<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コッカサンのコ-ト着てお散歩♪♪

昨年の冬コッカサンのコ-ト購入してまして~
乾燥で毛も汚れるし洋服着ると毛玉出来るしこのコ-トはこの二つクリア出来るので
散歩では毎回着ての散歩なんですよ~
*スマホの動画なので・・・映像荒いですよ~
111229_122133
お揃いでコ-ト着て可愛いでしょ←親ばかでございます
あら~みそらちゃんはもよおしてしまいましたね~037.gif



二人揃ってコ-ト着ての記念写真で~す
f0218182_1539522.jpg

あら~昨日のブログでブサカワ脱出~って言ってたけど
スヌ-ドするとやっぱりブサカワなのね~こりゃ~脱出は無理だわ037.gif



お待たせいたしました~今年最後のぷりけちゅ~写真です
f0218182_15414652.jpg

あら?そこのあなた~手をたたいて拝んでませんか?037.gif
それはどうもありがとね~003.gif



大晦日なので今年最後のご挨拶委をお願いします
f0218182_1543475.jpg




今年1年ご来訪ありがとうございます
沢山のお友達も増え仲間も増え充実した日々おくれました
ありがとうございました~


さぁ~て年越しそば食べてNHKの紅白はどっちが優勝かしら?


053.gif今年もありがとです今年最後のポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-31 22:00 | 散歩 | Trackback | Comments(12)

犬相悪くないですか?え~同一犬物?

まずはこのお顔見てください
f0218182_15182056.jpg

イヤ!!可愛く撮るのは・・・無理!!



f0218182_15191046.jpg

うん!!小さく見える~037.gif



これはトリムの前日の写真なんです
毛は伸びるは汚れてるわ~で汚い時の写真
顔薄汚れてるのわかりますよね~



なので~27日今年最後のトリム行ってきましたよん
f0218182_15212750.jpg

ねっ!!お顔小さくなったでしょ~お目目もクリクリで~す


お手手もスッキリ~
f0218182_1521582.jpg




1枚目の写真と↓の写真同一犬物とは思えないですよね
f0218182_15232777.jpg

う~ん脱出成功よ~017.gif006.gif



f0218182_15244521.jpg

大丈夫~オヨダおっちゃんには惚れませんよ~



では!!全国のぷりけちゅファンの皆さま←かなり大げさですお待たせ致しました
f0218182_15261414.jpg

すいませ~ん2ワンのぷりけちゅ姿は明日までお待ちください




おまけに・・・↓これで我慢してね!!
f0218182_15271422.jpg

高速フリフリ中のぷりけちゅです



053.gif ぷりけちゅ楽しみにしてたのに・・・残念だわ~って思う方ポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-30 12:30 | トリミング | Trackback | Comments(12)

大人げないおかしゃんなんですぅ~

これ又くつろぎタイムの時の事です
遊んで欲しいべんつはおかしゃんが椅子に座ると必ず玩具を持って『投げろ』コ-ルをします
今回は疲れるので。。。。投げるのはやめて引っ張りっ子する事にしました~
この方がTVも見てられるしね037.gif
では動画でど~ぞ・・・
あっ!!失礼します、みそべん家はくつろぎ時間=パジャマですので・・・
胡坐もかいてるしね・・・お行儀悪くてごめんなさいね~

1


2

お鼻~UP可愛いでしょ~
そのうち興奮して『ウ~』が始まっちゃいました~でも全然怖くないですよ~
みそらがウロウロしてますね~喧嘩してると勘違いしたみたいですよ~



f0218182_21481867.jpg

おかしゃんは楽しくないよ~



玩具離さないし楽しくないなんて・・・おかしゃん。。。大人げないでしょ~





053.gif おかしゃん大人げな~いって思った方 ポチ~してってね~053.gif




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-29 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

『バイバイ』の意味ってなぁに?

