<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

時速30キロのおんぼろかぼちゃ馬車でレッツラゴ~

大変だわ~早くハロウィン会場へ行かないと・・・
時速30キロしか出ないおんぼろかぼちゃ馬車なので早く行かないと着かないわぁ~


さっ!!早く準備してくださいね~
f0218182_14505345.jpg

まぁ~姿勢がいいわね037.gif




f0218182_14512873.jpg

待ちに待った沢山うまうま食べれる日ハロウインなんですもの~楽しんで来てね~
おかしゃんはお留守番してますよ~お土産楽しみにしてますよ



現地は寒いですよ~ホカロン持った?
f0218182_14534398.jpg




f0218182_14544167.jpg

昨年は背中丸出しのべんつでしたが・・・今年は大丈夫だよね~(昨年のブログはこちら)




f0218182_14594637.jpg

おかしゃんは奮発して近所のダOソ-でマントを購入したんです・・・はい!!100円です037.gif037.gif037.gif
とってもお似合い~素敵ですよ~




f0218182_1502899.jpg

ちゃんとチャ-タ-してありますよ~
ギリギリの予約だったもので・・・おんぼろかぼちゃ馬車で時速30キロ以上出せないらしいの~
故障しないで無事にたどり着ける事祈ってるわ~




さぁ~そろそろ馬車がお迎えに来ますよ~
f0218182_1534359.jpg












053.gif気をつけて行ってらっしゃい~のポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいませ~んコメレス訪問なかなか出来ずにいます
バタバタ中で~す

by misobenz | 2011-10-31 08:00 | イベント | Trackback | Comments(12)

これって知ってる?

先日我が家の近所で発見したこれ・・・知ってます?










f0218182_15112295.jpg











川本式?










これは・・・








f0218182_15124056.jpg









井戸水を汲むポンプでした・・・懐かしいでしょ?








背景の都市ガスのメ-タ-とのコラボ。。。なんか不思議なかんじですよね








053.gifポチ~してってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




すいません今ハロウイン準備でバタバタ中
コメレスもう少しお待ちくださいね~

by misobenz | 2011-10-30 15:15 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハロ-ウィンパ-チィ-へ出席の為トリムへ

まぁ~伸び放題 毛玉出来放題 汚れ放題の2ワンコ・・・・
そしてハロ-ウィンのパ-チィ-に出席するため
トリミング行ってきました
f0218182_15454644.jpg




来週お出かけですよ~
f0218182_15462899.jpg

うまうま沢山ありますよ~



昨年も行ったハロ-ウインパ-チィ-ですぅ~
f0218182_155268.jpg




準備の前に・・・例の写真を・・・
f0218182_1552474.jpg

f0218182_15531183.jpg

ふわ~もさ&モツモツです037.gif



では~何時ものポ-ズでお願いしますよ~
f0218182_15534624.jpg

はい!!何時ものです





早くしないとお菓子なくなっちゃいますよ~
f0218182_1554599.jpg

あら?。。。今回は結構すんなりと撮らせてくれましたね




さて!!ここで問題です
次のABの写真は誰の足でしょうか?次の三つから選んでください



f0218182_15573631.jpg





f0218182_1558375.jpg




1、べんつ
2、みそら
3、おかしゃん

う~ん難しいよね~回答は次回までのお楽しみ~037.gif037.gif037.gif




おっと~お話がそれちゃいました
今回もハロウィンのバンダナで帰ってきましたよ~
f0218182_1622954.jpg

べんつは発声練習みたいですよ~003.gif



f0218182_1612510.jpg

食べる事しか頭にない子です




f0218182_1635084.jpg

やっぱり女の子ね・・・ピンク色は似合いますよ




では~イロイロ準備しないとね~
f0218182_1644966.jpg





今回はネリマカボチャホ-ルじゅないのよ~
第4ヒメポチ基地の岩手の国見温泉なので寒さ対策は万全にね
昨年みたい(ここクリック)に背中出してたら風邪ひきますよ~
f0218182_1665162.jpg

うまうまの為なら えんやこら~ なので・・・大丈夫でしょ~





053.gifトリムお疲れ&ハロ-ウィン準備頑張ってねのポチ~してってね~053.gif


べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


すいませ~ん
コメントのお返事ちょっと遅れます

by misobenz | 2011-10-28 16:13 | トリミング | Trackback | Comments(13)

も~も~しゃんとベア隊長

先日アクアママさんが来てくれた時に頂いた玩具達~
前回(ここクリック)同様寝室のクロ-ゼットへ隠していたんですが
すぐに見つかっちゃいました~←もう少し若ければ・・・警察犬になれたかな?037.gif
1


