みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

病院Day~お怒り姿

先週の土曜日に2ワンコ病院へ行ってきました
相変わらずテンション↓↓
f0218182_10435986.jpg

お膝にのったみそらと足元でふて寝のべんつの写真です



f0218182_10443517.jpg

テンション↓↓でしょ~




毎度毎度のお耳と血液検査~肝泥の経過です
お耳はまぁ~経過変化なしでOK。肝泥の数値もまぁまぁですでもあまり変化がないので
お薬は継続して飲む事になりました・・・

前回の目の炎症の目薬の方は後1週間したら終了で経過よしとの事でした・・・

今回べんつの体重が400グラム減っていて12.2キロみそらは変わらず7.3キロ
ちょっとべんつの体重の減り方が多いので先生も気にしてくださってました
おかしゃんも心配なんですが~まずおやつの量も減らしてるし減らしてるけどご飯はその分増やしてない
って事も影響しているかも~
でも・・・みそらも同じなんだけど~何故べんつだけ体重落ちるんだ?emoticon-0124-worried.gifemoticon-0108-speechless.gif
今回はべんつの体重管理とお耳洗浄に頑張ります





ではナイスバディ-の2ワンコを見てください
f0218182_105391.jpg

くびれてるけど・・・短いでしょemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_10541382.jpg

細くなったね~確かに・・・でも元気&食欲バッチリですよ~




病院へ行って戻ってから小腹がすいたおかしゃんは2ワンコに内緒でお煎餅を食べて
食べ終わった袋を寝室のゴミ箱へポイ!

みそらに匂いでバレテしまって・・・その後の様子は動画でど~ぞ
5
吠えて怒ってました~emoticon-0136-giggle.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif病院お疲れさんのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





お知らせがありますので~↓ご覧になってからお帰り下さいね
by misobenz | 2011-08-31 11:04 | 悪戯 | Trackback | Comments(6)

みそらちゃんぐれちゃいました~

最近新しい玩具が沢山の我が家なんですが
みそらちゃんはその玩具がべんつのなのでちょっと気に入らない様子
でっ!!ぐれちゃいました~べんつの玩具咥えて離さないんです

f0218182_16472425.jpg

f0218182_16473741.jpg




では長い意地悪です動画でど~ぞ
お時間に余裕のない方はやる事やってゆっくり腰を据えてみてください←大げさですemoticon-0100-smile.gif
3



長いでしょ~この後5分以上離さなかったんですよ
長い戦いだったのでこの後おかしゃんがソファ-に座って戦いを眺めてたら
みそらがおかしゃんの所へ来てやっと玩具を離したんです
そのすきをねらってべんつが取ろうとしたら思いっきりみそらちゃんが怒ってました~emoticon-0136-giggle.gif
それでも遠慮するべんつ・・・みそらには敵わないんですね~
それが不思議なおかしゃんですemoticon-0136-giggle.gif



f0218182_16533227.jpg

そりゃ~あんだけ追いかけっこしたら疲れるでしょ~




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifお疲れちゃんのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-08-29 16:56 | 悪戯 | Trackback | Comments(21)

みそらちゃん戦闘態勢?

ベルママさんが帽子を送ってくれた時。。。みそらへの誕生日プレゼントも送ってくれました
f0218182_23105226.jpg

ベルママさんありがとね~



2ワンと記念写真。。。
f0218182_2312761.jpg

何故かお尻上げて戦闘態勢です
何時もべんつに玩具取られてるから「取られないわよ~」的な感じなのかしら?




べんつが頂いたものを狙ってると・・・
f0218182_23141626.jpg

意地悪さんになってま~す



そんな意地悪さんにならずに・・・ベルママさんへお礼をね~
f0218182_23152455.jpg



では早速2ワンコに最近頂いた新しい玩具出してあげました
f0218182_23163767.jpg

も~玩具をがん見状態です
楽しく遊んでる様子を動画でど~ぞ
6
みそらちゃんはお気に入りの物はおかしゃんの椅子の上に咥えて持っていくんです
べんつはソファ-なんですよ~



今回で誕生日ネタは終了です・・長々とありがとね~



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif新し玩具よかったね~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



本日は訪問ありがとさんです
すいませんコメレス訪問後日とさせて下さい



お知らせがありますので~↓ご覧になってからお帰り下さいね
by misobenz | 2011-08-28 23:22 | 頂き物 | Trackback | Comments(7)

