
そうとう眠たい様子です



f0218182_2363758.jpg

そんなに甘えてもダメ~散歩の時間ですよ~



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifねぼすけみそらに起きろ~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-31 23:09 | 悪戯 | Trackback | Comments(14)

何よっ!!遊んであげようと思ったのに。。。

新しい玩具を出してあげると意地悪するみそらちゃん
前の記事ですがココクリックでど~ぞ
今回は新しい玩具じゃないんですが・・何かスイッチが入ったようです
まずはこちらの動画からど~ぞ
1
白ハチ咥えてるみそらちゃん・・・可愛いよね←何処が?って怒らないでね親バカなんだから~
べんつが近付くと取られると思って逃げている姿はよ~くわかりますが・・・
新しい玩具じゃないからべんつは知らん顔です←冷たい子だねemoticon-0136-giggle.gif



この続きもありますのでど~ぞ
2
椅子の下に待機して「可笑しいな?」的な表情わかったかな~



この後・・・みそらはいじけちゃいました~
f0218182_16525925.jpg




この体制になったらおかしゃんは戦場カメラウ~マンになったかの様に匍匐前進ですemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_16541087.jpg

そんな冷たいお言葉・・・



f0218182_16545648.jpg

いや!!こうなったら逆だるまさんころんだ~を強行突破です


逆だるまさんころんだ~楽しいわよ~
f0218182_1656188.jpg

おかしゃんが遊んであげるから~ご機嫌なおして~



って一歩近づいた時のショットが・・・可愛いお顔~
f0218182_1658570.jpg

はい!!ご機嫌なおりましたよ~







emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif親バカおかしゃんにポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-30 17:00 | ワ-ルド | Trackback | Comments(14)

教えて~おnewって死語なの?

先日じゅっちゃんから紹介してもらって購入した1足¥1000の靴下
それはここクリック今までの靴下も大分汚れて穴も開いてきたので新しいの履かせました~
f0218182_20184654.jpg

今、その「おnew」について皆さんからコメントもらうから待ってて頂戴
みなさん宜しく
emoticon-0136-giggle.gif



やっぱり女の子~ピンク色が似合うよね~
f0218182_20204939.jpg

ちょっと曲がってるかな・・・まぁ~気にしないで~



次はべんつくん
f0218182_20214565.jpg

男の子は青がお似合いですね~



写真撮影後は自由時間#%&’())’%#$##$%&’




気が付いたら・・・
f0218182_20251689.jpg

??????
どんな歩き方でこんな風になるんでしょうか?


そして・・・後ろ足は・・・
f0218182_20262129.jpg

んな訳ないでしょ~





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifやんちゃなべんつにポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-29 20:29 | ワ-ルド | Trackback | Comments(12)

かったるいのよね~あたし・・・

この所ムシムシですよね~ワンコも暑くてバテ気味・・・べんつはバテルなんて知らないみたいですけどemoticon-0136-giggle.gif
おかしゃんが寝室に行くとスト-カ-女王がやってきます
おかしゃんのそばに座ったかと思ったらこんな感じ
f0218182_234764.jpg

されるがままそして・・・何時も大好きな「ぱかぁ~」の足もめんどくさそうです
なのでおかしゃんが手助けしてますが・・・やる気なし~
お腹クチュクチュすると足が動くみそらちゃん それも・・・めんどくさそうなんです



ではこの模様は動画でど~ぞ
20110728223849(1)
かったるそうでしょ~やる気全くなし状態です



f0218182_2363175.jpg

OH~怖っ!!








emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifみそらちゃん女の子なんだから笑顔忘れずにのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-28 23:10 | ワ-ルド | Trackback | Comments(16)

奥さまぁ~これって便利よ~

先日ホ-ムセンタ-へ行って感動して購入したもの・・・・
f0218182_1222697.jpg

さて。。。これは何だ?