挨拶もなしのご対面でしたので・・・ご挨拶を
f0218182_11545271.jpg

お顔がかわいいね~



f0218182_11552383.jpg

お手柔らかには無理だと・・・



遊んでる楽しそうな姿を動画でど~ぞ
4
激しい遊びですが・・・今回の も~も~さん も ききんぎょさん と同様なかなか壊れない作りなんです
やったね!!


f0218182_11584752.jpg

はい!!何を言っても破壊王には無駄ですから



みそらちゃんも も~も~さんと遊んでるべんつの姿が羨ましく見に来てたので
新しい玩具渡してあげました
f0218182_1204997.jpg

名前を決めようと思ったら・・・



f0218182_1211560.jpg

ベア隊長と名前が付いてましたよん



では。。。遊んでる姿を動画でど~ぞ
8
どうして~遊び方こんなに違うの~005.gif




053.gif新しい玩具良かったねのポチ~してってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-10-26 12:05 | 頂き物 | Trackback | Comments(18)

定期検査で病院へ・・・

先週の火曜日にみそらべんつは定期検査兼ねて病院へ行ってきました
病院へ入ると落ち着かない2わんこ
f0218182_22354168.jpg

入口に向かって帰ろうとするみそらちゃんと足の下で隠れてるべんつくん
弱ちんです



落ち着かない様子動画でど~ぞ
3
何度も出入り口に向かおうとする みそらちゃんです


f0218182_22365789.jpg

診察室に向かって先生や看護士さんが来るのを見ている2ワンコ・・・
姿を見ると・・・逃げます~037.gif




今回みそらべんつの心臓とお耳と健康診断で病院へ来ました
検査項目は
  レントゲン
  心電図
  エコ-
  血液検査
  お耳
  カイカイ部分
            以上を見てもらいました



検査結果です
心電図・・・・・・・異常なし
レントゲン・・・・・異常なし(前に食べたコンOットも映りませんでした)
エコ-・・・・・・・・みそらちゃんの左心臓がちょっと大きくなってるとの事
血液検査・・・・・・コレステロ-ル値がちょっと上がってると指摘あり
お耳・・・・・・・・・・良好(べんつの赤い耳垢も良くなりましたよ~)
カイカイ部分・・・・みそらちゃんのお腹部分カイカイがず~っと続いてましたが・・・それも改善傾向にあります



検査してもらって新たにべんつの尻尾のつけねに出来物と目の下瞼の内側にプチっておお出来らしきもの
そしてみそらの左足の上の方に脂肪らしき腫れ発見
念のために今週中ごろ再検査で病院へ行ってきます



でっ!!今回頂いたお薬と検査結果の写真です
f0218182_22575859.jpg

出来物の検査・・・何でもないといいんですが・・・



そしてみそらちゃんがカイカイが落ち着いて来ている理由には
まずシャンプ-なんですが病院で出されたこのシャンプ-
f0218182_2303885.jpg

使い始めて結構すぐ赤みが減って痒がらなくなりましたよ~
もし赤くなってカイカイで悩んでる方このシャンプ-おためししてみて下さいね





何時もテンション低くべんつが診察中はみそらも足の間で待機で~す
f0218182_2312453.jpg

でも・・・べんつおキャンキャンの声聞くと助けに行こうとする勇敢な?女の子です
ちなみに。。。べんつは助けようとしませんよ~・・・冷たい奴~




053.gif 病院頑張ったねのポチ~してってね~053.gif



みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




たびたびすいません~コメントのお返事ちょっと遅れます
by misobenz | 2011-10-23 23:09 | 病院・病気 | Trackback | Comments(16)

お・で・い・と しちゃいました

17日月曜日、Mamaritaさんが有休でお仕事お休みとの事でmamiさんとワンズ達で
光が丘公園でデ-トのお約束しちゃいました
当日は日頃の行いも良いせいか暖かく絶好調のお天気でした
大おかしゃんにも軽井沢以来だったので待ち合わせ場所まで来てもらいました
f0218182_1537995.jpg

天気がいい日は帽子かぶらなくっちゃね!!べるたんママさんに作ってもらった帽子です



来ましたよ~ いちぷりっさん
f0218182_15402215.jpg

f0218182_15403359.jpg



そして にぷりっさん
f0218182_1541661.jpg
f0218182_1541192.jpg




「帽子かぶろうね~」って約束してないんだけど
みんなかぶって来たんですよ~なので記念撮影しなくちゃね
f0218182_15424595.jpg




f0218182_15431418.jpg

皆さんマイペ-スでバラバラです
べんつくんだけが協力的ですね~



f0218182_1544376.jpg

やっととれたと思ったのに・・・空気読めないんだな~



さて~テ-ブルのある所まで行って昼食タイム
歩いているとEmmaちゃんがテンション070.gif池で休んでる鴨さん発見
f0218182_15465871.jpg