毎年毎年年賀状は年明けに投函していたみそべん家
いや~今年は年内に終了しましたよ~←めずらしいぞ~明日は057.gifかも~037.gif
それも他のお仕事ほったらかしにして・・・008.gif005.gif008.gif
まぁ~いいかぁ!!


そして昨日みそらべんつは最後のトリミングへ行ってきました
でも・・・その前のデ-タ-がゴロゴロしているのでそれを片づけてからって事で
ぷりけちゅ~ショットは待っててね~006.gif



先日お風呂から上がってお肌の手入れをして(たいした手入れはしてませんよ~お肌は曲がりに曲がってますから~)リビングへ戻る時の動画です
おかしゃんの言葉に反応してます!!わかるんですね~『バイバイ』の意味
その証拠の動画です
1
2ワンコ吠えてますね~・・・わかるんですかね~



みそらちゃんはちょっと怒り気味・・・
f0218182_21334965.jpg





イヤ!!怒ってます
f0218182_21343837.jpg

ねっ!!037.gif


053.gif家も『バイバイ』に反応するよ~って方ポチ~してってね~053.gif



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-28 12:30 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ベルママサンタさんとおかしゃんサンタ参上!!

クリスマスのサンタさんのお話は今日で最後です
クリスマスの日外出して帰ってくるとポストにまたまたサンタさんからのプレゼントが・・・
早々に装着して頂きました
f0218182_11564620.jpg

あの~ワイルド?って感じ全くなしよ~



お二人さんに記念写真を・・・
f0218182_11574428.jpg

お二人ともお似合いよ~



大きさが2種類あってちゃんとゴムの長さも調整できるんですよ~
装着の様子を動画でど~ぞ
3



ベルママさんありがとね~



そして~おかしゃんもサンタに変身071.gif2ワンコにプレゼント
f0218182_121207.jpg

先日購入したばかりなんですがそれ以外で使用してた物汚いし穴開いてる わで
全て処分してしまったので換えがなくなってしまって・・・購入しましたよ~
「穴開けないでいて欲しいわぁ~」と願うばかりのおかしゃんでした






053.gif 穴開きませんようにポチポチ お祈りのポチ~してってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-27 12:09 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

サンタさんからのプレゼント紹介

皆さんクリスマスは如何お過ごしでしたか?
我が家はス-パ-で出来たチキンを食べ~頂いたワインを飲み~
TVでやってた映画なんか見ながらのらりくらりと普通に過ごしたクリスマスでした


でも!!みそらべんつは沢山のサンタさんに沢山頂き物をしたとっても幸せなクリスマスでしたよ~
そのサンタさん達からのプレゼントを紹介させていただきます


アクアサンタさんから沢山の玩具とうまうまが届き・・・
仕事で開封が夜中になってしまったので2ワンには翌日にご披露する事にしました
寝室に置いといたら・・・
f0218182_12472020.jpg

しっかり見つけてチェックしてしまったワンコ発見~
2
「ワン」って訴え聞きました~完全に上から目線行為ですよね~



中にお気に入りの物発見してお顔突っ込んじゃいました
f0218182_1250368.jpg



なんてお行儀悪いんでしょ~躾がわるいのかな?
4



そして翌日記念写真と御披露目会しましたよ~
f0218182_12513994.jpg




「待て!!」って言ってるのに我慢できない子が若干1名
f0218182_12522714.jpg

その七福神あられはおかしゃんのです!!009.gif021.gif022.gif


いつの間にか下で「フガフガ」ハイエナ1号も・・・
f0218182_12574057.jpg

8

9
は~いプレゼント渡しましたよ~


渡した子・・・名前は「ぶ~たれ子」と名づけました~
f0218182_130457.jpg

ナイスネ~ミングでしょ




こうやって記念写真を撮ってると・・・
「ピンポン!!」



郵便局のおじちゃんがお届け物を持ってきてくれました

アメショ~ななサンタさんからのプレゼントでした
f0218182_1331166.jpg

箱を開けたとたん・・・やはりみそらがお顔突っ込み~してまして・・・
12
袋にも顔突っ込んでました~なんだか~お行儀悪いでしょ~

13



こんなに沢山頂きました
f0218182_1371091.jpg

何?おでん?「美味しそうだよ~まずはおかしゃんがお味見してみよう」
と心の中で叫びましたよ~037.gif



アクアサンタさんアメショ~サンタさんありがとうございました010.gif



053.gif沢山のサンタさんから~いいな~ずるい~って思う方ポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-26 13:11 | 頂き物 | Trackback | Comments(6)