お誕生日プレゼントの公開です

さくら通信のreikoさんからみそらちゃんへ沢山のプレゼントが届きました。。。そしておみそののべんつくんの分まで。。。
f0218182_20362353.jpg

reikoさんこんなに沢山ありがとね~



では2ワンコからお礼を・・・
f0218182_20412891.jpg

可愛い帽子があるので・・・かぶってもらいました~



f0218182_2042377.jpg

とっても・・・プリチィ-ですよ~←親バカです



f0218182_20425068.jpg

うん!!うん!!かっくいいよ~



f0218182_20434285.jpg

お散歩が楽しみだね~emoticon-0102-bigsmile.gif



そして・・・他に気になる物がある様子
f0218182_20444415.jpg

玩具大好きべんつは玩具の方へ視線ビ-ム
みそらちゃんは相変わらず冷めてます






emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif良かったね~のポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-08-27 20:46 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

お帽子かぶりネタ・・・りんままとかぶったよ~

今日は先日届いた帽子ネタと思っていたら・・・りんままとネタちっとダブってますemoticon-0100-smile.gif

帽子もネタもかぶったです・・・・さぶっ!!emoticon-0107-sweating.gif

あ~りんままの所で見た見た~って方も遠慮せずにこちらもご覧になって帰って下さいねemoticon-0136-giggle.gif

BelleMapleでお願いして作って頂いた帽子が届きました~
大きさはべんつはベルちゃんサイズみそらはウナちゃんサイズにしてもらいました~
まぁ~とっても可愛くてお散歩が又楽しくなっちゃいました
ではモデルさんど~ぞ
f0218182_14331132.jpg

うん!!うん!!かっくいいし~可愛いよ~
サイズぴったんこでした~流石ベルママです忙しいのにありがとね~



あっ!!でも前だけじゃよくわからないので・・・
さっさっ後ろをお向き・・・・
f0218182_14365054.jpg

実はこの写真は、うまうま持参のおかしゃんとシャッタ-係のおとしゃんと二人で協力体制で撮った写真です
最近みそらちゃんが後ろから撮る写真いやがるので・・・
この帽子二人の名前が入っているんですよ~お似合いでしょ




写真撮影の後は・・・
f0218182_1441418.jpg

fuの方を見てギャラ要求で~す


生帽子の動画見てって下さい
3
親バカでしょ~。。。かわいいでしょemoticon-0136-giggle.gif
ブルブルしてもずれないんですよ~・・・凄いよねemoticon-0148-yes.gif


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif帽子可愛い~って思うでしょ~では、ポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-08-26 14:47 | お買い物 | Trackback | Comments(18)

あ~残酷。。。コッカ-お顔ガブしました

またまたすいません~誕生日ネタ2.3日続きますemoticon-0141-whew.gif
みそらのお誕生日の日にてんや WAN家♪のアメショ-ななさんから素敵なお届物がありました
f0218182_19341924.jpg




早速やってきました~ハイエナ2号
f0218182_1935384.jpg

みそらちゃんの誕生日プレゼントです



f0218182_19354562.jpg

凄いね~有名人だね・・・



開封したら
f0218182_19361256.jpg

イニシャルクッキ-と8歳のロウソクそしてケ-キが入ってました



おかしゃんが組み立てしました~
f0218182_1937169.jpg

すいません~MIAの逆向きでした~
書かなければ気が付かなかったかも~バレバレだよねemoticon-0107-sweating.gif



ケ-キのトップがコッカ-さんなの~
f0218182_1938182.jpg

可愛いでしょ~



では頂いてるお姿見てください~思いっきりガッツイテマス
8
コッカ-の顔ジャガイモで出来てたんですが・・・
みそら一口でガブッ!!って行っちゃいました~
なんて残酷なの。。。
苺のショ-トケ-キのいちごを最後に残すように食べて欲しかったわぁ~emoticon-0106-crying.gif

まぁ~しょうがないかぁ~


みそらちゃんから ななしゃんにお礼をお願いします
f0218182_19425511.jpg

何時も気にかけてくれてありがとね~おかしゃんからもお礼のemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif送ります


emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif美味しそう~って思う方ポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメレス次回とさせていただきますねごめんね~



お知らせがありますので~↓ご覧になってからお帰り下さいね
by misobenz | 2011-08-25 19:51 | 頂き物 | Trackback | Comments(20)

すいません。。。正直に申し上げます。

すいません~正直に申し上げます・・・
先週の木曜日みそらべんつはトリムしてます
何故1週間も遅れたのかと言いますと・・・・
べんつの悪戯三昧のネタが多すぎでここまでたどり着くのに1週間もかかってしまいました~
紙食べて白いうOち出たり。山羊壊したり。ソファ-マット移動したり。玩具沢山出したり
まぁ~ネタが多い事多い事emoticon-0141-whew.gif(実はまだUPしてないネタもあるんです←追い追いとUPしますけどね)
ここまでたどり着くのに1週間はかかってしまいました~
まぁ~今回がはじめての事ではないんですけどねemoticon-0136-giggle.gif


さっさっ!!能書きはここまでで本題に入りますね



行ってきました~トリミング
f0218182_16424060.jpg

美し。。。だね
朝11時に預けて終わりましたよ~の連絡が夜の7時頃結構かかったので
2ワンコお迎えに行ったら大興奮でした



今回は牛柄のバンダナです
f0218182_16455120.jpg




では綺麗になった生みそらとべんつの様子をど~ぞ
3
ふわふわでしょ!!