お米洗ってて水流す時ポロポロお米こぼす事ありますよね
我が家もそれがいやでザルで洗ってたんですが
こんなすぐれもの発見しちゃったら・・・購入しなくちゃ~
f0218182_1243637.jpg

こんな感じで洗いますがお米落ちなくてすぐれものですよ


そこの奥さま・・・是非おためしあれ~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif



べんつの耳の赤茶の件ブログUPしましたが
そのほかにお口と目今こんな感じなんです。。。写真だとわかりずらいんですが
f0218182_1273057.jpg

涙焼けの様に赤くなってます



f0218182_128173.jpg

お口の上と下両方赤くなってて消毒するとコットンがうっすら赤くなるんです
頑張って1日3回目安に消毒頑張ってます良くなるといいなぁ~


さて・・・これは?
f0218182_1295987.jpg

ハウスから出ているべんつの尻尾です。思わず引っ張りたくなりますよねemoticon-0136-giggle.gif


そして~15日にしてもらってネイルです・・・
f0218182_1211345.jpg

スワロのリボン可愛いでしょ~




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifべんつくん早く治りますようにのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-27 12:14 | お買い物 | Trackback | Comments(22)

外耳炎の赤茶のお話とオニチャのお話

前回のブログでみそらとべんつの事ご心配かけました~
あたたかいコメントありがとうございます
お仕事バタバタ中でコメントの返事も出来ずにすいません~
訪問させていただいてますが・・・読み逃げ中です
お時間できたらご返事&皆さんのブログへもコメントさせていただきますので
もう少々お待ち下さい

22日までのコメントのお返事は書かせていただきました~
お時間あったら読んでくださいね~



外耳炎の赤茶のお話~
我が家のワンコ達外耳炎を悪化させたのは久しぶりなんです
ブログをはじめてからは1度もないのでも~悪化したのはだいぶ前の事だと思います
今回は久しぶりに赤茶色の物が出てて~毎日2~3回は耳掃除してます
経過はいまだに良くはならず~
お耳だけではなくお口と涙やけみたいに目の下が赤くなってきてます
べんつ自身は痒がってる様子はないんですが~ちょっと心配のおかしゃんです
今週末または週明けに経過を見てもらいに病院へ行くのでそれまで良くなってればいいなぁ~
って思ってます



そしてここからはオニチャのお話~
おかしゃんがキッチンで食事の準備してると必ず邪魔に来るワンコ~
はい!!べんつです
前にもキキンギョ投入(ここクリック)オアキンちゃん(ここクリック)も投入してきた子・・・
今度はこれです
f0218182_2232108.jpg

はい!!オニチャくんです



f0218182_22324283.jpg

べんつの好みの物があると何時もこんななんです
今回はフル-ツトマトを切ってる時に来ました



f0218182_22352547.jpg

いや~です・・・おかしゃんはオニチャはいりませんよ~




f0218182_22365539.jpg

お返ししま~す・・・って言うか入れないでくれる~
作業が遅くなりますから~



ではこの続きは動画でど~ぞ
5
自分で入れといて「アフアフ」は失礼でしょ~まったくもぉ~



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif外耳炎良くなりますようにのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-25 22:43 | 悪戯 | Trackback | Comments(18)

首のカイカイの悪化と外耳炎の悪化

3日程前からべんつくんのお耳が汚くなって来てて・・・まずいなぁ~と思ってて
それと前回の心電図・レントゲン・エコ-・血液監査しましたで、肝臓に肝泥が溜まっているとの経過もあったので
病院へ行ってきました
f0218182_20312321.jpg



べんつは診察の時何時も「ヒ~ヒ~」泣いていてそのたびにみそらちゃんに心配かけてるんですよ~
f0218182_20324261.jpg




f0218182_20331197.jpg

はい!!疑われてますemoticon-0136-giggle.gif



今回も血液検査の為朝7時に食事とって12時間絶食にて病院へ来ました
f0218182_20343442.jpg

おかしゃんもお腹すいた~



外で待ってるにはちょっと肌寒くなったので院内へ
早速みそらちゃんが呼ばれました
f0218182_21214353.jpg

まずはエコ-と血液検査



次はべんつくん
f0218182_21224932.jpg

不安そうです




みそらちゃんはべんつくんチェックemoticon-0136-giggle.gif
f0218182_21234876.jpg




こちらから視線を離しません
f0218182_21243956.jpg

べんつくんはエコ-と血液検査とお耳の処理を終り帰ってきて



みそらは残りの首のカイカイチェック(この時の様子はここをクリック)のため再び診察室へ
みそらの首は結構赤くなってました・・・・おかしゃんのチェック不足で・・・反省です
診察から帰ってきたらこんな感じ~
f0218182_2202551.jpg

何故かと言うと・・・看護士さんにおさえつけられて首のカイカイ部分バリ入れられて~
べんつ以上に泣いてました~
結構辛かったらしく・・・ビビリうOちもしちゃったんです(お食事中の方すいませ~んemoticon-0141-whew.gif