可愛いサンタさんからとマイカレンダ-が届きました

今日はクリスマスイブですね~
そしてブログのお友達のまろチンのお誕生日でもありま~す010.gifう~~~ん043.gifめでたいね~045.gif045.gif



そして我が家に可愛いサンタさんからお届け物がありました~
f0218182_15223310.jpg

箱も綺麗~そして中身は・・・
f0218182_15231114.jpg

こんなに沢山~ピンクのはバタ-ナイフなんですよ~可愛いね~朝食も楽しくなっちゃいますね!!



そして届けてくれた可愛いサンタさん達で~す
f0218182_15235038.jpg

ナラサンタさんカブサンタさんティンクサンタさん沢山のプレゼントありがとね~




そして今年も我が家はマイカレンダ-を作りました
表紙
f0218182_15272629.jpg

右は我が家用そして左はこの1年間で会ったお友達にプレゼントするために作りました
下に写ってるお友達の方達~順番に発送してますので待っててね~
では紹介させて頂きます

1月
f0218182_15313118.jpg

ひなはるちゃん・べっちゃん


2月
f0218182_15315098.jpg

Emmaちゃん・べっちゃん


3月
f0218182_15321974.jpg

ナラちゃん・カブくん・ティンクちゃん


4月
f0218182_15324025.jpg

べっちゃん・Emmaちゃん


5月
f0218182_15325864.jpg

りんちゃん・しんくん



6月
f0218182_15331819.jpg

べっちゃん



7月
f0218182_15335044.jpg

べっちゃん・Emmaちゃん


8月
f0218182_153493.jpg

Emmaちゃんべっちゃん


9月
f0218182_15342788.jpg

ミルマロちゃん


10月
f0218182_15351349.jpg

アクアちゃんリクくん



11月
f0218182_15361833.jpg

ひなはるちゃん・べっちゃん


12月
f0218182_15364088.jpg

ひなはるちゃん・Emmaちゃん




てな感じで~す・・・記念に貰ってね~


この他にも他のサンタさんからの頂き物沢山届いてます
順次紹介させて頂きますね~みなさん気にかけてくれて本当にありがとね~






053.gifみそべん家にサンタさん来てよかったね~のポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-24 15:48 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

病医院へ行った時のお話

前回病院へ行ったお話しましたが~
経過報告してなかった~・・・
みそらちゃんの耳は汚れも減り順調に回復してま~す
ただ・・・ほっぺに出来物(ニキビみたいな感じかな?)がありかカキカキしてしまって
流血ちゃんになったのでそこにつけるお薬を処方してもらいました
べんつのお耳の経過も順調です。麻痺の方は少しづつ良くなってるのかな?本当すこしづつ・・・
f0218182_17392622.jpg

診察中は相変わらず・・・なべんつでしたよ~037.gif




そして病院で親子のコッカ-ちゃんと会いました
f0218182_17404527.jpg

「可愛い子ちゃん」って・・・おっちゃんぽいよね←おっちゃんの人ごめんなさ~い

お母さんがジュディ-ちゃんです息子ちゃんにお名前は聞かなかったけど
親子二人ともお顔が小さく可愛い子でした
息子ちゃんは他のワン子が苦手らしくご挨拶はできませんでしたが
お母さんのジュディ-ちゃんと挨拶させてもらいました
f0218182_17413732.jpg



