みそらべんつののんびり生活

misobenz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご心配かけました~お鼻良くなってますよ~

みそらちゃんのお鼻の件ではご心配かけてスイマセン~
まずはこのお方からご挨拶
f0218182_18522.jpg

あら~そんな大げさだったかしら?ごめんちゃい


f0218182_1112717.jpg

マロングラッセが思いっきり色落ちしてますけどね~


f0218182_1114992.jpg

うわ~このギャグ・・・・さぶっ!!emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0125-mmm.gif




傷の赤みも取れて良くなってますよ~
次のお行儀悪い姿から始まる動画で確認してみてくださいね~
*いつもの事ですが・・・おくつろぎ時間の為パジャマ姿ですよ~
4
ねっ!!赤み取れてきてるでしょ~
*最近べんつは「ちっくん」「おっちゃん」って名前が増えましたよ~


emoticon-0152-heart.gif お鼻良かったね~の ポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメレスち~と遅れます・・・ごめんね~
by misobenz | 2011-11-30 01:18 | 日記 | Trackback | Comments(8)

これ知ってる人~

この間べんつを病院へ連れて行った時の帰り道で懐かしい物みつけました~
f0218182_16402222.jpg

なんて言う雑草何だろう名前は知らないんですけどね


UPでど~ぞ
f0218182_16411483.jpg

昔お友達と広場でかくれんぼなんかで遊んでいる時
気がつくとセ-タ-などに先のとんがってる部分がくっついて
取るの大変だった経験ありませんか?
後、お友達に投げて遊んだり~←あっ!!歳ばれるかしら?




ではべんつで再現してみたいと思います
動画でど~ぞ
3
こんな感じでついてしまって~一つ一つ取るのを苦労しませんでしたか?
本犬は食べ物だと勘違いしてますが~emoticon-0136-giggle.gif



そしてこの日みそらちゃんは近所のお友達ワンちゃんに噛まれました~
心配しないでね~大したことはないんですよ~
4
噛んだワンちゃんもイロイロ入院とかで大変でそれから性格が変わってしまったとか・・・
おかしゃんは全然気にしてませんよ~そしてみそらも全く気にしてませんから~emoticon-0105-wink.gif








emoticon-0152-heart.gif この雑草知ってる~って方 ポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


何時も訪問ありがとうございます
相変わらずバタバタ中です
お友達のブログへは読み逃げさせていただいてます
ごめんなさ~い

by misobenz | 2011-11-28 16:55 | 植木&お花 | Trackback | Comments(9)

何?あんたその伏せは・・・

おかしゃんがみそらのハウスの上に置き忘れたfu
f0218182_18551785.jpg

みそらちゃんは食べたくて「ワンワン」煩いので
あげちゃいました~



その様子を動画でど~ぞ
2
何故かおかしゃんの足に足を乗せるみそらちゃんでした~
そんな行動10年早いわよね~





emoticon-0152-heart.gifちゃんと伏せしましょうねみそら頑張れ~のポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-26 18:57 | 日記 | Trackback | Comments(8)

正義の味方・・・おかしゃんう~まん参上

おかしゃんが廊下を歩いてると悲痛な叫び声が・・・
そんな声を聞いてしまうとついつい気になる~
f0218182_17264235.jpg




べんつが遊んでるうちに中のゴムがくっついてしまったみたいで~す
って言うか・・・中には粉入ってないのか?
それともオヨダでも入ったのかしら?emoticon-0136-giggle.gif




アオハチくんを助けて~~~



ジャジャジャジャン~
正義の味方おかしゃんう~まん参上




では助けてる姿を動画でど~ぞemoticon-0136-giggle.gif
3
すいません~これだけですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0136-giggle.gif





emoticon-0152-heart.gifおかしゃんう~まんお疲れ~のポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-25 17:34 | 日記 | Trackback | Comments(9)

一風変わった?コレクタ-!!

我が家のコレクタ-べんつくん!!
おかしゃんがべんつが集めた物を写真に撮ってると

f0218182_14325071.jpg

慌ててソファ-に乗って収集した物を守りに・・・




f0218182_14332132.jpg

はい!!およだつきはいりませんから~ご安心を




さて何をコレクションしているかと言うと・・・
f0218182_14343058.jpg

べんつくんの玩具たち~7ケも・・・
ソファ-には乗せて欲しくないんだよね~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif



emoticon-0152-heart.gifコレクタ-さんガンバレ~のポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-23 14:37 | 日記 | Trackback | Comments(16)

毎日ちゃんと行ってます病院へ・・・

べんつのお耳と麻痺の件では心配かけてすいません
本犬至って元気なんですよ~
ただ・・・ちょっと麻痺があって何時もよりオヨダの量が多いだけ・・・
経過見ながら今後の診察どうするか決めていきます
見守っててね~