だんだんエキサイティングしてしまい・・・戦闘態勢に
f0218182_15473772.jpg

あまりの迫力に鴨さん逃げちゃいました~037.gif



そして昼食Time~
f0218182_15485623.jpg




そしてワンズもはじめてのおやつタイム
f0218182_15493853.jpg

f0218182_1550644.jpg

f0218182_1550254.jpg

f0218182_15505117.jpg

みんな幸せそうなお顔でしょ~



そして芝のある場所へ移動です
ここでもまずはうまうまTime
f0218182_1552249.jpg

f0218182_15524522.jpg

f0218182_1553331.jpg




食べてばっかりだとオデブになっちゃうので走ってる写真撮らなくちゃね
f0218182_15563581.jpg

走ってる写真撮ろうと思ったら・・・べんつは急に横にそれて
ブル-シ-トでランチしていた方達の方へ猛ダッシュして行っちゃいました
あわてておかしゃんが追いかけました名前を呼んでも完全に無視!!
追いついた時には皆さんが召し上がったゴミの袋に顔を突っ込み
枝豆の皮食べてました・・・042.gif042.gif042.gif007.gif007.gif007.gif008.gif008.gif008.gif
こんな行動ばかりなのでべんつは自由走行は禁止と致しました044.gif045.gif044.gif045.gif



f0218182_162690.jpg

沢山走ってた方はうまうまOKよん



って!!気が付くとうまうま祭りです
f0218182_1643535.jpg





この後、我々人間も喉渇いたのでアイス?食べに売店まで移動
売店に着いたら・・・アイスが泡に変わってましたけどね
あっ!!残念な事におかしゃんは車だったので・・・
ノンアルコ-ルにしましたよ~でも泡飲んだ気分でしたよ~




夕方近くなりそろそろバイバイの時間・・・
f0218182_1683753.jpg

公園デ-トは沢山遊べるし食べれるしで幸せですよね~



f0218182_169263.jpg

MamaritaさんmamiさんEmmaちゃんbettyちゃん
又遊んでね~ありがとね~









053.gif 公園で・い・と 良かったね~のポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-10-20 16:12 | お友達 | Trackback | Comments(26)

恐るべしハイエナ達の姿~&又又さて!!問題です

何時もご訪問ありがとうございます
コメントのご返事遅くなりましてすいませんでした
ご返事書かせていただいたので是非見てって下さいね
皆さんのブログへコメントも出来ず・・・読み逃げ中で・・・すいません



ここ最近おかしゃんはブ-ムになりつつあるアイスがありまして~
こちらなんです~
f0218182_15293794.jpg

セブン●レブンで購入したオレンジシャ-ベットなんです


さて・・・テ-ブルで食べようと準備をはじめたら・・・ハイエナ軍団!!
f0218182_1531233.jpg

おかしゃんが椅子に座る前に椅子を陣取って尻尾ブンブンのハイエナ2号です



あれ~?もう一人のハイエナは?と思ったて脇の下から下をのぞいたら
f0218182_1532367.jpg

いましたいました~ハイエナ1号君037.gif


ハイエナの相手をしているとシャ-ベット食べれないので無視して食べてると・・・
正面に映ったガラスの映像が・・・
f0218182_15342387.jpg

みそらちゃんはおかしゃんの脇に無理やり入ってシャ-ベットをがん見している映像が・・・
わかりずらいですけど右にはべんつが・・・


f0218182_15403240.jpg

恐るべしハイエナ達の姿でした037.gif037.gif037.gif



さてぇ~又又問題ですよ~
月曜日おかしゃん達は久しぶりに公園デ~トしましたよ~
下の2枚のぷりけちゅちゃんは誰~だ


いちぷりっ!!
f0218182_15384149.jpg

ヒント:長くて~  筋肉質で~  フガフガ言う子



にぷりっ!!
f0218182_15395285.jpg

ヒント:うれしょん~  クリクリお目目  ちっちゃい~


うふ!!見慣れたぷりけちゅなので・・・わかったかな?