ご挨拶風景です
f0218182_17421095.jpg

みそらちゃんがちょっとやきもちかな?037.gif


挨拶なのに・・・何故かぷりけちゅに行ってるべんつくんです
f0218182_17425424.jpg

ね~失礼だよね~


みそらよひと回り大きい子でした
f0218182_1744418.jpg



お顔若く見えますが・・・ジュディ~ちゃん
f0218182_17443276.jpg

12歳なんです。。。息子ちゃんはみそらと同じ8歳だそうです



べんつは結構メロメロでしたよ~
f0218182_17455156.jpg

又会えると良いね・・・病院で会うのは寂しいけどね





そしてあと最後のフィラリアのお薬ももらいました
みそらの体重は・・・6.7キロ
べんつの体重は・・・12.2キロ

ナイスバディ-でしょ







053.gifメロメロべんつにポチ~してってね~053.gif





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-23 17:49 | 病院・病気 | Trackback | Comments(10)

離したリ-ドでドッキリ&寝起きドッキリ!!

昨日おかしゃんはお耳の治療でみそらべんつを病院へ連れて行ったんです
行きは朝散歩兼用で・・・
途中べんつがうOちをもよおした様子おかしゃんも一緒にしゃがんで
うOち処理班に変身071.gif歩きながら用をたすのでおっかけながら
物を処理・・・そんな事している間にみそらのリ-ドを離してて気が付かず
5~6歩歩いた時離していたのに気が付きました・・・
ふと後ろを見ると来た方向を向きキョロキョロしているみそらちゃん発見!!
おかしゃんあわてて「みそら~」って声かけちゃったんです
そしてら本犬来た方向へ走りだしちゃって・・・狭い道だったのでよかったのですが
広い道だったら車に轢かれてたかも~と思うとぞっとした日でした
おかしゃんが守ってあげなくちゃ~って反省008.gif反省008.gif
大分お目目も見えなくなってきてるんだなぁ~って実感!!寂しい思いしちゃいました
f0218182_11411929.jpg

そんな~怖い目つきしなくても・・・ごめんなさ~い





相変わらず~元気なおっちゃんべんつ・・・あまり元気で煩いので
大人しくして頂きたくぶ~こちゃんに協力していただきました
f0218182_11422885.jpg

食べてるか寝てるかこうしてる時が一番静か~037.gif



あんまり安定が宜しくて他の場所でもチャレンジしたくなったおかしゃんです
f0218182_11441126.jpg

かえってここの方が安定悪いんですね~何度かチャレンジして・・・やっとの記念写真でした





翌日・・・
みそらは何時もおかしゃんのベットで寝ているんですが、何時も朝方おとしゃんに拉致され
おかしゃんが目覚める時はおとしゃんの布団で寝ているみそらちゃんなんです
f0218182_11473299.jpg

                       爆睡!!
これだけ気持ち良さそうに寝ていると起こしたくなりますよね~
では寝起きドッキリ!!の映像をご覧ください
5
人間だったら起こされて怒るけど・・・ワンコは怒らないんですね~037.gif
この後、又寝ちゃいましたよ~




053.gif一番のお寝坊さんに早く起きましょうね~のポチ~してってね~053.gif




みそら像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-21 11:55 | 病院・病気 | Trackback | Comments(12)

壊れたでしゅかぁ?

なんででしょうねぇ~べんつはスリスリは必ずソファ-の上なんです
なので、白いソファ-オヨダで汚くなるんですよ~
証拠の動画です
1
敷いた物も意味ないんですよ~



みそらちゃんはべんつ程スリスリしないんですが~床限定なんです
f0218182_15465480.jpg




不思議そうに高い所から見ている方が・・・
f0218182_1548717.jpg

みそらが壊れてるならもっと壊れてる方ここにいますから~



そのお方の動画です
4
ねっ!!完全に壊れてるでしょ~037.gif








053.gif スリスリはソファ-はやめようね~ お帰りはポチ~してってね~053.gif





べん像さんのおけちゅ~お鼻をぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by misobenz | 2011-12-20 15:53 | ワ-ルド | Trackback | Comments(2)