何時もはべんつだけを病院へ連れて行ってますが
17日はみそらちゃんも連れて行きました~
前回の血液検査から1ケ月たっていたので再度血液の検査へ・・・

病院へ入るとおかしゃんは気がついた事が・・・
f0218182_1324560.jpg

後頭部から映した写真なんですがお耳の間に映ってる黒い部分
お口のオヨダ袋なんです(我が家ではオヨダ袋と呼んでます)
これだけはみ出てれば耳の内側オヨダで汚れる訳ですよね~emoticon-0136-giggle.gif



f0218182_1345053.jpg

べんつは先生や看護士さんが近付いてこないかとハラハラドキドキ中なんです



これ!!見てください
f0218182_1385137.jpg

きれいに揃った4本足
何時もは足の下に隠れるべんつが「隠れても病室へ連れて行かれる」を覚え
12キロもあるデカイ巨体でおかしゃんの膝の上に乗っかってきます
そしてキヨロキョロ挙動不審な動きなんですよ
いくらビビっても無駄なんですけどね~


べんつがお耳の洗浄してもらってる間余裕ありありのみそらちゃん
f0218182_13103536.jpg

この後血液取られちゃうのにねっ!!emoticon-0136-giggle.gif



その時の動画です
病室から他のネコちゃんの鳴き声が聞こえますがその後べんつの鳴き声(甲高い声)が聞こえたら
出入口へ向かい逃げようと試みてる姿です
5
ちゃんとべんつの声って聞き分けてますよね~



そしてべんつが帰ってくる時にお出迎えしてました
6
仲良い夫婦愛?
あれ!!逃げようとしてましたよねさっき・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



べんつは何時もの耳の治療と麻痺の経過観察で
みそらは血液検査だけのはずだったんですが・・・
目の充血がありお薬が出ました
f0218182_13182615.jpg

これ、眼軟膏です…文字の通り眼の中に入れる軟膏です
入れるのちょっと苦労しますけどね~頑張ります






emoticon-0152-heart.gif病院お疲れちゃんのポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-21 13:21 | 病院・病気 | Trackback | Comments(22)

ギャラなしなので・・・ぐれてやる~

本日は今週の月曜日のお話です
実はまだそれ以前のネタたまってますが旬な物は旬なうちにUPしないとね~



2ワンコ以前カットしてから2週間以上も放置していて
くっさ~になったのでシャンプ~へ行ってきました
f0218182_11533467.jpg

綺麗になってきましたよ~



f0218182_115418100.jpg

うん!!うん!!素敵だよ~ その蝶ネクタイ



f0218182_11552061.jpg

おいおい褒めるのそこ?って感じですよねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



そしてみそらちゃんも~
f0218182_1156992.jpg

足重いんですけど~



f0218182_11565093.jpg

こちらも素敵でしょ~・・・そのチョ-カ-emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



そしていつものワ-ルドショット
f0218182_11585925.jpg

2ワンコのぷりけちゅを撮ろうと必死なおかしゃんなんですが
べんつの背後へ回ったらみそらが方向転換しちゃうし
みそらの背後に回ったらべんつが方向変えちゃうしで結局撮れなかったんです



f0218182_121238.jpg

はい!!おかしゃんのツボ~な写真が撮れないんだもんダメ




f0218182_1231229.jpg

f0218182_1232342.jpg

ぐれては困るので・・・ちっとだけあげましたよん

お二人さんご苦労さまでした


emoticon-0152-heart.gifシャンプ~ご苦労さまのポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




べんつの病院の件
昨日も(毎日行ってます)病院へ行ってお耳と麻痺の検査
右の麻痺は少しずつ改善されて来てるんですが~
今度は左が麻痺してて・・・このまま麻痺が治らなければMRIの検査となる予定です
原因が耳なのか脳なのか見た目ではわからないので経過観察して考えましょうとの事でした
ちっと心配なおかしゃんです

by misobenz | 2011-11-19 12:10 | トリミング | Trackback | Comments(12)

懐かし風船でおかしゃんと遊ぼっ!!

本日も前月中頃の写真と動画ですよん



探し物をしていて収納の中に懐かしい物発見
f0218182_15214693.jpg

湯布院へ旅行へ行った時にみつけて懐かしくて買ったんですが・・・
そのまま放置して忘れてしまったままだった風船です
劣化してゴムがダメなのもありました。大丈夫な物を選びふくらましてみました
f0218182_15212495.jpg

うまうまか玩具かと思ってたみたいですが・・・
リビングでおとしゃんがアイス食べ始めてしまって・・・さっさと行っちゃったんです
その様子を動画でど~ぞ
20111016225952
アイスに夢中でおかしゃんはひとりぼっちですemoticon-0120-doh.gifemoticon-0121-angry.gif




20111016230300
べんつに何度挑発しても全く無視・・・かわいそうなおかしゃんです
みそらは怖がってます・・・何処が怖いんだ?変な子ぉ~


最終的にはうまうまがもらえないと判断したべんつ。
風船と遊び始めてすぐに風船を割ってましたよ~ゴム食べちゃうから割れた風船はすぐに撤収しましたよ~





emoticon-0152-heart.gifひとりぼっちでかわいそうなおかしゃんにポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-18 15:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