赤茶だったお口回りもスッキリしました
f0218182_1648125.jpg




みそらちゃんの胸の毛もふわふわです
f0218182_16483358.jpg





さっさっ~ぷりけちゅを期待しているそこのあなた!!ではど~ぞ
f0218182_16502168.jpg

すいません~べんつのみのぷりけちゅです
最近自身がないのかみそらちゃんはぷりけちゅ撮らせてくれないんですよ~
うまうまがあってもダメなんです・・・




なので鶏足さんを撮らせて頂きました
f0218182_16522442.jpg

足の裏のカイカイもなくなってくれるといいんですけど~




f0218182_16538100.jpg

この笑顔かわいいのよね~・・・悪戯しなければもっといいのに・・・



f0218182_16534578.jpg

大好きなマロングラッセ~かわいい~






あっ!!そうそうこの間ワイングラス購入したんです 残り3ケ全部買い占めました
f0218182_16551291.jpg

持ち手の所折れた訳ではないんですよ~このような形なんですよ



ワインを入れるとこんな感じ~
f0218182_16561377.jpg

ヨ-ロッパの品らしいんですがぁ~

ちょっとびっくり~奥さまおいくらだと思います

な・な・なんと100円。。。100円です
信じられないでしょ~買った所は有名なブランド店ダOソ-なんですemoticon-0136-giggle.gif
高そうなグラスに見えるでしょemoticon-0136-giggle.gif
いいわぁ~って思った方探してみてね~emoticon-0169-dance.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifトリムお疲れさんのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


 ↓ お知らせがありますので~ご覧ください
by misobenz | 2011-08-24 17:06 | トリミング | Trackback | Comments(18)

お祝いのコメントありがとさんです

昨日のみそらのお誕生日に沢山のおめでと~のコメントありがとうございました
6歳って節目の年って言われて7歳までどうにか無事に頑張って過ごせて
昨日で8歳って歳を迎えられた事、皆さんからの励ましもあって今頑張れた結果だと思っています
ありがとうございました

そしてプレゼント送ってくださった方々ありがとうございました
おかしゃんこれからも2ワンコと楽しく暮らしていける様努力し頑張りますよ~
今後も温かく見守って下さいね


みそらちゃんからお礼です
f0218182_23205577.jpg

タイムロスがあるブログなのでゆっくり皆さんからのご厚意をブログUPさせて頂きますね

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif皆さんありがとね~。。。忘れずにポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


おめでとうのコメントの返事は大切に返事したいので。。。もう少しお待ちくださいね


 ↓ お知らせがありますので~ご覧ください
by misobenz | 2011-08-23 23:31 | 日記 | Trackback

我が家に来て8回目のお誕生日

今日はみそらちゃんのお誕生日です
我が家来て8回目のお誕生日です



今回は我が家に来た時のお話をダラダラ長々書き綴っちゃおうと思います
昔の写真も載せちゃってます



おとしゃんに「仕事の帰りべんつのフ-ド買って帰ってきて~」ってお願いしたんです
帰ってきておとしゃんが「可愛い女の子のコッカ-がいたよ~」って
家族になって1週間の頃
f0218182_16442355.jpg

おとしゃんはよっぽど可愛かったんでしょうねぇ~翌日も見に行って
「売れてなかったよ~  ゲ-ジのガラスに目ん玉くっつけて私を連れてって~って訴えてたよ
見に行ってみな~」
も~そんな話聞くと欲しくなっちゃう~。。。でもべんつが我が家に来て
1歳と10ケ月でやんちゃな頃だったんです(今でも十分やんちゃですけどね~)
なのでおとしゃんに「ダメ!!見に行ったら欲しくなっちゃうし2ワンコは大変だから飼わないよ」
って言いながら自分にも言い聞かせてましたemoticon-0136-giggle.gif