みそらちゃんの首はこんな感じになってました~
f0218182_224288.jpg

結構搔いてたので・・・・おかしゃんが悪いんですみそちゃんごめんね~



血液検査の結果がでるまで2ワンコ撃沈中

血液検査の結果は薬も効いてうまうまも減らし数値は下がってました
エコ-も肝泥も減りスッキリした映像になりました
f0218182_228236.jpg




あと1ケ月薬飲んで様子を見る事となりました
f0218182_22111554.jpg







emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif病院お疲れさん頑張ったね~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございます
毎度毎度すいませんコメレス結構溜まってます~必ず返事させていただきます
訪問は読み逃げ中です。。。落ち着くまでもう少々お待ちください~
又遊びに来て下さいね~

by misobenz | 2011-07-23 22:12 | 病院・病気 | Trackback | Comments(38)

玩具?うまうま?

お食事が終わりおかしゃんはお片付なのでワンコ達は自由時間で~す
ラップがなくなってしまってゴミ箱に捨てようかと振り向くと
欲しそうなお目目でこちらを見てるワンコ若干1名
まぁ~芯の部分だったら堅いし良い玩具かなぁ~って思って渡してあげました
嬉しそうに咥えてソファ-へ向かうべんつくん
最初は「アフアフ」いいながら背中でゴロゴロしてたんですが
そのうち静か~になっちゃいました
その後の様子を動画でど~ぞ
1
奥歯で噛みちぎり・・・食べてます~山羊男参上です



この後取りあげたらこんな感じになってました
f0218182_20374072.jpg

まぁ~何でも食べる子です



f0218182_203881.jpg

おかしゃんも信じられない~同じコッカ-でもみそらはしないもんね~





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifべんつって恐ろしい~って思う方ポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます
毎度毎度すいませんコメレス結構溜まってます~必ず返事させていただきます
訪問は読み逃げ中です。。。落ち着くまでもう少々お待ちください~
又遊びに来て下さいね~

by misobenz | 2011-07-22 20:42 | 悪戯 | Trackback | Comments(8)

まぁ~!!とっても仲の宜しい事で・・・

今回はどうしようかな~?って思ってた365カレンダ-
みそらべんつの誕生枠なければやめようと思ってたんです
見たらなんと・・・空いていて~誕生日で登録出来ましたemoticon-0150-handshake.gif



今日はとっても涼しいですな5月の陽気らしいですよ~
なのにこの話題・・・まぁ~ほほえんで見てください



先日暑い日にワンコ用シャ-ベットを購入してたので
お留守番のご褒美に・・・2ワンコに向かって
ハウス!!・・・・・・


f0218182_16424496.jpg

同じ大きさのハウスになってから べんつははたびたび間違えるんです
アルツくんになのか横着なのか・・・?emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1644186.jpg

どうやら横着の様子ですね~



みそらはシャ-ベットも気になるが・・・べんつにハウス乗っ取られるかも気になる様子
f0218182_1645454.jpg

大丈夫だから安心してくださいね~



ではシャ-ベットの食べっぷり動画でど~ぞ
4
今回は2ワンコ共丸呑みです
人間なら頭にキ~ンしてるはずなんだけど・・・ワンコは全く平気なんですね~


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifシャ~ベットの丸呑みやめましょうね~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
毎度毎度すいませんコメレス訪問少しお待ちください~
又遊びに来て下さいね~

by misobenz | 2011-07-21 16:50 | ワ-ルド | Trackback | Comments(24)

台風前に行ってきました

台風が来てるのは知ってましたでもそれ以上に
クッサ-な2ワンコ。。。行ってきましたシャンプ-へ
f0218182_20471478.jpg




最近我慢が出来なくなってきたみそらちゃん・・・なので今回は一気にぷりけちゅショット
f0218182_20483357.jpg

もさっ!! ふわっ!!でしょemoticon-0142-happy.gif



アップもね~
f0218182_20493810.jpg

犬も人と一緒で白髪って毛が堅いんですよ~



ドットのバンダナもイロチ~
f0218182_20571863.jpg

男の子 オカマちゃんだから赤いバンダナ?でもお似合いよ~



おかしゃんはこの部分にお顔埋めるのが好きなの~
f0218182_20525610.jpg

あはは~耳めくれちゃいました~



f0218182_20532646.jpg

みそらちゃんの方が毛が細いのでほっぺたくすぐったい位ですよ~



ではギャラを・・・
f0218182_20543510.jpg






emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifシャンプ-お疲れさんのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-07-20 20:58 | トリミング | Trackback | Comments(16)