053.gif 可愛い いちぷりっ!! にぷりっ!!に ポチ~してってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-10-19 15:48 | グルメ | Trackback | Comments(6)

さて~前回ぷりけちゅさん達の正解です

おまたせしました~
前回我が家に遊びに来てくれたぷりけちゅ~さん達の正解です
皆さん~今回はとっても難しかったと思います037.gif
前に私のブログでUPさせて頂いたアクアママさんのコッカ-ちゃんでした(ここクリック)
アクアちゃんが我が家の近所の病院へ来る事を知りムリムリおいで~ってお願いしちゃいました
アクアママさん会えて嬉しかったですそしてありがとね~



こちらがアクアちゃん
f0218182_01446100.jpg

f0218182_0152445.jpg




こちらがリクくんです
f0218182_0163012.jpg

f0218182_016459.jpg




そしてパパさんと車でお留守番していたモカちゃんです
f0218182_018796.jpg




我が家に来たらやっぱりうまうま祭りからですよね
f0218182_0215574.jpg

皆の仲良い写真が撮れました~



そしてりくくんは恋に目覚めてしまったんですよ~
その様子は動画でど~ぞ
7
リクくんのちょっとスネタ感じが可愛いでしょ~
冷たいみそらちゃんですね~012.gif



男性陣の2ショットもありますよ~
f0218182_0274341.jpg

イケメンでしょ~037.gif



リクくんの甘甘ちゃんも撮っちゃいました
f0218182_0284978.jpg

f0218182_029380.jpg

男の子って甘甘ちゃん多いのかな?037.gif




そしてアクアママさん沢山のお土産ありがとうございました
f0218182_0392836.jpg

次回こちらへ来る時は又教えてくださいね~
楽しみにしてますよ~









053.gif お友達に会えてよかったね~の ポチ~してってね~053.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



毎回すいません~コメレスもう少々お待ち下さい
by misobenz | 2011-10-17 00:40 | お友達 | Trackback | Comments(16)

綺麗になってLovex2写真&さて!!問題です

先週の終り~我が家の2ワンコシャンプ-してきました
ハロウインの頃にはカットでスッキリしたお顔撮る&汚なかったからなんですけどね~037.gif
写真を撮ろうと思ってスタンバイしてたんですが。。。みそらちゃん何処かへ行っていないんです
なのでべんつから写真を・・・
f0218182_15313332.jpg

もさもさになりましたね


f0218182_15321265.jpg

本番はまだ先ですけどね~



f0218182_15324225.jpg

この手にすると楽で・・・やめられないんです



f0218182_15331684.jpg

あっ!!忘れてた
みそらの目薬を取りに冷蔵庫まで来て他の用を思い出しその様をしている間に
みそらの事わすれてました・・・お立ち台にに置き去りにしたままでした
f0218182_15411190.jpg




なので~改めまして撮影会です
f0218182_15414789.jpg

べんつはタダ働きしちゃいました~037.gif



f0218182_15425446.jpg

二人揃ってハロウインバンダナです



では~おかしゃん大好きぷりけちゅ写真です
f0218182_15432371.jpg

この寄り添った写真・・・いいなぁ~って思いませんか?
Lovex2って感じで・・・




f0218182_15443955.jpg

あっ!!相変わらずさめてるみそらです003.gif









さて!!ここで問題です

本日!!我が家にお友達が来てくれましたその子達は誰でしょうか?
f0218182_1548627.jpg

f0218182_15481650.jpg

おかしゃん大好きぷりけちゅちゃんです
わかるかな?難しいですよ~037.gif

正解は次回のブログでね~




そしておかしゃんがお気に入りの写真もう一度写真UPさせていただきます
二人はどんな事考えて寄り添ってるのかしら
f0218182_1546172.jpg





053.gifシャンプ-お疲れさんのポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



072.gif何時も訪問ありがとうございますごめんなさい~なかなかご返事出来ずで・・・コメレスもう少し待っててね~072.gif
by misobenz | 2011-10-14 15:55 | トリミング | Trackback | Comments(14)

すいませ~ん!!首を左に90°曲げて見てください

すっかりカメ感覚で撮ってしまった動画・・・すいませんが首を左に90°曲げてご覧ください
曲げて頂いたついでなので写真もそのままでUPさせていただきます



みそらの誕生日にってりんままから送ってもらったたまごちゃん
クロ-ゼットに隠しておいたんですが・・・みつかっちゃいました

この後動画もあります・・・首を左に90°曲げてご覧くださ~い  すいません
曲げて頂くついでなので写真もそのままでUPさせていただきます037.gif
f0218182_11543023.jpg

短い足。。。



ず~っと曲げっぱなしもつらいので一旦ここで元へ・・・
さて!!ここで問題です
この写真の中何処にたまごちゃんはあるでしょうか?
f0218182_11565976.jpg

わかったかな?正解は動画で・・・


さぁ~さぁ~首90°傾け宜しくね
3
べんつからでは見えないはず・・・お鼻って凄いですよね~ばれちゃいました~



f0218182_123674.jpg

この笑顔・・・幸せそうでしょ~



では続きを動画でど~ぞ
5
名前は何にしようかな?


え~い も~ 「ムラちゃん」でいいかぁ~っ!!




053.gif幸せそうな笑顔にポチ~っとね053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



すいません~コメレスちょっと遅れます
by misobenz | 2011-10-11 12:11 | 日記 | Trackback | Comments(23)