まだマロングラッセになる前のお鼻
f0218182_1751071.jpg

小さい時から何されても怒らない子でした
f0218182_17334218.jpg

f0218182_1738228.jpg

おとしゃんのお膝の上で・・・
f0218182_17344653.jpg



2003年11月18日おとしゃんに「ペットショップ行ってみる?」言われ「しょうがないなぁ~(心の中はワクワク)」
ってお店へ・・・我々を見てガラスに目ん玉をベト~ってくっつけて、尻尾をブンブン振ってる子発見
少しの隙間から一生懸命匂いを嗅いで・・・そんな姿を見てると店員さんは「抱っこしてみます?」
来る前に抱っこすると迎え入れしたくなるから絶対抱かないぞ~って決めてきたのに・・・
「気が付いたら「はい!!」って返事しちゃってました
抱っこするととっても軽くて(べんつとの比較だもん当たり前なんだけどね~)そして懐かしのパピ-の匂い
しばらくして・・・・「この子下さい」
そして翌日に我が家の子になりました
これが我々の出会いだったんです。。。お友達には「べんつのフ-ド買ったらもれなくついてきちゃいました~」なんて笑いながら話してます


名前の由来・・・
その当時NHKで「ロッカ-のハナコさん」ってドラマがあってそこに出演していた 御厨みそら(平山あや)が可愛いキャラだったんです・・・そこから名前頂きました
2009年には偶然我が家の近くで撮影があり平山あやちゃんに会いました
その時のブログ↓です・・・平山あやちゃんのブログにみそら登場してるんですよ~そこも見てって下さいね~
ここクリックちょっと自慢ですemoticon-0136-giggle.gif


2006年の年賀状様に撮った写真です
f0218182_1813247.jpg

べんつとみそらの出会いは我が家に迎え入れてしばらくしてからなんです
予防注射が終了してから初めて会ったのが翌年の1月始め
みそらが怖くて椅子の上に待機中
f0218182_17381861.jpg

はじめてみそらに会ったべんつはチョコチョコしている小さい物体に緊張と興奮でオヨダがダラダラでした
みそらは動くモコモコが気になって追いかけてました~


散歩もデビュ-出来るようになりお立ち台の生活もはじまりました
べんつの左に立つと・・・
f0218182_17422130.jpg

必ずべんつのお腹の下を通って右側に移動するみそらです
f0218182_17435530.jpg

今でも向かって右は定位置です。。。今はさすがに身体が大きくなってのでお腹の下は通れないですけどねemoticon-0136-giggle.gif



赤ずきんちゃん
f0218182_17452416.jpg

くるくるの頭の毛(2004年11月撮影)
f0218182_17455458.jpg




外耳炎以外は順調に成長していたみそらです
6歳で大病エバンス症候群になり7歳で白内障


かわいい笑顔
f0218182_175994.jpg

三角お目目
f0218182_17593197.jpg




今年の今日は末広がりの8歳・・・元気で楽しく過ごして欲しいと思っています



お鼻~完全に熟したマロングラッセです
f0218182_1823521.jpg



みそらちゃんお誕生日おめでとう~
f0218182_183120.jpg




そして本日~ロニママさんから
お祝いメ-ル届きました
f0218182_1865362.jpg

とっても嬉しかったです・・・ありがとね~emoticon-0109-kiss.gif





emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifみそらちゃんおめでとうのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




今バタバタでみなさんのブログ読み逃げ中コメント出来ずにいます・・・ごめんなさい



 ↓ お知らせがありますので~ご覧ください
by misobenz | 2011-08-22 18:07 | めでたいぞ~ | Trackback | Comments(46)

昨日の話の続きですよ~

実はぁ~emoticon-0141-whew.gif昨日のクッションのお話に続きがありました
あの後お夕飯の準備を進めてましたら~
行ったり来たりじっとしてない子若干1名
またまた みそらちゃんが教えに来てくれました~
f0218182_20575127.jpg

では~この続きは動画でど~ぞ

2
持って来てはキッチンに置いて行きそしてまた新しい玩具を持ってくるんです



片づけしてくれればいくら出してもいいんですけどね~
べんつには片づける脳みそは持ち合わせてない様子
結局おかしゃんがお片づけなんですよ~
片づけるのに玩具を取ろうとしゃがんだら又新しい玩具持ってきました~
f0218182_217358.jpg

遊ばないよ~~~だっ emoticon-0132-envy.gif


その様子も動画でど~ぞ
3
毎日大変な日々を送ってるおかしゃんでした~emoticon-0141-whew.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifべんつぅ~片づけしなさ~いのポチ~してってね~emoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



 ↓ お知らせがありますので~ご覧ください
by misobenz | 2011-08-20 21:09 | ワ-ルド | Trackback | Comments(8)