あたしが遊んであげるわよ~

今日のネタは1ケ月前のネタで~す首のバンダナがハロウインになってま~すemoticon-0136-giggle.gif

べんつはおかしゃんに内緒で勝手に寝室へ入って
「楽しい事はないかなぁ?」ってチェックに入った様子
どうしてそれがわかるかと言うと・・・
おかしゃんのベットの上にアカコックしゃんを置いて行っちゃいました~
何よりの証拠を残したべんつ容疑者です・・・アホだね~持参すればわからなかったのに~
なので強制ハウス牢屋に収容って事に・・・大げさに書いてますが寝るからなんで~すemoticon-0100-smile.gif



その玩具をみつけたみそらちゃんは興味津々です
f0218182_1715433.jpg

あのぉ~このベットはおかしゃんのなんですが・・・
時計が1時35分になってましたね~emoticon-0108-speechless.gif



f0218182_17161951.jpg

「遊んであげるわよ~って上から目線です
べんつの玩具と遊ぶなんて珍しいんですよ~
ではその様子を動画でど~ぞ
20111009013406(1)
途中べんつが「ワンワン」吠えてる声が聞こえてみそらが遊ぶのをやめたのわかりました?
「遊んじゃまずかったのかしら?」的なお顔に見えませんでしたか?emoticon-0136-giggle.gif
でもさぁ~布団・・・オヨダだらけなんですけど~勘弁して欲しいわぁ~



emoticon-0152-heart.gif布団洗濯した方がいいよ~って思う方ポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-11-16 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(16)

お見舞いのお話

いや~久しぶりの更新となってしまいました~
ブログはじめて今までここまでお休みした事はなかったと思います
UPしたい事沢山ため込んでます少しずつUPしていきますので
長~~~い お目目で見て下さいね
そして・・・べんつのお耳で心配して下さった方そして・・ブログ更新おさぼりしてる時に
「元気?」なぁんてメ-ル下さった方ありがとうございます
mbぷりけちゅ師匠は元気でやっておりますよ~
emoticon-0128-hi.gif



先週のお話なんです・・・大おかしゃんは風邪を引きまして・・・
微熱がず~っと続いてて・・・みそらちゃんとお見舞いに行った時のお話です
べんつも連れてってとも思うんですが・・・車に乗ると ゲO や うOP してしまうのと
部屋に入ると悪戯坊主になるのでお留守番してもらいました~emoticon-0136-giggle.gif



大おかしゃん宅へ着くとみそらちゃんはお家に早く入りたくて
伊東のハトヤホテルのコマ-シャルのお魚状態なんです
↑このコマ-シャル知ってる人・・・は私と同世代かな?emoticon-0136-giggle.gif


一通り歓迎セレモニ-を終了し
私が持ってきた物を冷蔵庫に入れると興味深々のみそらちゃんは野菜室をのぞいてました~
そこで記念写真emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_16394314.jpg




大おかしゃんとお話をしているとハイエナさんに早変わりのみそらちゃん
何かを嗅ぎつけた様子
大おかしゃんが食べたリンゴの皮が三角コ-ナ-に・・・
f0218182_16411192.jpg

我が家のキッチンと違い高さが低いので思いっきりお鼻が届いてます


この続きは動画でど~ぞ・・・・え~と しばらく首左に90°曲げて見てね!!
20111110192624(1)


20111110192645(1)
大おかしゃん鼻声で~す



何時もブログ見ててシムケンカットに切ってくれましたよん
f0218182_17175735.jpg




要求しているぷりけちゅが可愛くて~
f0218182_16532449.jpg

ついつい・・・



そして動画まで~
20111110194753(1)
ばっちい~ぷりけちゅで~ごめんねぇ~



撮る角度で足長く見えますよ~emoticon-0136-giggle.gif
f0218182_1655385.jpg

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



この後もず~っと要求してましたよ~
20111110195423(1)



この後・・・玉ころがしも~
20111110201018(1)
べんつだったら絶対噛んでるだろうなぁ~ みそらは舐めてるだけでした
遠慮深い子ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif


f0218182_1771179.jpg

最後までキッチンへ向かって吠えてましたよ~



f0218182_1775645.jpg

ゲ~とピ~がなければ・・・・イヤ悪戯坊主だからやっぱりお留守番ですね~



べんつはお耳の薬が抗生剤を飲むようになって今経過観察中なんですが
ドライフ-ドにまぜてお薬飲ませてますが最近わかるようになって飲まなくなってきたので
こんな感じで食べさせるようになりました
f0218182_17111637.jpg



これは・・・・はい
f0218182_17113672.jpg

お麩で~す








emoticon-0152-heart.gifお見舞いご苦労さんでした~ポチ~してってね~emoticon-0152-heart.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



おかしゃんはなかなかゆっくり訪問も出来ず読み逃げばかり~なのにコメント残して下さる
ブロ友さん達ありがとね~

by misobenz | 2011-11-15 17:18 | お出かけ | Trackback | Comments(5)